横浜市で葬儀をするなら!評判の良いおすすめ葬儀社と斎場

横浜市の葬儀なら、この斎場・葬儀社がおすすめ!

横浜市で選ばれている、おすすめの斎場と葬儀社をまとめました。
横浜市営斎場をはじめ、横浜市内の斎場と、評判の良い葬儀社の口コミをご紹介します。

管理人 ユウ

横浜市で葬儀をするときの事前準備や、失敗しない良い葬儀社選びのポイントもわかります

 

横浜市の葬儀で失敗しないポイント

良い葬儀をするためには、良い葬儀社のサポートが欠かせません。
つまり葬儀社選びが重要なのですが、横浜市の葬儀社選びは少し迷ってしまうかもしれません。

というのも、横浜市の葬儀社は、全国的に見ても非常に数が多いのです。
タウンページに登録されている葬祭業の数はなんと274件!
手当たり次第に探すのでは、良い葬儀社を見つけられるはずがありません・・。

膨大な数の葬儀社から良い葬儀社を見つけるためには、生前から早めに資料を取り寄せておくこと、そして葬儀社に事前相談しておくことが、とても大切です

横浜市のお葬式準備はお早めに
青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ケ谷区、緑区、南区

どの地域にお住まいの方も、横浜市は早めの葬儀社選びが必要です。

 

まずは、横浜市で評判の良い葬儀社の中から少なくとも3社の資料を取り寄せましょう。
それぞれの葬儀社の葬儀プラン、費用、対応の丁寧さを比較すると、良い葬儀社が見つかりますよ。

 

横浜市で良い葬儀社を選ぶときのポイントはこちらです。

1.自宅に近いという理由だけで葬儀社を選ばない

自宅に近い葬儀社や斎場を、「近いから安心」というイメージだけで選ばないようにしましょう。地元密着の小さな葬儀社の場合、人手が足りず電話がつながりにくかったり、葬儀前後のサポートが十分に整っていないことも。

葬儀社の所在地が横浜市でなくても、横浜市がご葬儀の対応エリア内であればOK。評判の良い葬儀社がたくさんあります。店舗の近さにこだわる必要はあまりないでしょう。

横浜市、神奈川県全体の葬儀事情を熟知している葬儀社を選びましょう。24時間いつでも相談できるなど、サポート体制が整っているかも確認します。

また、提携している斎場の数が多いかどうかも重要です。提携している斎場の数が多いと選択肢が増えるため、あなたの要望に合った斎場が見つかりやすくなります。

自宅に近い斎場が気になりがちですが、火葬場に近い斎場なら移動の負担が少ないですし、費用が安い斎場もあります。実は斎場には様々な特徴がありますから、ぜひぴったり合った斎場を見つけてください。

提携する斎場数の多い葬儀社に相談すると、希望する条件に合った斎場を提案してくれますよ。

2.格安葬儀社には要注意

横浜市にも、「格安」や「追加料金ゼロ」を大々的にアピールしている葬儀社がありますが、費用を安くしたいからと安易に選ぶのは要注意!

残念ながら、追加料金不要とうたっていても、追加料金が必要になる葬儀社がたくさん存在するからです。基本プランは格安でも、必要な項目を追加していくと最終的には高額になってしまうことも。また、ご葬儀の品質にもバラツキがあります。

費用をできるだけ安く抑える一番の方法は、誠実な葬儀社に生前相談すること。
費用ができるだけおさえられるように、プランをアレンジ
してくれる葬儀社もありますよ。

例えば誠実な葬儀社の場合、横浜市内で使用料金が安い斎場や、火葬場までの移動費がかからない斎場を教えてくれます。

さらには、不要な内訳を減らして、その分を安くしてくれる葬儀社もあります。
(格安葬儀社はセットプランのため、たとえ不要な項目を減らしても減額してくれないところが多いです。)

葬儀費用を安くするには、見かけだけの格安料金よりも、「品質と誠実さ」を見て葬儀社を選びましょう。

 

