おすすめ葬儀社ランキング |初めてでも失敗しない人気の葬儀社3選

「どの葬儀屋さんを選べば良いのかわからない!」

「むずかしいことはわからないけど、お葬式で失敗したくない・・・。」

はじめての葬儀社探しって、本当にわからないことだらけですよね。

ここでは、評判の良いおすすめの葬儀社をランキング形式でご紹介します。価格やサービス内容、口コミなどから、はじめての方でも失敗しない葬儀社をまとめていますので、きっと気になる葬儀社が見つかるはずです。

おすすめ葬儀社3選

今回ご紹介するのは、こちらの3つの葬儀社。(葬儀仲介会社を含む。)
たくさんある葬儀社の中から、はじめてでも安心の葬儀社を厳選しました。

お葬式のむすびす
よりそうのお葬式  
小さなお葬式

葬儀社は、大切な方をお見送りするための心強いパートナー。

葬儀社選びに失敗してしまうと、高額な費用を請求されたり、後悔が残るお葬式になることも。

でも良い葬儀社を選ぶことができれば、はじめてのお葬式準備でも安心です。生前から葬儀後まで、葬儀のプロにしっかりサポートしてもらえるので、例えばマナーなどがわからなくても大丈夫。

まずはじめに、良い葬儀社を見分けるためには、次の2つのポイントだけはおさえておいてくださいね。

失敗しない葬儀社選びのポイント2つ

「まだ早いかも」と思っても、無料の資料だけはもらっておこう

葬儀社選びを始めるタイミングは、生前から。時間に余裕をもって始めましょう。ご家族の容態が悪化してから慌てて葬儀社選びをするのでは、冷静な判断が難しくなります。

葬儀費用もお得に!
葬儀社によって条件は異なりますが、生前のうちに無料の資料請求をしておくだけで、なんと数万円もの割引が受けられることも。

ご逝去後の資料請求では割引対象外となってしまうので、少しでも気になる葬儀社には、かならず資料請求を済ませておいてくださいね。

少なくとも3社を比較する

葬儀社選びで失敗しないためには、3〜5社ほどから見積もりをとって比較することが大切。はじめから1社に絞ってしまうと、費用の相場もサービス内容も比べることができません。まずは3つの葬儀社から、資料請求や無料見積りをすることからはじめてみてください。

これからご紹介する葬儀社は、いずれも資料請求・見積もりが無料。かかる時間も1社あたりわずか2分〜5分ほどなので、気軽に資料請求ができますよ。

管理人 ユウ
私も10社以上は資料請求をして、5社以上は電話で生前相談してみましたよ。

それでは、おすすめ葬儀社ランキングをチェックしていきましょう!

 

おすすめ葬儀社ランキング

  お葬式のむすびす
(旧 アーバンフューネス)


お葬式のむすびす(旧・葬儀社アーバンフューネス)は、品質が良く、とにかく安心してまかせられる葬儀の専門会社。
NHKやガイアの夜明けをはじめ、数々のメディアで紹介されている人気の葬儀社です。

ご家族に寄り添った柔軟な対応が評判で、ご事情や予算に合わせてオリジナルのプランを作ってもらうことも可能。対応エリアの関東にお住まいの方なら、まずはじめに検討しておきたい葬儀社です。

経済産業省ハイ・サービス日本300選にえらばれた葬儀社

お葬式のむすびすは、サービス業界でお手本となる優良企業として選出されています。(その他には、星野リゾートや無印良品の良品計画など。)品質の良さは折り紙付きです。

自分だけのプランが作れるから、無駄な費用がかからない

むすびすでは、ご家族の希望や予算に合わせてオリジナルの葬儀プランを作ってもらうことができます。

無駄な費用がかからないので、葬儀費用が心配な方でも安心の価格設定となっています。

葬儀専門会社だから、はじめてでも安心

お葬式のむすびすは、提携している業者に任せることなく、すべてを自社社員が担当する葬儀の専門会社。スタッフ一人ひとりの専門知識やスキルが高いだけでなく、ご家族に寄り添ったサポートをしてくれます

