さいたま市の葬儀ならここ!評判の良い葬儀社と斎場は

さいたま市での葬儀ならここがおすすめ!

口コミや葬儀社の特徴から、さいたま市内で評判の良い優良葬儀社をご紹介します。
さいたま市内にある低価格や駅に近いおすすめ斎場からも、そこで葬儀ができる葬儀社が見つかるようにまとめました。

さいたま市での葬儀だからといって、例えば自宅の近くに昔からあるような、さいたま市地元密着型の葬儀社の中から選ぶ必要はありません。
サポート体制の整った大手の葬儀専門会社でも、さいたま市で葬儀をすることができます。
実際にさいたま市内での良い口コミがたくさんあるので、ご紹介する口コミや評判を参考に検討してみると良い条件で葬儀ができますよ。

葬儀社選びで大切なのは、品質や価格はもちろん、葬儀後のアフターサポートなどがきちんと整った誠実な葬儀社を選ぶこと。
さらに、早め早めからいくつか葬儀社の資料を取り寄せて比較しておくと、はじめての喪主でも不安がなく大切な人をお見送りできます。

 

さいたま市で葬儀ができる優良葬儀社は

 
お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)


NHKガイアの夜明けや日経新聞などでも紹介されていて、品質と満足度がとにかく高い葬儀専門会社です。
品質はもちろん、費用のわかりやすさも徹底しています。
生前相談からアフターサポートまで万全に整っているので、不安の一切ない葬儀ができます。

はじめての喪主でも安心の葬儀専門会社

誠実な対応で、故人や家族の要望どおりの葬儀になるようしっかり話を聞いてくれ、柔軟にプランを作ってくれます。
生前相談やアフターサポートが無料なので、マナーやささいな疑問でも相談でき、喪主がはじめての場合でも失敗しません。

費用がとにかくわかりやすい

明瞭価格を非常に大切にしている葬儀社です。他社ではわかりにくい葬儀費用の総額が1円単位で事前にわかり、納得行くまで見積もりの作りなおしが無料なので、予想外の追加費用が一切発生しません。
希望の予算内でおさまるようにオリジナルのプランを作ってもらうことも可能です。

斎場が多いからぴったりの斎場が見つかる

さいたま市内の斎場数も十分な数ですが、さらに近隣市や埼玉県の斎場数も、他社に比べ非常に多いです。
たくさんの斎場の中から選べるので、費用を優先、アクセス優先、設備優先など、どんな要望でもぴったりの斎場が見つかります。

形態 品質 価格 満足度 葬儀後サポート
◎(葬儀専門会社) あり・無料

選べる斎場数

埼玉県内 220箇所
さいたま市内 15箇所

 

お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)さいたま市の口コミ

実際に、さいたま市でお葬式のむすびす(旧・葬儀社アーバンフューネス)の葬儀を選んだ方の口コミがこちらです。
クリックでより詳しい口コミが見られます。

すぐに病院まで来てくれました。何でも相談できる雰囲気で安心できました。(さいたま市・浦和斎場・一般葬)

会って説明してほしいと希望したら、すぐに入院している病院まで来てくれ親切に対応してくれました。質問にもきちんと答えてくれ、何でも相談できる雰囲気でした。

http://www.urban-funes.com/enquete/style/ippanso-enquete/enquete201603010.html

何を選んだらどう違うのか、内容と金額を丁寧に説明してくれました。想像以上に素敵に送ることができました。(さいたま市・蓮昌寺会館・家族葬)

内容と金額を細かいところまで説明してくれ、何を選んだらどう違うのかも教えてくれたので、不明なところもなく、イメージ以上に素敵に送っていただけました。
はじめに電話相談したときから事務的になることなく、あたたかく絶妙な対応でした。

http://www.urban-funes.com/enquete/style/kazokuso-enquete/enquete20140917.html

 