3.生前から資料を取り寄せ比較しておく

横浜市の葬儀社選びに失敗しないためには、生前から早めに葬儀社の資料を取り寄せて比較しておきましょう。

もしものときには、すぐに葬儀社へ連絡しなければなりませんが、焦りや悲しみ、そして必要な手続きに追われてしまうため、ゆっくり葬儀社選びなどできないのが現実です。

やっと葬儀社が決まっても、どんなご葬儀内容にするか冷静な判断ができず、後悔の残るお見送りになってしまうことも。

生前のうちに、どのように送りたいか葬儀社に相談しておくことで、イメージどおりの品質の良い葬儀ができます。

事前に相談しておくことで、葬儀プランを無駄なくアレンジして安くできる葬儀社もありますよ。

また、生前の相談や会員登録で割引が適用され、なんと数千〜数万円単位で大幅に費用が安くできることも。

このように、内容も費用も納得の葬儀にするためには、生前から葬儀社選びをはじめること。時間に余裕を持って事前相談しておくことが必須です。

 

横浜市で評判の良い優良葬儀社ランキング

ご紹介した葬儀社選びのポイントをおさえた、横浜市で評判の良い葬儀社をご紹介します。

葬儀社選びで失敗しないためには、少なくとも2〜3社の資料を比較することが大切です。

無料で資料が取り寄せられるので、まずはどちらにも資料請求して葬儀プランの内容や価格、対応の丁寧さを比較してみましょう。

 
お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)


NHKガイアの夜明けでも紹介された、品質と満足度が業界トップクラスの葬儀専門会社。

家族に寄り添い、要望をしっかり聞いて形にしてくれるので、イメージ通りの その人らしい葬儀ができます。
明瞭会計を大切にしていて、葬儀にかかるすべての費用が事前にわかり、それ以外の費用は一切かからないので安心です。

はじめての喪主でも安心の葬儀専門会社

はじめての喪主はわからないことが山のようにあるもの。お葬式のむすびす(旧・葬儀社アーバンフューネス)では、葬儀の流れやマナーなどもひとつひとつ丁寧に説明してくれます。当日もしっかりとサポートしてくれるので、余計な不安もなくお別れに専念できます。事前相談はもちろん、アフターサポートも何度でも相談無料。わからないことだらけでも心配無用の葬儀社です。

費用が気になる方にもおすすめ

費用をあやふやにしない明瞭会計の葬儀社。葬儀にかかる全ての費用が1円単位で事前にわかるので、予想外の料金は一切発生しません。また、葬儀プランをオリジナルにアレンジできるので、不要なものは省いて安くすることもできます。希望の予算内でプランを作ったり、見積もりの作り直しも何度でも無料。本当に納得のいく費用と内容の葬儀をすることができます。

横浜市内の斎場数が他社の2倍

横浜市内で利用できる斎場の数が、他社と比べとても多い葬儀社です。2位でご紹介する葬儀紹介会社と比較しておよそ2倍。さらに神奈川県内で比較すると、約4倍もの数になります。

斎場の数が多いと、内容も費用も納得の葬儀にすることができます。できるだけ費用を抑えたい、自宅に近い斎場、家族葬ができる斎場など、あなたの要望にぴったりの斎場が見つかりやすい葬儀社です。

形態 品質 明瞭価格 満足度 葬儀後サポート
◎(葬儀専門会社) あり・無料

選べる斎場の数

神奈川県内 ◎(243箇所)
横浜市内 ◎(51箇所)

 

お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)横浜市の口コミ

実際にお葬式のむすびす(旧・葬儀社アーバンフューネス)で葬儀を行った横浜市のみなさんの口コミをご紹介します。

口コミからは、どのスタッフも丁寧で誠実な対応で、イメージ以上の素晴らしい葬儀になったという感想がとても多く、品質の高さがよくわかります。

不安でいっぱいでしたが、とても丁寧な対応で心強かったです。(横浜市・一般葬・親縁寺 テンプル斎場)

優しく誠実な対応で、納得するまで何度も見積もりを出してくれたり、ひとつひとつ丁寧に説明してもらったので不安も一切ありませんでした。イメージ以上の葬儀になり、最後の親孝行ができました。

いたわりの気持ちが伝わり、救われました。

費用に不明なところが一切無く安心でした。スタッフは皆気持ち良い対応で、アフターサポートも丁寧。(横浜市・家族葬・勧行寺 楠町会館)

