川崎市で家族葬をするなら!人気の葬儀社、斎場の口コミ

川崎市で家族葬をするなら、どの葬儀社と斎場が人気?

川崎市で温かい家族葬ができる評判の葬儀社と、家族葬におすすめの斎場をまとめました。
実際に川崎市で家族葬を行った皆さんの口コミもご紹介します。

川崎市の家族葬で失敗しない葬儀社選びのポイント

家族に寄り添ってサポートしてくれる葬儀社を選ぶ

川崎市の家族葬で失敗しないためには、家族に寄り添ってサポートしてくれる葬儀社を選ぶことが大切です。

しきたりや葬儀の流れが決まっている一般葬と比較し、家族葬は家族や故人の意向に沿った自由な葬儀が魅力の一つ。
そのため、事務的に葬儀を進めるような葬儀社だと、心のこもった家族葬は実現できません。
家族の意向や思い出をじっくりと聞き、「こんな送り方はいかがでしょう」と提案してくれるような葬儀社なら、心のこもった良い家族葬ができるでしょう。

川崎市で使用できる斎場が多い葬儀社を選ぶ

また、川崎市で使用できる斎場が多い葬儀社を選ぶのもポイントです。

たくさんの斎場の中から、1日1組貸切で家族団らんのひとときが過ごせる斎場や、できるだけ費用をおさえた家族葬ができる斎場など、あなたのイメージ通りの家族葬ができる斎場を提案してくれます。

 

川崎市で家族葬の口コミが良い葬儀社は

  
お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)


あたたかい家族葬ができ、品質と満足度が業界トップクラスの葬儀専門会社。
専門会社ならではの家族葬の品質の高さと、家族に寄り添った誠実な対応で、はじめてでも安心して任せられたという口コミも非常に多いです。

アレンジ自在の家族葬

お葬式のむすびす(旧・葬儀社アーバンフューネス)の家族葬はプランを柔軟にアレンジできます。
本人や家族の要望を形にできるよう、見送り方を提案してくれるので、イメージ通りかそれ以上の家族葬をすることができます。
また、プランをアレンジすることで不要な項目は省いて費用を節約することもでき、費用が心配な場合もおすすめの葬儀社です。

川崎市内で選べる斎場の数がダントツに多い

川崎市内や神奈川県内で選べる斎場数も他社と比べ非常に多く、その数なんと他社の2〜3倍。斎場の選択肢が多いので、理想の斎場が見つかります。

家族葬ならではの心配事も全面サポート

葬儀後の無料サポートもあり、家族葬ならではのマナーや心配ごとがあっても解決のお手伝いを親身にしてくれます。
川崎市の家族葬なら必ず検討しておきたい葬儀社です。

形態 品質 明瞭価格 満足度 葬儀後サポート
◎(葬儀専門会社) あり・無料

選べる斎場の数

神奈川県内 ◎(243箇所)
川崎市内 ◎(24箇所)

川崎市の家族葬の口コミ

実際にお葬式のむすびす(旧・葬儀社アーバンフューネス)で家族葬を行った、川崎市の皆さんの口コミをご紹介します。

スタッフの気遣いが素晴らしかった。満足のいく送り方ができたことで、遺された家族にとっても気持ちの区切りをつけることができた家族葬でした。(川崎市・家族葬・かわさき南部斎苑)

とても満足のいく葬儀ができました。気持ちよく故人を送り出せたことで、遺された家族も気持ちに区切りがつきました。
祭壇の花の色を少し変えてやわらかい素敵な雰囲気にしたり、家族の写真パネルを飾っていただいたり、参列者からもとても好評でした。
葬儀当日、スタッフの方々には病気の母の負担も少なくなるようとても気を使っていただき、本当にありがとうございました。
アフターサポートもあり、すごく助かりました。(何しろ初めてでわからないことだらけだったので非常に心強かった)

http://www.urban-funes.com/enquete/style/kazokuso-enquete/enquete20141008.html

心の宝物になるような素晴らしい家族葬にしていただきました。(川崎市・家族葬・かわさき北部斎苑)

エンディングプランナーのTさんのきめ細やかな心配りも素晴らしく、旅立った主人の代わりに思い出のケーキを買ってきていただいたりと、悲しい中でも嬉しくて思わず泣いてしまうようなこともありました。私の心の宝物になる家族葬にしていただきました。
安置の際も主人をとても大切にしてくれ、安心しました。式のことを話すと、「どこの葬儀屋さん?」と聞かれます。

http://www.urban-funes.com/enquete/style/kazokuso-enquete/enquete20140919.html

その他の家族葬のエピソードや写真はこちらからも見ることができます。
お葬式のむすびすの家族葬の例を見てみる

品質もサポート体制も万全で、はじめてでもとにかく安心の葬儀専門会社。

一般葬に比べ、とくに家族葬は生前から早めの相談が重要です。
まずは気軽に資料を取り寄せて、家族葬のプランや費用、対応の丁寧さを確認してみてください。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

 


よりそうのお葬式(旧 シンプルなお葬式)


よりそうのお葬式(旧・シンプルなお葬式)は葬儀社を紹介する仲介会社です。葬儀の専門会社ではないので、実際に葬儀を施工するのは委託先の葬儀社です。
そのため委託された葬儀社によって葬儀の品質にバラツキがでてしまうことも。
仲介会社ならではの注意点はありますが、他社と合わせて資料を取り寄せておきたい葬儀紹介会社です。