はじめてで不安でしたが、こちらの話をしっかり聞いてくれ、わからないことも丁寧にサポートしてくれました。(さいたま市・浦和斎場・一般葬)

他の葬儀社に相談したら、費用の話ばかりで悲しい気持ちに。
こちらでは精神状態が不安定なときでも長時間こちらの話に付き合っていただけたり、とても丁寧に対応してくれた。初めてで何もわからない状態だったが、マナーなども教えてくれ安心だった。みなさんにも良いお式だったと言ってもらえました。

http://www.urban-funes.com/enquete/style/ippanso-enquete/enquete20140330.html

お葬式のむすびすのさいたま市の口コミからは、心のこもった対応と、葬儀専門会社ならではの万全のサポートが整っていることがよくわかります。
品質はもちろんですが、他社ではわかりにくい葬儀費用の総額が、契約前にわかってしまうのはとても安心できますね。
どんな要望にも相談にのってくれるので、さいたま市での葬儀なら間違いない葬儀社です。

資料請求、見積もりも無料なので、まずは資料を取り寄せてみてください。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 


よりそうのお葬式(旧シンプルなお葬式)


全国で展開している葬儀紹介会社です。
葬儀の専門会社ではないので、電話相談はシンプルなお葬式が行い、実際の葬儀施工は委託先の別葬儀社が行います。
紹介会社ならではの注意事項はありますが、価格重視なら資料を取り寄せておきたい葬儀社です。

品質よりも費用優先の方

さいたま市で、品質よりも価格最優先で葬儀社を探している場合は検討しておきたい葬儀社です。
格安プランが用意されていますが、 プラン内に含まれていないものも多く、全て追加料金になるので最終的には高額になることも。
価格最優先であっても、何が含まれていて総額がいくらになるのか、他社との比較は必須です。

品質は委託先の葬儀社による

葬儀施工はそのときに空きがある別会社が行うため、その委託先の葬儀社によって品質の当たりハズレがあります。
事前に電話相談していたことが委託先の葬儀社に伝わっていないなど、紹介会社ならではの連携不足が感じられる口コミも。
もちろん、心を込めて葬儀をしてくれたとの良い評価もあります。

形態 品質 価格 満足度 葬儀後サポート
△(紹介会社) 相談可能(金額不明)

選べる斎場数

埼玉県内 72箇所
さいたま市内 13箇所

 

シンプルなお葬式の埼玉県の口コミ

シンプルなお葬式ではさいたま市での口コミが見つからなかったので、埼玉県での口コミをご紹介します。

火葬だけなど、本当にシンプルな葬儀なら最適だと思います。(埼玉県鴻巣市)

うちのように簡単な火葬だけの葬儀など、本当にシンプルな葬儀を希望する場合は最適だと思います。ただ、詳しいことがよくわからず、勧められたオプションを断ったら思っていた以上に寂しい見栄えになってしまい唖然としてしまいました。

https: //www.xn--t8j4c7dy42mj9kt8e4tsjg7cfa.net/voice/all/voice0020/

必ず格安になるわけではありませんが良い口コミも多いので、とにかく価格の安さ重視の場合は他社と合わせて検討したい葬儀紹介会社です。

まずは資料を取り寄せて、他社と比較していくらなのか、費用を確認しておきましょう。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

 


博愛社


さいたま市が主なエリアの葬儀専門会社です。埼玉県全域に提携斎場があるわけではありません。
対応は温かみがあり、誠実だったという口コミが多いです。
ただし、費用の安心感やサポート内容は少し不安な点も。さいたま市の葬儀社だからと焦って決めず、他社と合わせて比較しておきたい葬儀社です。

さいたま市の地元密着型

さいたま市内であれば斎場の数が多いですが、近隣市では斎場が極端に少なくなるので、さいたま市内で必ず葬儀をする予定の方なら検討してみてください。

誠実な対応が評判ですが、サポート体制などを考えるとやはり大手の葬儀社のほうが整っていますね。
また、葬儀後の無料サポートなどもとくに無いので、とくに初めての喪主の場合は他社との比較は必須です。

