横浜市で家族葬をするなら!家族葬におすすめの葬儀社、斎場の口コミ

横浜市で家族葬をするなら、どの葬儀社、どの斎場が人気?

心のこもった家族葬ができる評判の葬儀社と、家族葬におすすめの斎場、口コミをご紹介します。

横浜市の家族葬で失敗しない葬儀社選びのポイント

多すぎて迷う!横浜市で家族葬ができる斎場と葬儀社

横浜市で家族葬ができる葬儀社と斎場の数は、神奈川県内でもとくに多いです。
どの葬儀社と斎場を選べば良いのか迷ってしまいますが、自宅に近いから、格安だからという理由だけで選ぶのは失敗の元になりかねません。

親身な葬儀社を選ぶと失敗しない

横浜市の家族葬で失敗しないためには、格安の費用をアピールしている葬儀社よりも、親身に相談にのってくれる誠実な葬儀社を選びましょう。結果的に費用が抑えられ、品質の良い家族葬ができます。

まずは資料請求で比較する

また家族葬はとくに、早め早めから信頼できる葬儀社を見つけておくことが大切です。可能なかぎり、生前から検討しておきましょう。

まずは、横浜市で家族葬の評判が良い葬儀社の2〜3社ほどに資料請求をします。届いたパンフレットや見積もりを見ながら、費用やサービス内容を比較することから始めてみてください。

管理人 ユウ

くわしい資料や見積もりは、これからご紹介する資料請求ページから無料で簡単に取り寄せられます。
少しでも気になった葬儀社には、気軽に資料請求してみましょう

 

横浜市で家族葬の口コミが良い葬儀社は

 
お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)


品質と満足度が業界トップクラスの、信頼のある葬儀専門会社。
誠実な対応ではじめてでも安心して任せられると口コミでも評判で、あたかたいお別れができる家族葬で特に定評があります。

他社と違い、お葬式のむすびす(旧・葬儀社アーバンフューネス)の家族葬はプランを柔軟にアレンジができるので、本人や家族の要望にぴったり合った家族葬をすることができます。不要な項目は省いて節約することもできるので、費用が心配な場合もおすすめ。

横浜市内、神奈川県内で選べる斎場数も非常に多く、なんと他社の2〜3倍もあります。横浜市の家族葬なら必ず検討しておきたい葬儀社です。

形態 品質 価格 満足度 葬儀後サポート
◎(葬儀専門会社) あり・無料

選べる斎場数

神奈川県内 243箇所
横浜市内 51箇所

横浜市の家族葬の口コミ

実際にお葬式のむすびす(旧・葬儀社アーバンフューネス)で家族葬を行った、横浜市の方々の口コミをご紹介します。

生前に本人が希望していた明るい雰囲気の家族葬ができ、後悔もなく送ることができました。(横浜市・家族葬・一休庵 久保山式場)

3社ほど電話をしましたが、お悔やみの言葉を言ってくれたのはこちらだけでした。親身に希望を聞いてくれ、常に心のこもった対応で安心でき、家族が救われた思いでした。当日は思い出の写真を飾ってくれたり、想像以上の素晴らしさで感動しました。

http://www.urban-funes.com/enquete/style/kazokuso-enquete/enquete20140201.html

入院生活が長かった母にしてあげたかったことができました。私達夫婦のときも必ずお願いしたいと思います。(横浜市・家族葬・親縁寺 テンプル斎場)

どの方も最初の問い合わせのときから最後まで常に私を支えてくれ、とても心強かったです。親身な対応で何でも相談できました。母が好きだった音楽を聞かせたり、母を偲んで思い出の料理をみんなで食べたり、悲しいけれど幸せな時間を過ごすことができました。いつか私達夫婦のときも必ずお願いしたいと思います。

http://www.urban-funes.com/enquete/style/kazokuso-enquete/enquete_20141217.html

小さな孫達が折り紙や手紙をプレゼントしたり、とても心に残る葬儀になりました。(横浜市・家族葬・横浜市北部斎場)

