千葉県おすすめ葬儀社ランキング

千葉県の葬儀ならここ!おすすめ葬儀社ランキング

千葉市、市川市、船橋市、松戸市のほか全ての地域を含め、千葉県で評判の良い人気の葬儀社をまとめました。

千葉県の葬儀社選びは、価格だけでなく、品質や斎場の数も安心の葬儀社を選ぶことが大切です。

格安価格や知名度だけではじめから1社を選んでしまうと、追加料金が発生して高額な価格になったり、品質が良くなかったりと後悔する葬儀になりかねません。

管理人 ユウ
まずは5社ほど資料を取り寄せておき、気になった葬儀社には生前相談をしておくことで、信頼できる葬儀社を探すことができますよ

ここでは、評判の良い葬儀社の特徴を比較してランキングでご紹介していきますので、まずは無料の資料請求からはじめて比べてみてください。

 

 

お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)


お葬式のむすびす(旧・葬儀社アーバンフューネス)は、生前相談から葬儀施行までを全て自社で行う専門の葬儀社です。
葬儀の品質、柔軟な対応が評判で、満足度ナンバーワンの葬儀社です。

とにかく品質が良い

専門会社なので、どのスタッフも専門知識や技術が高く、とにかく品質の良い葬儀ができます。
他の葬儀社で聞くような事務的な流れになることなく、家族の気持ちに寄り添って親身にサポートしてくれるのも、満足度が高い理由のひとつです。
なんでも相談できる雰囲気なので、喪主がはじめての方や、他社と検討中の方、まずは相談だけしたいという方も、気軽に相談できる雰囲気の葬儀社で安心ですよ。

県内の斎場数が多い

千葉県内の斎場数は136箇所と多いです。斎場の数が多いと、希望にあった場所を見つけやすくなるので、アクセスや費用の面で有利になります。
自宅近くの斎場はもちろん、遠方からの参列者が多い場合は成田空港からのアクセスが良い斎場、使用料金の安い斎場なども選べます。その他、家族葬、一般葬、火葬式、大型の社葬などにも対応しています。
最近では、年配の方が多い場合はバリアフリーの斎場を選ぶ人も増えています。

予想外の費用が一切発生しない

葬儀費用はわかりにくいいイメージがありますが、お葬式のむすびすはそんな費用のわかりやすさを徹底しています。
まず、葬儀にかかる全ての費用が事前にわかるので、予想外に費用が膨らむ心配が一切ありません。見積もりの内訳も包み隠さずおしえてくれます。
また、希望の予算がある場合も、その金額内でおさまるように項目を減らしたりなど、葬儀プランのアレンジが可能です。

形態 品質 価格 満足度 葬儀後サポート
◎(葬儀専門会社) あり・無料
県内斎場数  136箇所
主な斎場 馬込斎場、千葉市斎場、ウイングホール柏斎場、松戸市斎場、印西斎場、浦安市斎場、野田市斎場、本敬寺常光閣、東雲閣、八富成田市営斎場、正覚山智耕院ホール、思い出の里会館、さいたま千寿院など 

お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス) 千葉県の口コミ

実際にお葬式のむすびすで葬儀を行った千葉県の口コミはこちらです。
クリックで詳しい口コミが見られます。

どんなときも丁寧に説明してくれたおかげで、納得しながら選択できました。(千葉県松戸市・一般葬)

葬儀についてわからないことは親切に教えてくれ、費用や内容についても詳しく説明してくれたので、納得しながら選択できました。どんなときも親切にしていただき、不安もなくなり、安心していられました。あたたかく父らしい葬儀ができました。

内容も費用も希望どおりで大変満足。初めてでもわかりやすく丁寧に説明してくれ安心でした。(千葉県流山市・家族葬)

私達姉妹にとって初めてのことで、わからないことだらけでしたが、ひとつずつ丁寧に説明してくれたので助かりました。費用も内容も説明どおりで安心でした。母のイメージぴったりの葬儀になり、大変満足です。

すべてにおいて誠実な対応で、わからないことは何でも気軽に質問できました。(千葉県印西市・家族葬)

電話相談や、費用や内容、全てにおいて誠意のある対応だった。とても安心できたので、他にも2社と検討していたがキャンセルした。お葬式が終わってアフターサポートまで、細かい部分までサポートしてくれ助かった。今後もわからないことは気軽に相談したいと思います。

 

口コミからは、生前相談から葬儀当日、さらには葬儀後まで誠実な対応だったことがわかります。
そのときがくると冷静に考えることができなくなるので、誠実に対応してくれる葬儀社かどうかはとても重要です。
初めての葬儀で分からないことだらけでも丁寧にサポートしてくれるのも、誠実なお葬式のむすびすならではですね。