川崎市の斎場は少なめ

川崎市で使用できる斎場の数は少なすぎるわけではありませんが、1位の葬儀専門会社と比較すると2分の1ほどで、あまり多くはありません。

他社との比較は必須

シンプルなお葬式の家族葬プランは内容が決まっていて、必要な項目をオプションで追加していきますが、反対にプラン内に不要な項目があった場合でも、減らして減額することはできません。
また、品質やサポート体制がとくに重要な家族葬には、品質のバラツキなどを考えると最適とは言えませんが、他社より安い費用で家族葬ができる場合もあります。

他社との比較は必須ですが、他社と合わせて資料を取り寄せて、葬儀プランの内容や対応の丁寧さなどを比較してみると良いでしょう。

形態 品質 明瞭価格 満足度 葬儀後サポート
△(紹介会社) 相談可能(金額不明)

選べる斎場数

神奈川県内 △(61箇所)
川崎市内 ◯(11箇所)

よりそうのお葬式(旧 シンプルなお葬式)の家族葬の口コミ

シンプルなお葬式の、川崎市の口コミは見当たらなかったため、他の地域の家族葬の口コミをご紹介します。

近くで家族葬ができる斎場が選べず残念でした。電話対応は親切でした。(三重県四日市)

近くで家族葬ができる斎場が選べず、とても古くて小さな部屋で残念な気持ちになりました。この辺りでは家族葬がまだ普及していないからかもしれませんが、パンフレットなどからはあんな状態だとは知らなかった。電話対応は親切でした。

値段以上の良い葬儀ができたという口コミもありますが、選べる斎場の少なさや、予想以上にシンプルな内容で驚いたという口コミも目立ちます。やはり、家族葬のプランには何が含まれているのか、サポート体制は丁寧かなど、他の葬儀社とよく比較して選ぶことが大切です。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

 

川崎市で家族葬にぴったりの斎場を見つけるには?

川崎市の斎場数が多い葬儀社を選ぶと安心!

川崎市で費用も内容も満足の温かい家族葬をするには、斎場選びも重要です。
川崎市には様々な特徴のある斎場があります。1日1組貸切で自宅のように過ごせる斎場、できるだけ安い費用で家族葬ができる斎場など、特徴は様々。

あたたかい家族葬ができる斎場を見つけるには、川崎市内で提携している斎場数が多い葬儀社を選びましょう。
たくさんの斎場の中から選べるので、あなたの要望にぴったり合った斎場が見つかりやすく、イメージ通りの家族葬ができます。

川崎市内で選べる斎場の数がとくに多い葬儀社はこちらです。

葬儀社名 川崎市内 神奈川県内
お葬式のむすびす 24箇所 243箇所
 よりそうのお葬式 11箇所 61箇所

 

川崎市の斎場に精通したプロに選んでもらおう!

川崎市にある斎場それぞれの設備や雰囲気など、詳細まで知り尽くしている葬儀社に相談すると、あなたの要望にぴったり合った斎場を提案してくれます。

  • 自宅のような家族水入らずの家族葬にしたい
    ・・・宿泊できる一軒家風の雰囲気の斎場がおすすめ
  • 小さな子どもや年配の家族がいて心配なんだけど?
    ・・・1日1組貸し切り、バリアフリーの設備が整った斎場
  • できるだけ費用を安くおさえて家族葬がしたい
    ・・・川崎市営の斎場や火葬場併設の斎場

このように、内容も費用も希望通りの斎場を探してくれるので、斎場選びに失敗しません。

また、1組貸切の斎場や人気の斎場などは予定が埋まってしまうこともあるので、生前から早めに葬儀社へ相談しておきましょう。

 

川崎市で家族葬をするなら!葬儀社、斎場の口コミまとめ

川崎市で温かい家族葬ができる評判の葬儀社と、斎場を選ぶポイントをご紹介しました。

まずは葬儀社から資料を取り寄せ、あたたかい家族葬をサポートしてくれるような信頼できる葬儀社を探しましょう。
具体的には、評判の良い葬儀社の中から3社〜5社、少なくとも2〜3社を比較しておくと良いでしょう。

家族葬はとくに、生前から早めの葬儀社探しと斎場選びが重要です。
ご紹介した葬儀社はどちらも大手で、無料で資料を取り寄せられるので、今すぐ資料請求しておきましょう。

川崎市の家族葬が評判の葬儀社

お葬式のむすびす
よりそうのお葬式  

 

家族葬のどんな疑問も相談できる無料窓口

家族葬の流れや、マナー、川崎市の家族葬にかかる費用についてなど、わからないことや心配ごとはありませんか?

そんなときは、家族葬の無料相談窓口が相談してみるのが便利でオススメです。
ガイアの夜明けなどでも特集された葬儀専門会社「お葬式のむすびす」(旧・葬儀社アーバンフューネス)の、今まで数々の家族葬をサポートしてきたプロの葬儀プランナーに無料で相談ができます。

  • 川崎市の家族葬におすすめの斎場は?
  • 川崎市の家族葬にかかる費用はいくら?
  • 家族葬って、どんなデメリットがあるの? 

など、
誰でも気軽に利用できる窓口なので、家族葬がはじめての方、喪主がはじめての方はとくに利用してみてください。
プロに相談すると、意外にあっさりと解決するような質問もありますよ。

お葬式のむすびす
(旧・葬儀社アーバンフューネス)

葬儀なんでも相談窓口(どなたでも無料)

0120-82-2195
携帯電話からでも通話無料・24時間365日対応

 


おすすめ葬儀社




NHKガイアの夜明けで紹介
お葬式のむすびす
(旧・葬儀社アーバンフューネス)

葬儀の専門会社ならではの、丁寧で親身な対応が評判。
はじめてのお葬式にもおすすめ。