後から余計な費用が上乗せさせることもなく、事前の相談通りの明瞭会計でした。初めてで不安もあったのですが、気持ちの良い対応の方ばかりで、品質も良くとても満足しています。のんびりした人だったので、柔らかい雰囲気の葬儀にしてもらい、参列者からもイメージに合っていると言ってもらえました。アフターサポートもわざわざお電話をくれたり、丁寧です。

明朗会計で気持ちの良い対応でした。

いつでも迅速で誠実な対応で、喪主が未経験の方には特に良きアドバイザーになってくれると思います。(横浜市・自宅葬)

4年前にも依頼してとても満足したので2度目の利用でした。今回も迅速な対応で実績もあり、安心してまかせることができました。最後には手料理を手向けたり、あたたかい葬儀になりました。

未経験者にはとても良いアドバイザーです。

内容と費用どちらも納得の葬儀ができるので、必ず検討しておきたい葬儀社です。
まずは無料の資料請求、見積もりから始めてみてください。

\ 優待制度で10万円割引 /

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 


よりそうお葬式(旧 シンプルなお葬式)


よりそうお葬式(旧 シンプルなお葬式)は、葬儀の専門会社ではなく、葬儀社を紹介する仲介会社です。
葬儀の施工は他社に委託されるため、その葬儀社の質により当たり外れがどうしても発生してしまいます。葬儀の質よりも価格の安さを最優先する場合は検討しておきたい葬儀紹介会社です。

費用が気になる方

品質よりも、とにかく費用を安く抑えたい方は検討しておきたい葬儀紹介会社です。ただ、格安の費用をうたっていますが、料金に含まれている内容は本当にシンプルなもののみとなります。プランに含まれていない内容は全て追加費用が発生するため、最終的には費用が膨らむこともあります。必ず見積もりやプランの内容を他社を比較しておきましょう。

他社との比較は必須ですが安く葬儀ができることもあるので、一度資料を取り寄せておくことをおすすめします。

横浜市内の斎場数は少なめ

全国的に展開している紹介会社ですが、横浜市内で選べる斎場数は1位の葬儀社の約半分の数です。神奈川県全体で比較しても、約4分の1と少ない数になります。選べる斎場の数が少ない分、希望どおりの斎場が見つかりにくくはなりますが、一度どんな斎場があるのか資料請求で確認してみると良いでしょう。

形態 品質 明瞭価格 満足度 葬儀後サポート
△(紹介会社) 相談可能(金額不明)

選べる斎場数

神奈川県内 △(61箇所)
横浜市内 ◯(27箇所)

 

よりそうお葬式(旧 シンプルなお葬式)の横浜市の口コミ

よりそうお葬式(旧 シンプルなお葬式)で葬儀を行った横浜市の方の口コミをまとめました。

よりそうお葬式の口コミからは、費用の安さを優先する方から選ばれていることが多いとわかります。葬儀の形式も、セレモニーを行わない火葬式を選ぶ人が多い印象で、シンプルな内容の葬儀を考えている方は検討すると良いでしょう。

火葬式など、こじんまりとした本当にシンプルな葬儀を希望している人にはおすすめできる(横浜市・火葬式)

低料金だったので、多少は不満の残る葬儀を覚悟していましたが、満足いく葬儀になりました。スムーズにすすみました。

https://www.xn--t8j4c7dy42mj9kt8e4tsjg7cfa.net/voice/all/%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AE%E6%99%82%E3%82%82%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%89%E3%81%AB%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%A8%E5%AD%90%E4%BE%9B%E9%81%94%E3%81%AB%E4%BC%9D%E3%81%88/

私ひとりで母を送れればいいと思って、シンプルな葬儀にしようと考えていました。(横浜市)

母には生前から、「負担をかけたくないから葬儀はお金をかけなくて良い」と言われていて、娘の私ひとりで送れればいいと思って選びました。必要なものがプランに含まれておらず用意されていないこともあったり、葬儀は本当にシンプルでした。私の場合、大きな不満を感じることはありませんでした。

https://www.xn--t8j4c7dy42mj9kt8e4tsjg7cfa.net/voice/all/voice0024/

よりそうのお葬式(旧 シンプルなお葬式)は、委託先の葬儀社によって品質が左右されるなど、葬儀紹介会社ならではの注意点もあるので、他社との比較は必須です。
品質が少しでも不安な場合は葬儀専門会社を選ぶことをおすすめします。