費用は曖昧なところも

費用は適正価格と掲げていますが、予想よりも高かったとの口コミが目立ちます。事前相談の時点では葬儀費用がわからなかったり、結果的に予想外の費用がかかってしまったということ。
わかりやすい費用は葬儀社選びの必須条件なので、費用の点でも他社との比較は必ずしておきましょう。

形態 品質 価格 満足度 葬儀後サポート
◎(葬儀専門会社) とくに無し

選べる斎場数

埼玉県内 89箇所
さいたま市内 21箇所

 

博愛社の埼玉県の口コミ

博愛社の埼玉県の口コミはこちらです。
さいたま市とわかる口コミがなかったため、埼玉県内の口コミをご紹介しています。
クリックでより詳しい感想が見られます。

私たちのことをよく想って対応してくれました。

私たちのことをよく想って考えてくれました。
ただ、葬儀料金が一番気になりました。請求書も葬儀後になっても中々届けてくれなかった。

 

費用に納得できなかった。

費用が高いと思う。費用明細を見て疑問に思った。
とくに食事が高い。火葬場での配膳スタッフにかかる費用にも納得できなかった。

博愛社の口コミからは、品質には満足したけれども費用が疑問という体験談が目立ちます。
品質と費用どちらにも不安がない葬儀社でなければ、お別れにも専念できませんからね。

他社との比較は必ずすることをおすすめしますが、上でご紹介した葬儀社と合わせて、資料を取り寄せてみてください。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

 

さいたま市で葬儀をお急ぎならこちら

余命宣告を受けた、危篤、逝去など、お急ぎの場合は、一刻も早く葬儀社を探す必要があります。

逝去してからでは、病院からは早く移動するように急かされ、焦って探した斎場や葬儀社は品質がよくなかったり、予定が埋まっていて断られる場合もあるからです。
また、そのときが来てからでは冷静な判断が難しくなるので、生前の早めの相談が大切です。
お急ぎの方は、今すぐ葬儀社に電話相談をしておきましょう。

生前相談はもちろんですが、事前の相談無しでも誠実に対応してくれる葬儀社はこちらでご紹介しています。

24時間対応なので早朝深夜いつでも相談できます。見積もりですぐに葬儀費用がわかり、即日から斎場を探してくれたり、万全のサポート体制です。相談、見積もりも無料です。
まだ葬儀社に相談していない場合は相談してみてください。

 

さいたま市の葬儀場を探す

あなたの状況に合わせて、さいたま市でおすすめの葬儀場をご紹介します。

さいたま市で安く葬儀ができる葬儀場は?

さいたま市内で、できるだけ安く葬儀をしたいという場合は、公営の斎場を使用すると費用がおさえられますよ。民営に比べて使用料が安い公営の斎場はこちらです。

さいたま市の公営斎場

斎場名 住所  この斎場で葬儀ができる葬儀社
浦和斎場 桜区 お葬式のむすびす、シンプルなお葬式、博愛社
思い出の里会館 見沼区 お葬式のむすびす、シンプルなお葬式、博愛社
ひかり会館 中央区 お葬式のむすびす

 

葬儀費用を安くするには、火葬場併設の斎場を選ぶのもおすすめです。
火葬場が併設されている斎場を選ぶと、火葬場への移動に使用するマイクロバス代などがかからないので、費用を安くおさえることができます。

さいたま市の火葬場が併設されている斎場

斎場名 住所  この斎場で葬儀ができる葬儀社
浦和斎場 桜区 お葬式のむすびす、シンプルなお葬式、博愛社

 

電車・車でアクセスしやすい斎場は?

