神奈川県おすすめ葬儀社ランキング

神奈川県の葬儀ならここ!おすすめの葬儀社ランキング

横浜市川崎市相模原市横須賀市湘南足柄など全地域を含め、神奈川県で評判の良い葬儀社をまとめました。

神奈川県の葬儀社はたくさんありますが、格安価格や知名度だけではじめから1社を選ぶのはキケンです。
料金や品質、葬儀前後のサポート体制などで後悔しないためにも、5社ほどは資料を取り寄せて比べてみましょう。

管理人 ユウ
ご紹介する葬儀社は、資料請求・見積もり・相談も無料でできるのでオススメです

 

 

お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)


お葬式のむすびす(旧・葬儀社アーバンフューネス)は、生前相談から葬儀施行まで全てを自社で行う専門の葬儀社です。
高い品質と柔軟な対応は専門会社のなかでもトップクラスで、満足度や口コミも非常に良いです。

葬儀内容をアレンジでき、高品質

お葬式のむすびすでは、葬儀内容を柔軟にアレンジできます。こんな葬儀にしたいというこだわりがある方はイメージ通りの葬儀ができますし、できるだけ葬儀費用を節約したい方は不要なものは省いて安くおさえることもできます。
葬儀専門会社なので、葬儀紹介会社のように他社に委託することなく、生前相談からアフターサポートまで知識が豊富で技術のあるスタッフがサポートしてくれます。しかも家族に寄り添って相談にのってくれるので、品質が良く満足度がとても高い葬儀ができます。

斎場の数が多い

神奈川県内の斎場の数は243箇所で、他の葬儀社と比べとても多いです。
斎場の数が多いと、アクセスや価格の点で希望どおりの葬儀がしやすくなります。
例えば、自宅から近い斎場はもちろん、新横浜駅近くの斎場も選べるなど、遠方からの参列者が予定されている場合にも安心です。
その他にも、使用料の安い公営の斎場や、火葬場が併設されている斎場など、要望に合わせて複数の会場を提案してくれます。

見積もりや相談が何度でも無料

お葬式のむすびすでは、見積もりは納得できるまで何度も無料で作り直してくれるので、要望どおりの予算と内容で葬儀ができます。見積もりでは全ての料金が契約前にわかるので、1円でも想定外の料金を請求される心配がありません。
さらに、電話相談も何度でも無料。不安なことや、ちょっとした疑問も解決できるので、失敗することがなくなります。
葬儀費用が気になる方、品質が気になる方、何から準備をはじめたら良いかわからない方も・・なんでも気軽に相談できるサポート体制が心強いですね。

神奈川県内の葬儀をお考えの方は、絶対に検討しておくべき葬儀社です。

形態 品質 価格 満足度 葬儀後サポート
◎(葬儀専門会社) あり・無料
県内斎場数  243箇所
主な斎場 横浜市北部斎場、横浜市南部斎場、かわさき北部斎苑、かわさき南部斎苑、厚木市斎場、藤沢市斎場、妙蓮寺斎場、メモリアルホール菊泉、親縁寺テンプル斎場、常倫寺常勝閣、正覚院など 

お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス) 神奈川県の口コミ

実際に神奈川県で葬儀を行った口コミはこちら。
クリックでより詳しい感想が見られます。

余計な追加費用が発生することもなく、明瞭会計で安心でした。(神奈川県横浜市・家族葬)

初めて葬儀を出すのではじめは不安でしたが、後になって追加費用を請求されることもなく、わかりやすい明瞭会計で安心でした。品質も良く、叔母のふんわりしたイメージぴったりのあたたかいお葬式になりました。

こちらの要望を120%受け止めてくれました。(神奈川県相模原市・自宅葬)

わからないことはなんでも相談できる雰囲気で、生前相談から葬儀本番までの2年間ずっと安心感がありました。自分ひとりであれこれ思い悩んでいるよりも、さすがプロですね。こちらの要望を120%受け入れてくれ、イメージしていた以上の葬儀になりました。

前向きになれるような素晴らしい葬儀で、最後の親孝行ができました。(神奈川県横浜市・一般葬)

突然のことに不安と悲しみでいっぱいでしたが、どのスタッフも丁寧に対応してくれ、とくに担当のOさんはまだお若いのに本当に心強かったです。想像以上に素晴らしい葬儀にしていただき、突然の別れだった父に最後の親孝行ができました。前向きな気持ちになれるようなあたたかい葬儀でした。