千葉県内で葬儀を検討している方は、絶対に検討しておきたい葬儀社です。
口コミでも評判のお葬式のむすびすの電話相談は何度でも無料です。
もちろん資料請求や見積もりも無料なので、まずは無料の資料から取り寄せておきましょう。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

無料電話相談、無料お見積もり、お急ぎの方はこちら

ご葬儀なんでも相談(無料)
0120-82-2195
携帯電話からでも通話無料
24時間365日対応

 

 

 

よりそうのお葬式(旧シンプルなお葬式)


シンプルなお葬式は、葬儀社ではなく、提携の葬儀社を紹介する会社です。
必要最低限のものだけで格安のプランが用意されています。

神奈川県内の斎場数は約71箇所で、やや少なめ。
1位の葬儀社に比べると約半分の数のため、希望どおりの斎場が選べるかを確認しておいたほうが良いでしょう。

不要なものを一切省くことで格安料金を実現させているとのことですが、実は焼香用具や返礼品などが含まれていないことがあります。
その場合、必要なものが追加オプションとなり別料金で必要になるため、何がプランに含まれているのかよく確認しましょう。
ご家族の事情によって必要なものは異なりますが、本当に追加オプション無しで行えるのであれば、比較的費用をおさえた葬儀が実現できるでしょう。

電話対応は比較的しっかりとした対応なので、不安や疑問は事前に相談しておくことで解決できそうです。

ただ葬儀の品質については、あくまでも紹介会社のため、施工を担当する委託先の葬儀社によって当たりハズレがある不安は避けられません。

まずは無料の資料請求と見積もりから始めて、他社と比較検討してみることをおすすめします。

形態 品質 価格 満足度 葬儀後サポート
△(紹介会社) 相談可能(金額不明)
県内斎場数  約71箇所

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

 

 

小さなお葬式


小さなお葬式は、提携の葬儀社を紹介するサービスです。
全国展開しており、今までの葬儀件数が多いのが特徴です。

千葉県内の斎場数は約113箇所。1位の葬儀社に次いで多い数です。
提携している斎場が多いと、希望にあった会場が選びやすくなります。

ただ、追加料金なしを売りにしていますが、プラン内の料金でおさまる斎場とそうでない斎場があります。
自宅に近い場所やアクセスの良い場所など、希望の斎場が追加料金発生の可能性もあるので、検討する際には確認しておきましょう。

その他にも、葬儀の内容によっては追加料金が必要になるので、プラン料金に何が含まれているのか確認が必要です。

また、自社で葬儀を施行する葬儀社ではないので、委託先の葬儀社によって品質にバラツキが出てしまう可能性があります。

注意点はいくつかあるものの、条件が揃えば満足のいく葬儀ができるので、まずは他の葬儀社と合わせて資料請求し、比較してみてください。

形態 品質 価格 満足度 葬儀後サポート
△(紹介会社) あり(有料)
県内斎場数  約113箇所

 

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

 

千葉県の葬儀社選びのポイントは・・

千葉県での葬儀社ランキングをご紹介しましたが、価格の明確さや品質、斎場の数にそれぞれ違いがあることがわかっていただけたでしょうか。

葬儀社選びのポイントは、価格が明確か、希望にあった斎場が使えるのか、葬儀の品質や対応が良いかということを事前に資料請求して検討しておくことです。

ユウ
つい格安料金や追加料金なしの表記がある葬儀社を選んでしまいそうになりますが、予想外の追加料金が発生したり、品質の良くない葬儀にされてしまうケースが多発しています・・

初めから1社に絞らずに、5社ほど資料請求をして、とくに気になった葬儀社には生前相談をしておくことで、信頼できる葬儀社を見つけることができます。

まずはランキングを参考にしていただき、評判の良い葬儀社から無料の資料請求をして比べてみてくださいね。

千葉県ランキング1位の葬儀社に資料請求してみる

葬儀社選びは生前から早めに検討しておくことがとても重要です。
危篤や逝去後に急いで葬儀社を探そうとしても、精神的に余裕がなく、冷静な判断ができません

低価格や知名度だけで選んだり、病院が紹介する葬儀社は、品質が良くなかったり高額な追加料金が発生するなどして、後悔するお葬式になることも。

葬儀を頼む頼まないに関わらず、まずは資料だけでも取り寄せましょう。

  • お葬式は初めてで、何から相談していいかわからない
  • いくらかかるのか、費用をすぐに知りたい

そんな方はこちらで無料相談できます。

NHKガイアの夜明けや、おはよう日本、日経新聞などでも特集された、葬儀の専門会社です。
葬儀についてわからないことは、なんでも気軽に聞いてみましょう。

とても親切な対応で、しかも無料なので本当におすすめですよ。

お葬式のむすびす
(旧・葬儀社アーバンフューネス)
ご葬儀なんでも相談(無料)
0120-82-2195
携帯電話からでも通話無料
24時間365日対応