さいたま市の葬儀の場合、遠方から参列する方が多い予定なら、電車でアクセスしやすい大宮駅、浦和駅などに近い斎場を選ぶと便利です。
車でのアクセスを考えるなら、駐車場が広い斎場を選ぶと良いですね。

さいたま市内の駅に近い斎場

斎場名  住所 アクセス この斎場で葬儀ができる葬儀社
オーロラホール浦和 浦和区 浦和駅 徒歩3分 お葬式のむすびす、博愛社
延命寺 来迎殿 浦和区 浦和駅 徒歩7分 お葬式のむすびす、博愛社
ゆずり葉の家 浦和区 北浦和駅 徒歩5分 お葬式のむすびす
 ひかり会館 中央区

与野本町駅 徒歩15分

お葬式のむすびす、シンプルなお葬式、博愛社
 さいたま千寿院 北区 北大宮駅 徒歩7分 お葬式のむすびす

 

駐車場が広い斎場

斎場名  住所 駐車可能台数 この斎場で葬儀ができる葬儀社
浦和斎場 桜区

70台

お葬式のむすびす、シンプルなお葬式、博愛社
思い出の里会館 見沼区 130台 お葬式のむすびす、シンプルなお葬式、博愛社
東泉寺道心館 浦和区 60台 お葬式のむすびす
蓮昌寺会館 浦和区 170台 お葬式のむすびす、博愛社
さいたま千寿院 北区 7台 お葬式のむすびす
オーロラホール中央 中央区 40台 お葬式のむすびす、博愛社

 

まずは葬儀社選びから!

はじめに斎場から決めるのではなく、まずは葬儀社を選びましょう。
同じ斎場でも、選ぶ葬儀社によって品質や金額が異なり、葬儀の良し悪しが決まってしまうからです。
品質の良い葬儀社をはじめに選んで相談しておくと、あなたの希望にあった斎場をいくつも提案してくれます。ぴったりの斎場を選ぶことができ、それでいて高品質の葬儀ができますよ。

 

さいたま市で安く葬儀をする方法

葬儀費用を安くおさえたいからといって、安易に格安葬儀社を選んでしまうのはキケンです。
必要なものが含まれておらず追加料金で高額になったり、葬儀の質が悪く、物のように扱われたといったことも実際に起きています。

埼玉県の葬儀社で後悔した口コミ

  • セット料金だったが、プランに含まれている物が粗悪品、料理も最悪だった
  • 見えるところだけは無駄に人件費や金をかけて、それ以外は手抜きの対応。最低の葬儀になった
  • 通夜と告別式での飲食代を、後日実際よりも人数を増して請求された

格安の葬儀社は魅力的に感じてしまいますが、価格だけで判断するのではなく、信頼できる葬儀社を選びましょう。
誠実な葬儀社であれば、費用を安くできるよう内容をアレンジしたり、快く相談に乗ってくれるので、結果的に思った以上に安くできることも多いです。
また、はじめから1社に決めるのではなく、少なくとも3社には資料請求して比較してみることが大切です。

 

さいたま市の葬儀社選びのポイント

1.斎場よりも、まず信頼できる葬儀社を選ぶ

はじめに斎場を決めるのではなく、まずは葬儀社を選びましょう。

自宅から近いから、安い公営斎場だからというだけの理由で斎場を選ぶと失敗する可能性があります。
斎場によっては、規模が小さく希望どおりの葬儀ができなかったり、こんなはずじゃなかった!と後悔することに。

また、一般的に斎場は何社もの葬儀社に場所を貸し出されています。そのため、依頼する葬儀社によって品質も費用も全く異なります。悪質な葬儀社を選んでしまうと、斎場は良くても品質が悪かったり、高額な費用を請求されたり・・。
実際にさいたま市でも悪質な葬儀社で後悔した口コミが見られます。

いくつか斎場をご紹介しましたが、はじめから1つの斎場に決めるのではなく、さいたま市や埼玉県全域の斎場をよく把握している葬儀社、つまり信頼できる葬儀社に相談してから決めるのがいちばんです。
信頼できる誠実な葬儀社であれば、たくさんある斎場の中から、安いほうが良い、自宅に近い斎場が良いなど、あなたの希望にぴったりの斎場を選んでくれますよ。