はじめてで不安でいっぱいでしたが、すぐに病院まで来てくれ、プランを作り直してくれたり、とても丁寧に見積もりを説明してくれたので費用も安心でした。
棺を式場の中央に置いて母を囲み、家族と親戚のみのあたたかい時間を過ごせました。手紙をプレゼントしたり、おばあちゃん子だった子どもたちにとっても心に残るお別れになったと思います。

http://www.urban-funes.com/enquete/style/kazokuso-enquete/enquete20160103.html

その他の家族葬のエピソードや写真はこちらからも見られます。
お葬式のむすびすの家族葬の例を見てみる

さすが葬儀専門会社だけあって、知識や技術も安心です。横浜の家族葬で迷ったら、まずはお葬式のむすびすに相談しておけば間違いないでしょう。
とくに家族葬は早めの相談が大切なので、まずは気軽に資料を取り寄せてみましょう。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

 


よりそうのお葬式(旧 シンプルなお葬式)


よりそうのお葬式(旧 シンプルなお葬式)は葬儀の専門会社ではなく、葬儀社を紹介する仲介会社です。葬儀を施工するのは委託先の葬儀社となります。
委託先の葬儀社によって品質にバラツキがあるなど仲介会社ならではの注意点はありますが、他社と合わせて資料を取り寄せておきたい葬儀紹介会社です。

横浜市や神奈川県内で使用できる斎場の数は、横浜市で地元密着の他の葬儀社と比較するとまずまず多い数ですが、1位の葬儀専門会社と比較すると2〜3分の1ほどの少なさ。

よりそうのお葬式の家族葬はプラン内容が決まっていて、必要な項目をオプションで追加していくというシステム。反対にプラン内に不要な項目があった場合でも、減らして減額してもらうことはできません。必ず格安になるとは限りませんが、他社より安い費用で家族葬ができる場合もあります。そのため、他社との比較は必須です。

品質や内容よりも安く費用をおさえたい場合には、他社と合わせて資料を取り寄せておきましょう。

形態 品質 価格 満足度 葬儀後サポート
△(紹介会社) 相談可能(金額不明)

選べる斎場数

神奈川県内 61箇所
横浜市内 27箇所

よりそうのお葬式(旧 シンプルなお葬式)の家族葬の口コミ

近くで家族葬ができる斎場が選べず残念でした。電話対応は親切でした。(三重県四日市)

近くで家族葬ができる斎場が選べず、とても古くて小さな部屋で残念な気持ちになりました。この辺りでは家族葬がまだ普及していないからかもしれませんが、パンフレットなどからはあんな状態だとは知らなかった。電話対応は親切でした。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

 

横浜市の家族葬におすすめの斎場

横浜市にはたくさんの斎場がありますが、家族葬に適している斎場と、そうでない斎場があります。

「自宅に近いから」「市営の斎場だから」という理由で選ぶのではなく、どんな葬儀にしたいかで斎場を選ぶと失敗しません。

家族葬に適した斎場の特徴

  • 宿泊ができる斎場

宿泊ができる斎場なら、大切な方のそばで一晩過ごすことができます。

  • 1日1組限定の貸し切りができる斎場

1日1組のみ葬儀を受け入れている斎場なら、同じ会場で葬儀をしている他のご家族を気にする必要がありません。ごく親しい身内だけで、一家団欒のようなひとときを過ごすことができます。

  • 大きすぎない斎場

参列する人数が少ない家族葬では、大きすぎる(広すぎる)斎場はあまりおすすめしません。

家族葬を検討している場合は、家族葬に適した斎場を選びましょう。

 

家族葬におすすめの横浜市内の斎場・葬儀場

横浜市の家族葬で選ばれている、おすすめの斎場をご紹介します。

家族葬ができる横浜市の市営斎場・公営斎場

横浜市で家族葬ができる市営斎場

 

横浜市で1日1組の貸し切り家族葬ができる斎場

貸し切りで家族葬ができる斎場
  • 山手メモリアルホール(中区) 
  • 天照寺別院つくし野八角堂(緑区)
  • GREAT SEA グレッシー(泉区)
  • 正覚院(港北区)

