埼玉県おすすめ葬儀社ランキング

埼玉県の葬儀ならここ!おすすめ葬儀社ランキング

さいたま市、川口市、川越市、所沢市、越谷市、草加市のほか、全ての地域を含め、埼玉県で評判の良い人気の葬儀社をランキングにまとめました。

管理人 ユウ
格安料金や知名度だけではじめから1社を選ぶのはキケンです。
追加料金無しが売りの葬儀社でも追加料金がかかったり、知名度だけの葬儀社は品質が良くない場合があります。

埼玉県で評判の葬儀社の、品質・価格・斎場数などを比較しましたので、まずは資料を取り寄せて比べてみてください。

 

 

お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)


お葬式のむすびす(旧・葬儀社アーバンフューネス)は、生前相談から葬儀施行、アフターサポートまで自社で行う葬儀専門会社です。
専門会社ならではの丁寧な対応と品質の良さは業界トップクラス。
「100人いれば100通りのお葬式」をテーマに、家族や故人の希望に沿ったあたたかいお葬式になるよう、レベルの高いスタッフがサポートしてくれます。なんでも相談できる雰囲気で、価格も一切隠すことなくわかりやすいので、葬儀社選びに失敗することがありません。信頼できる葬儀社なら絶対にこちらです。

とにかく満足度が高い

お葬式のむすびすでは、大切な人を見送るあたたかいお葬式ができるよう、葬儀のプロがとても親身にサポートしてくれます。
どのスタッフも専門知識や技術、気配りまでできて、安心して任せられたという人が大多数。
他の葬儀社の中には、事務的に葬儀を進めたり、故人の体を物のように扱うようなところもあるので、要注意。
家族に寄り添って誠実に対応してくれるお葬式のむすびすは、満足度もずば抜けて高いです。

斎場数が多い

埼玉県内で選べる斎場はなんと220箇所!他の葬儀社と比べ、ダントツに多いので希望どおりの斎場が見つかります。
自宅から近い斎場はもちろん、参列者がアクセスしやすい大宮駅近くの斎場、駐車場の広い斎場なども選べます。
使用料の安い公営の斎場でも葬儀が可能なので、葬儀費用を抑えることもできます。

アレンジ自在で、費用をおさえることも可能

要望に合わせて、葬儀内容を柔軟にアレンジできることで有名なお葬式のむすびす。
不要な項目は減らして費用を安くおさえることができます。
(一般的な格安葬儀社の場合は、内容を減らしても金額は安くなりません。オプション料金ばかりが追加され、最終的には高額になることも・・。)
さらにお葬式のむすびすでは、希望の予算内におさまるように葬儀の内容をアレンジすることもできるので相談してみてください。

生前相談と葬儀後も親身に、しかも無料でサポートをしてくれるので、「費用は安くしたいけど品質も気になる」「はじめてのことで わからないことが多い」という方は、こちらに相談しておけば失敗することがなくなりますよ。

相談や見積もりも何度でも無料。埼玉県での葬儀なら絶対に検討すべき葬儀社です。

形態 品質 価格 満足度 葬儀後サポート
◎(葬儀専門会社) あり・無料
県内斎場数  220箇所
主な斎場 谷塚斎場、埼葛斎場、県央みずほ斎場、こだま聖苑、浦和斎場、越谷市斎場、上尾伊奈斎場つつじ苑、川越市民聖苑、しののめの里、メモリアルトネなど 

お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス) 埼玉県の口コミ

埼玉県で実際に葬儀を行った方々の口コミがこちら。
クリックするとより詳しい口コミが見れます。

「なんでも相談できる雰囲気。数社比較したが、費用も1番わかりやすく安心して任せられた」(埼玉県さいたま市・一般葬)

はじめは相談だけのつもりで電話したが、私が希望したところ母が入院している病院まで来てくれ、直接会って説明してくれた。温かく、なんでも相談できる雰囲気で、要望に合わせ見積もりを何パターンも用意してくれたりと、安心して任せることができた。

「初めてのことで不安だったが、夜中でも誠実に対応してくれました」(埼玉県上尾市・家族葬)

初めてのことで不安が多かったが、こちらの心情に気を配ってくれたり、見積もりの見直しなど夜中であってもすぐに対応してくれた。すべてにおいて迅速で誠実な対応で助かった。
とくに担当のAさんには、仕事という枠を超え、心で接してもらえた。しっかり母を見送ることができた。

「こちらが不利になることがあれば隠さず教えてくれたので、冷静に判断できました」(埼玉県比企郡川島町・家族葬)