 

2.さいたま市だけでなく埼玉県全域で土地勘のある葬儀社を選ぶ

さいたま市で葬儀を検討しているなら、さいたま市や、近隣市、埼玉県全域で土地勘がある葬儀社を選びましょう。
地元密着の小さな葬儀社が土地勘があるようなイメージがあるかもしれませんが、どの葬儀社が品質が良いのか口コミも少なく、なかなか判断できません。
反対に、全国で展開しているような葬儀紹介会社の場合、コールセンターの電話スタッフに土地勘がなく、葬儀の現場をあまり知らないため苦労することも。しかも結局紹介されるのは近隣で空きのある地元の葬儀社なので、品質には当たりハズレがあります。
一番良いのは、埼玉県を熟知している葬儀専門会社。専門会社なので葬儀の経験も知識も豊富で、埼玉県の土地勘もあり、電話相談員も葬儀のプロです。
さいたま市はもちろんのこと、万が一 希望通りの斎場が市内で見つからなかった場合は近隣の市を含めてぴったりの斎場を見つけてくれます。

3.早め早めに資料を取り寄せて比較しておく

葬儀社選びは、生前から早めに、数社の資料を取り寄せて比較しておきましょう。

いざそのときが来ると、誰しも精神状態は不安定になり、正しい判断ができなくなります。

当然、本当に誠実な葬儀社かどうかわからないまま、急いで地元の葬儀社や有名な葬儀社などに依頼をして、費用や内容は相談する時間もない・・
親族にも、ゆかりのあった人にも連絡をしないといけない、手続きは何が必要だったっけ・・
こんな状態では、満足のいく葬儀ができないのは当たり前です。
また、急な依頼の場合は要望にあった斎場に空きがないことも。

後悔する前に、「ちょっと心配だな、でもまだ準備は早いかも・・」という時期から資料だけは取り寄せておきましょう。
落ち着いて葬儀社を比較し、信頼できる葬儀社を見つけておくと、不安なく大切な人を見送ることができますよ。

さいたま市も含めた、埼玉県で評判の良い葬儀社ランキングはこちらでご紹介しています。

 

 

さいたま市の失敗しない葬儀社選びのまとめ

さいたま市で葬儀をするときのおすすめ葬儀社、斎場、選ぶときのポイントをご紹介してきました。

最後に、さいたま市の葬儀社選びで失敗しない大切なポイント3つをおさらいしておきましょう。

さいたま市の葬儀社選びのポイント

  1. 斎場よりも、まず信頼できる葬儀社を選ぶ
  2. さいたま市だけでなく埼玉県全域で土地勘のある葬儀社を選ぶ
  3. 早め早めに資料を取り寄せて比較しておく
管理人 ユウ
もちろん、資料請求や無料見積もりは取り寄せても、実際に葬儀を依頼するかどうかは比較した後で決めれば大丈夫です。
無料見積もりを取ったからといって、必ず契約する必要はないので安心してくださいね。

1社あたり2分ほど、どれも無料で取り寄せることができるので、今すぐ資料請求しておきましょう。

お葬式のむすびす
よりそうのお葬式  
博愛社

 

葬儀のことが全くわからないので心配、少しだけ相談してみたい、特別な事情があるという場合は、こちらも利用してみてください。
どなたでも無料で、葬儀プランナーに相談できます。

葬儀プランナーに直接相談できる無料窓口はこちら

  • お葬式は初めてで、何から相談していいかわからない
  • 良い葬儀社の選び方がわからず迷っている
  • いくらかかるのか、費用をすぐに知りたい

お葬式のむすびす
(旧・葬儀社アーバンフューネス)
ご葬儀なんでも相談(無料)

0120-82-2195
携帯電話からでも通話無料
24時間365日対応