→各斎場を利用できる葬儀社はこちら

 

斎場選びには、葬儀社への相談が必要です

ご紹介した斎場を含め、どの斎場を利用する際にも、まずは葬儀社への相談が必要です。
気になる斎場があれば、葬儀社へ気軽に問い合わせてみましょう。その斎場の費用や設備など、詳しく知ることができます。

横浜市で家族葬を検討しているけれど、まだ気になる斎場が見つからないという方も、まずは葬儀社へ相談しましょう。その葬儀社が提携している斎場の中から、あなたのイメージする家族葬に合った斎場を教えてくれますよ。

→横浜市で家族葬ができる斎場について相談できる葬儀社はこちら

 

横浜市の家族葬、斎場選びで失敗しない方法

横浜市の斎場数が多い葬儀社なら、選択肢が広がる

横浜市で家族葬を検討するとき、あなたの要望にぴったりの斎場を見つけるには、提携している斎場が多い葬儀社を選ぶと安心です。
横浜市内、神奈川県内で提携している斎場数が多い葬儀社を選びましょう。
たくさんの斎場の中から選べるので、要望にぴったりの斎場が見つかりやすくなり、イメージ通りの家族葬ができます。

横浜市内、神奈川県内で選べる斎場の数がとくに多い葬儀社はこちらです。

葬儀社名 横浜市内 神奈川県内
お葬式のむすびす 51箇所 243箇所
 よりそうのお葬式 27箇所 61箇所

 

横浜市の斎場を知り尽くしたプロに選んでもらおう!

数ある斎場それぞれの設備や雰囲気をしっかり把握している葬儀社に相談すると、あなたの要望にぴったり合った斎場を無料で探してくれます。

  • 自宅のようなあたたかい雰囲気の家族葬がしたい!
    → 宿泊できる一軒家風の明るい雰囲気の斎場
  • 小さな子どもや年配の家族がいるんだけど・・
    → 貸し切りタイプやバリアフリーの設備が整った斎場
  • 家族葬の費用をできるだけ安くおさえたい!
    → 公営の斎場や火葬場併設の斎場

このように、内容も費用も希望通りの斎場を見つけてくれるので、斎場選びに失敗しませんよ。

斎場によって設備が異なるのはもちろん、使用料もそれぞれ異なります。家族葬の斎場選びは、葬儀社に早め早めに相談しておきましょう。

 

横浜市で家族葬をするなら!葬儀社、斎場の口コミまとめ

横浜市で家族葬に失敗しない、評判の葬儀社と斎場を選ぶポイントをご紹介しました。

横浜市にはたくさんの葬儀社があって迷ってしまいますが、評判の良い葬儀社の中から3社〜5社を比較しておくと、信頼できる葬儀社を見つけることができますよ。

また、一般葬のように決まりごとが少ない家族葬はとくに、早め早めに信頼できる葬儀社へ相談しておくことがとても重要です。

管理人 ユウ

ご紹介した葬儀社はどれも無料で資料を取り寄せられるので、今すぐ無料請求しておきましょう。

 

横浜市の家族葬が評判の葬儀社

お葬式のむすびす
よりそうのお葬式  

 

家族葬のどんな疑問も相談できる無料窓口

家族葬って、葬儀の流れや費用、マナーについてなどなど、よくわからないことや心配もありますよね。

そんなときは、家族葬の無料相談窓口へ相談してみましょう。便利なので私も相談しています。

誠実な対応で満足度が非常に高く、ガイアの夜明けでも特集されている葬儀専門会社の葬儀プランナーに無料で相談ができます。

家族葬についてわからないことがある方、家族葬の費用が知りたい方、喪主がはじめての方など、誰でも気軽に利用できます。
プロに相談すると、意外にあっさりと解決するような質問もあるので、ぜひ電話相談してみてください。

お葬式のむすびす
(旧・葬儀社アーバンフューネス)

葬儀なんでも相談窓口(どなたでも無料)

0120-82-2195
携帯電話からでも通話無料・24時間365日対応