ご家族一組ひと組を丁寧にサポートしているため地域はどうしても限られてしまいますが、対応エリアである関東にお住まいの方なら必ず検討しておきたい葬儀社です。

密を避けたプランも充実
後日あらためてご葬儀を行うプランや、1日だけでできる家族葬、少人数での自宅葬なども選べます。

最新の状況にあわせたお見送りができるので、ご家族も参列者も安心です。

形態 品質 価格 満足度 葬儀後サポート
◎(葬儀専門会社) あり・無料

 

お葬式のむすびすはこんな方にオススメ
  • お葬式準備がはじめての方
  • 心のこもったお見送りをしたい方
  • 葬儀費用を安くおさえたい。でも品質も気になる方
  • 関東エリア(東京・神奈川・埼玉・千葉)でお葬式をお考えの方

\無料見積り・資料請求はこちらの公式サイトから/

事前の資料請求で、最大5万円割引クーポンがもらえます

 

葬儀プランナーに無料で相談できる!むすびす電話相談窓口

無料で、どなたでも葬儀プランナーに質問できる電話相談窓口です。お葬式にかかる費用や葬儀プランのこと、そのほか葬儀にまつわることなら何でも相談できますよ。

お急ぎの方だけでなく、「もしも」に備えた早めの生前相談もお気軽に。深夜・早朝でも24時間相談できて、しかも相談料や通話料もかかりません。

お葬式のむすびす
葬儀なんでも相談窓口・どなたでも無料

0120-24-7219
携帯電話からでも通話無料・24時間365日対応

(スマホでご覧の方は、電話番号をタップで発信できます)

お葬式のむすびす、どんな資料が届くの?
実際に管理人が資料請求してみました!

お葬式のむすびすで資料請求すると、パンフレットや無料見積りと一緒に、お葬式準備のガイドまでついてきます。この冊子がとても便利で、無料とは思えないほど。
葬儀社選びがグッと楽になるので、取り寄せておくことをおすすめします。

お葬式のむすびす(旧アーバンフューネス)に無料見積もり依頼してみた!

2017年4月10日

 

 

よりそうのお葬式
(旧 シンプルなお葬式)


2位のよりそうのお葬式(旧シンプルなお葬式)は、葬儀社ではなく、提携している葬儀社を紹介するサービスです。

よりそうのお葬式の相談窓口へ葬儀を依頼すると、提携先である地元の葬儀社が来てお葬式を施工します。提携先の葬儀社は全国にあり、対応エリアが広いのが魅力。

低価格のセットプラン

よりそうのお葬式のセットプランは低価格なものから用意されています。セットプランに含まれている内容だけでお葬式を執り行う方は、葬儀費用が比較的安くおさえられるでしょう。

ただしご家族の希望や地域によっては、必要なものがプラン料金に含まれていないことも。足りないものは追加料金が必要になるため、最終的な金額はセットプラン料金を上回ることがあります。

対応エリアが広いから、地方でもOK

お葬式を依頼した後、対面で打ち合わせをしたり、実際に葬儀を施工するのは提携先の葬儀社となります。よりそうのお葬式は独自の審査で提携先の葬儀社を厳選していますが、提携先の葬儀社によっては対応が良くなかったという口コミがあるのも事実。

品質の安心感は葬儀専門会社に劣りますが、全国に提携葬儀社があることで対応エリアが広いのが大きなメリットと言えます。

他の葬儀社とあわせて資料を取り寄せておき、比較検討しておくのがおすすめです。

形態 品質 価格 満足度 葬儀後サポート
△(紹介会社) 相談可能(金額不明)

 

よりそうのお葬式はこんな方にオススメ
  • 品質よりも、費用が気になる
  • 地方に住んでいる
  • 葬儀社や斎場にこだわらない

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

 