また、プランに含まれていない内容を追加することで高額になることもあります。必ず他社の見積もりも取り寄せて、費用の総額や、そのプランに含まれる内容を比較しましょう。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

 


小さなお葬式


小さなお葬式は、提携の葬儀社を紹介する仲介会社。紹介された葬儀社がお葬式を行います。全国幅広く対応している小さなお葬式は葬儀の受注件数も多く、もちろん横浜市内でもお葬式が可能です。

空いている斎場でコスト削減

小さなお葬式は、そのとき空いている斎場を使用することでコスト削減を実現しています。そのため、「もしものときはここでお葬式をしたい」というように希望の斎場がある方は、事前によく確認しておきましょう。

10万円分の式場使用料金が含まれている

小さなお葬式のプラン料金の中には、最大10万円分の式場使用料金が含まれています。ただし「小さな一日葬プラン」では5万円までと少なく設定されているなど、プランによって含まれる金額が異なります。

横浜市内には使用料金が比較的安い市営斎場から、こだわりの民営斎場まで様々な斎場がありますが、それぞれ使用料金が異なるため、追加料金についてはよく確認しましょう。その他にも火葬料金など別途費用が必要なため、実際にはいくらになるのか事前の見積もりが必須です。

形態 品質 明瞭価格 満足度 葬儀後サポート
△(紹介会社) 調査中

選べる斎場数

神奈川県内 調査中
横浜市内 調査中

 

小さなお葬式の横浜市の口コミ

小さなお葬式で葬儀を行った横浜市の方の口コミをまとめました。

問題なく満足いくお葬式ができた口コミが多く見られましたが、事前に希望していたことが伝わっていないなど、仲介会社だからこそ起きやすいトラブルの口コミもありました。

案内どおりの対応で、問題ありませんでした。

案内どおりの対応で、問題ありませんでした。

 

支払い時に、クレジット精算の話が伝わっていなかったのは残念でした。(横浜市)

支払い時に、クレジットの精算の話が伝わっていなかったのは残念。

https://www.osohshiki.jp/voice/kanagawa/5/#voice-list

全国対応の小さなお葬式は、横浜市内でもお葬式ができる葬儀社を紹介してくれます。

プラン料金には最大10万円分の式場使用料金が含まれているのが特徴です。状況に応じて追加料金が必要な場合もあるため、実際はいくらになるのか事前の見積もりをしておくことをおすすめします。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

 

横浜市で葬儀をお急ぎならこちら

余命宣告を受けた、危篤、逝去など、お急ぎの場合は、一刻も早く葬儀社を探す必要があります。

いざその時が来てから焦って葬儀社を探すと、良い葬儀社に巡り会えなかったり、相談が足りずイメージと異なる葬儀になるなど、後悔する方がとても多いのが事実。
また、病院から紹介される葬儀社はどうしても費用が高くなる傾向にあります。

まだ葬儀社が決まっていない場合は、今すぐ電話で相談してください。

横浜市で評判が良く、お急ぎでもすぐに駆けつけてくれる誠実な葬儀社はこちらでご紹介しています。

 

横浜市でおすすめの斎場・葬儀場

横浜市でよく選ばれている、人気の斎場・葬儀場をご紹介します。

葬儀場によって使用料や設備が異なるため、自宅に近い斎場が一番良いとは限りません。あなたの状況や要望に合った斎場を見つけましょう。

ぴったりの斎場を選ぶと、費用も内容も納得の葬儀にすることができますよ。

ここでは、費用設備アクセスの良さなど、要望別に横浜市の葬儀場をまとめました。

横浜市の市営斎場・葬儀場

横浜市の市営斎場・公営斎場は全部で4箇所あります。

市営斎場は、民営の斎場よりも使用料が安いのが特徴です。施設も大きく、横浜市の葬儀を行ったたくさんのご家族からよく選ばれています。

斎場を利用するときは、葬儀社への相談が必要です。

 

横浜市の市営斎場・公営斎場

 