問い合わせから葬儀後まで事務的に流れになることなく、どの方も母のことを一人の人間として対応してくれてありがたかった。こちらの不利になることも隠さず教えてくれたので、動揺しているときでも冷静に判断できた。温かい式にすることができ、参列者のみなさんからも褒められた。

お葬式のむすびすの口コミは、誠実さと、費用がわかりやすくて安心だったという口コミが特に目立ちます。
お葬式を出すのが はじめての方も多いですね。葬儀について何もわからなくても、生前相談から葬儀後まで丁寧にサポートしてくれるので、はじめての方からも評価が高いです。
見積もりの作り直しや電話相談が何度でも無料なのも良いですね。不透明なところが一切ないので、予想外の葬儀費用が請求されることは絶対にありません。
ここまで誠実な葬儀社はなかなかないので、必ず検討しておきたい葬儀社ナンバーワンです。まずは資料請求をしておきましょう。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

実際に葬儀を依頼するしないに関わらず、葬儀プランナーに相談にのってもらえます!

無料電話相談、無料お見積もり、お急ぎの方はこちら

ご葬儀なんでも相談(無料)
0120-82-2195
携帯電話からでも通話無料
24時間365日対応

 

 

よりそうのお葬式(旧シンプルなお葬式)


シンプルなお葬式は、葬儀社ではなく、提携している葬儀社を紹介する会社です。
必要なものだけにしぼった葬儀で、格安のプランが用意されています。

埼玉県内の斎場数は約72箇所で、やや少ないです。
1位の葬儀社に比べるとおよそ3分の1程度の数となってしまうので、立地や規模など、希望にあった葬儀社を見つけやすいのは1位のほうだと言えるでしょう。

シンプルなお葬式は、格安プラン内に料金がおさまれば費用をおさえて葬儀ができますが、プラン内に必要なものが含まれておらず追加料金が発生することがあります。
見積もりの際には、何が料金に含まれているのかをしっかり確認するようにしましょう。

他社と合わせて資料請求し、比較しておきたい葬儀社です。

形態 品質 価格 満足度 葬儀後サポート
△(紹介会社) 相談可能(金額不明)
県内斎場数  約72箇所

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

 

 

小さなお葬式


小さなお葬式は、葬儀社ではなく、提携の葬儀社を紹介するサービスです。
葬儀実績が多いのが特徴ですが、葬儀を施行するのは委託された葬儀社のため、品質にムラがあります。

埼玉県内の斎場数は約139箇所。
1位の葬儀社には及びませんが、比較的多い数と言えます。
ただし、選ぶ斎場によっては追加料金が発生する場合もあるので注意が必要です。

追加料金一切不要との表記がありますが、そのプラン内の料金で全て葬儀費用が収まるのか確認する必要があります。

品質に当たり外れがあったり、追加料金が発生するケースもありますが、満足のいく葬儀だったとの口コミもあるので、他社と比べながら検討してみることをおすすめします。

形態 品質 価格 満足度 葬儀後サポート
△(紹介会社) あり(有料)
県内斎場数  約139箇所

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

 

埼玉県の葬儀社選びのポイントは・・

埼玉県の葬儀社選びのポイントは、価格が明確にわかるか、品質が良いか、斎場数が多いかを比較することです。

格安価格・追加料金なしとの表記の葬儀社でも追加料金が発生して最終的には葬儀費用が膨れ上がってしまったケースも多発しています。

ユウ
葬儀社選びで失敗しないためには、ささいなことも相談できて、信頼できる葬儀社をみつけることが大切です

最終的にいくらかかるのか、葬儀の品質は良いか、希望通りの斎場が選べるかを、まずは資料請求から始めて比較してみましょう。

埼玉県ランキング1位の葬儀社に資料請求してみる

葬儀社選びは生前から早めに検討しておくことがとても重要です。
危篤や逝去後に急いで葬儀社を探そうとしても、精神的に余裕がなく、冷静な判断ができません

低価格や知名度だけで選んだり、病院が紹介する葬儀社は、品質が良くなかったり高額な追加料金が発生するなどして、後悔するお葬式になることも。

葬儀を頼む頼まないに関わらず、まずは資料だけでも取り寄せましょう。

  • お葬式は初めてで、何から相談していいかわからない
  • いくらかかるのか、費用をすぐに知りたい

そんな方はこちらで無料相談できます。

NHKガイアの夜明けや、おはよう日本、日経新聞などでも特集された、葬儀の専門会社です。
葬儀についてわからないことは、なんでも気軽に聞いてみましょう。

とても親切な対応で、しかも無料なので本当におすすめですよ。

お葬式のむすびす
(旧・葬儀社アーバンフューネス)
ご葬儀なんでも相談(無料)
0120-82-2195
携帯電話からでも通話無料
24時間365日対応