口コミを見てみると、大切な人を心を込めて見送れるように全力サポートをしてくれるスタッフばかりだという感想がとても多いです。
「明瞭会計」を掲げているお葬式のむすびすですが、実際に口コミを見ても、「費用や見積もりがわかりやすい」「納得した費用以上は一切かからない」ということがわかります。
見積もりや相談が何度でも無料でできるのも、心から納得の葬儀ができるポイントですね。

生前相談はもちろん、急な対応や初めての喪主、どんな状況でも親身に相談にのってくれるので、葬儀を検討している方は必ず資料を取り寄せておきたい葬儀社です。

事前の資料請求・問い合わせで、最大5万円の得割クーポンがもらえます。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

プロの葬儀プランナーに無料で相談できます!

無料電話相談、無料お見積もり、お急ぎの方はこちら

ご葬儀なんでも相談(無料)
0120-82-2195
携帯電話からでも通話無料
24時間365日対応

 

 

よりそうのお葬式(旧シンプルなお葬式)


シンプルなお葬式は、葬儀社ではなく、葬儀社を紹介する会社です。
最低限必要なものだけで葬儀を行う格安のプランが用意されています。

神奈川県内の斎場数は約62箇所。1位の葬儀社に比べると、かなり少ないです。
提携している斎場の数が多ければ多いほど、自宅に近い場所や、参列者がアクセスしやすい駅近くの場所など・・状況に合わせて斎場を選ぶことが可能になります。

また、シンプルなお葬式では葬儀会場によっても費用が変わる場合があるので、注意が必要です。

その他、格安プラン内に含まれていないものは追加オプションとなり、実際は高額になるケースもあるので、本当に格安プラン内で希望どおりの葬儀ができるのかを必ず確認しましょう。

まずは資料請求から始めて、他社と見積もりの比較をしてみることをおすすめします。

形態 品質 価格 満足度 葬儀後サポート
△(紹介会社) 相談可能(金額調査中)
県内斎場数  約61箇所

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

 

 

神奈川県の葬儀社選びのポイントは・・

神奈川県での葬儀社選びのポイントは、価格・対応力・斎場数を比べることです。

格安価格や、追加料金なしの表記がある葬儀社を選んでしまいがちですが、最終的な金額がいくらになるか確認しましょう。

また、斎場の数が多いほど、価格の安い斎場が選べますし、自宅に近い斎場、バリアフリーの斎場・・など、要望にあった場所を選ぶことができます。

その他のポイントとしては、こちらの要望に応じて柔軟にプランを提案してくれたり、ささいな疑問点を何でも相談できる葬儀社を選ぶようにしましょう。

ユウ
まずはランキングを参考に資料請求で5社ほどを比べてみてください。
その後、気になる葬儀社には電話で問い合わせると、信頼できる葬儀社が見つかりやすくなりますよ。

神奈川県ランキング1位の葬儀社に資料請求してみる

葬儀社選びは生前から早めに検討しておくことがとても重要です。
危篤や逝去後に急いで葬儀社を探そうとしても、精神的に余裕がなく、冷静な判断ができません

低価格や知名度だけで選んだり、病院が紹介する葬儀社は、品質が良くなかったり高額な追加料金が発生するなどして、後悔するお葬式になることも。

葬儀を頼む頼まないに関わらず、まずは資料だけでも取り寄せましょう。

  • お葬式は初めてで、何から相談していいかわからない
  • いくらかかるのか、費用をすぐに知りたい

そんな方はこちらで無料相談できます。

NHKガイアの夜明けや、おはよう日本、日経新聞などでも特集された、葬儀の専門会社です。
葬儀についてわからないことは、なんでも気軽に聞いてみましょう。

とても親切な対応で、しかも無料なので本当におすすめですよ。

お葬式のむすびす
(旧・葬儀社アーバンフューネス)
ご葬儀なんでも相談(無料)
0120-82-2195
携帯電話からでも通話無料
24時間365日対応


おすすめ葬儀社




NHKガイアの夜明けで紹介
お葬式のむすびす
(旧・葬儀社アーバンフューネス)

葬儀の専門会社ならではの、丁寧で親身な対応が評判。
はじめてのお葬式にもおすすめ。