横浜市で安く葬儀ができる斎場・葬儀場

横浜市で葬儀費用を安く抑えられる斎場はこちらです。

一般的に、公営の斎場は民営よりも使用料が安くなります。

また、火葬場が併設されている斎場を選ぶという方法もあります。斎場から火葬場までのマイクロバス代などがかからないため、費用を安く抑えることができます。

横浜市の火葬場が併設されている斎場

 

電車や車でアクセスしやすい斎場・葬儀場

電車を使って参列する方が多い場合は、駅から近い斎場を選ぶと安心です。

横浜駅に近い斎場は、神奈川県内や東京都内、どの方面からでもアクセスしやすいですね。遠方からの参列者に配慮するなら、新横浜駅近くの斎場もおすすめです。

横浜市内の駅に近い斎場

 

車での移動のほうが参列者の負担が少ないと思われる場合は、横浜市内で駐車場が広い斎場を検討してみましょう。

横浜市の駐車場が広い斎場

 

希望の斎場で葬儀をしたい場合、まずは横浜市で葬儀ができる葬儀社へ相談します。

気になる斎場がある場合や、その斎場について詳しく知りたいときも、その斎場ではなく葬儀社へ相談しましょう。

 

横浜市でぴったりの斎場を見つける簡単な方法

斎場にはそれぞれ特徴があり、自分で調べるだけではわからないことがたくさんあります。

一般葬ができない小さな斎場、宗教に制約がある斎場、バリアフリーが整っていない斎場など、制限がある場合も。希望どおりの葬儀ができるかどうか、事前に確認しておくことが必要です。

いくつか斎場をご紹介しましたが、まずは葬儀社に相談してみるのが一番簡単で失敗しません。

葬儀社は、横浜市内の斎場それぞれの特徴を熟知しています。あなたの要望に合わせて、ぴったりの斎場を無料で選んでくれますよ。

横浜市で、あなたの要望にぴったりの斎場を探してくれるおすすめ葬儀社はこちら

 

横浜市の葬儀で失敗しない方法まとめ

横浜市で後悔しない葬儀をするための、葬儀社と斎場選びのポイントをご紹介しました。

横浜市はとくに斎場や葬儀社がかなり多いので、手当たり次第に探しても良い葬儀社を見つけるのはなかなか難しいです。
時間に余裕をもって、生前から探しておきましょう。

管理人 ユウ

評判の良い葬儀社2〜5社ほどを比較して決めると、信頼できる葬儀社がグッと見つけやすくなりますよ。
まずはご紹介した優良葬儀社から資料請求をしてみてください。

横浜市の葬儀で失敗しないポイント

  1. 自宅に近いという理由だけで葬儀社を選ばない
  2. 格安葬儀社は選ばない
  3. 生前から資料を取り寄せ比較しておく

横浜市で評判の良いおすすめ葬儀社

1位 お葬式のむすびす

 

 

はじめてでも安心の充実サポート。費用が気になる方にもおすすめの葬儀専門会社。

お葬式のむすびす 公式サイト

 

 

2位 よりそうお葬式

 

 

提携する葬儀社を紹介してくれる仲介会社。シンプルなプランが用意されています。

よりそうお葬式 公式サイト

 

 

3位 小さなお葬式

 

 

提携する葬儀社を紹介してくれる仲介会社。全国対応で、葬儀件数も多い。

小さなお葬式 公式サイト

 

 

 

横浜市の葬儀でわからないことは葬儀プランナーに相談しよう

横浜市の葬儀についてわからないことや不安なことは、ありませんか?

横浜市のご家庭それぞれの要望や事情に合わせて葬儀プランを提案してきた、プロの葬儀プランナーに無料で相談ができます。ちょっとした質問だけでも親身に対応してくれるので、気軽に利用してみましょう。

葬儀プランナーに直接相談できる無料窓口はこちら

  • お葬式は初めてで、何から相談していいかわからない
  • 良い葬儀社の選び方がわからず迷っている
  • 横浜市の葬儀にはいくらかかるのか、費用をすぐに知りたい

お葬式のむすびす
(旧・葬儀社アーバンフューネス)
ご葬儀なんでも相談(無料)

0120-82-2195
携帯電話からでも通話無料
24時間365日対応