小さなお葬式


ch2

小さなお葬式は、葬儀社ではなく、全国の提携している葬儀社を紹介するサービスです。2位と同じく、全国でお葬式ができるのが魅力。

葬儀件数が多い

提携している葬儀場が多く、全国対応。今までの葬儀件数が多いのが特徴です。

葬儀専門会社とは異なり、各地域の提携している葬儀社がお葬式を施行します。独自の基準で品質を保つ取り組みはされていますが、全て自社社員が行っている葬儀専門会社に比べると、どうしても品質にムラがある可能性は捨てきれません。

セットプランに必要なものを追加する

小さなお葬式ではセットプランが用意されており、足りないものは追加していきます。選ぶ斎場などによっても追加料金が発生するため、事前の見積もりは必須。とくに東京都など、地域によっても追加料金が発生しやすいのが現状となっています。

プランに何が含まれているのか確認し、かならず見積書を取り寄せて他社と比較してみることをおすすめします。

形態 品質 価格 満足度 葬儀後サポート
△(紹介会社) あり・有料

 

小さなお葬式はこんな方にオススメ
  • 品質の安心度よりも費用をおさえたい
  • 地方に住んでいる
  • 斎場にこだわらない
  • 火葬式など、規模の小さい葬儀を予定している

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

失敗しない葬儀社の選び方のポイントまとめ

はじめてでも失敗しない、おすすめの葬儀社ランキング3選をご紹介しました。気になる葬儀社はいくつありましたか?

今回ご紹介した人気の葬儀社はこちら。

おすすめ葬儀社ランキングをおさらい

お葬式のむすびす
よりそうのお葬式  
小さなお葬式

1位のむすびすは対応エリアが限定されていますが、その分ご家族に寄り添った万全のサポート体制。希望の予算内でプランを作ってもらえたり、密を避けたプランも豊富です。関東にお住まいの方なら絶対に候補に入れておきたい葬儀社。

2位のよりそうのお葬式・3位の小さなお葬式は、1位の葬儀専門会社に比べるとサポート体制が弱いものの、対応エリアが広いのがメリット。地方にお住まいの方もお葬式が依頼できます。

3つ以上の葬儀社から資料を取り寄せる

理想の葬儀社を見つけるためには、少なくとも3つ以上の葬儀社を比較します。はじめから1社に絞る必要はありません。同時に複数の葬儀社から資料を取り寄せて、価格やサービス内容などを比べてみてくださいね。

今すぐの資料請求で大幅割引に

とっても大切なことなのでもう一度お伝えしておくと、資料請求や無料見積もりは生前のうちに済ませて起きましょう。事前に資料請求をしておくだけで、葬儀社によっては最大5万円以上の大幅な割引が受けられることも。※ご逝去されてからでは割引が適用されません。

少しでも気になった葬儀社には、できるだけ早めに、忘れないうちに資料請求しておくことをおすすめします。

管理人 ユウ
現在は7割以上の人が生前から葬儀社に相談していると言われています。
焦って葬儀社探しに失敗しないないよう、早め早めから資料請求や生前相談をしておきましょう。

 

詳しいパンフレットや見積書などの資料請求は、1社あたり早ければ2分ほどでできます。公式サイトの専用フォームから資料請求する方法のほか、無料の電話相談窓口からでも請求可能。

無料の資料請求専用フォームと電話番号がありますので、こちらの各公式サイトからどうぞ。

お葬式のむすびす
よりそうのお葬式  
小さなお葬式

 

【おまけ】それでも葬儀社選びに迷ったら?

  • それでもやっぱり、どの葬儀社を選べばいいのかわからない!
  • 資料請求したけど、どの葬儀社のパンフレットを見ても全部よく見えてしまう・・

こんなふうに迷ってしまったら、葬儀プランナーに直接相談する方法もあります!

こちらはランキング1位でご紹介した、お葬式のむすびすの電話相談窓口。お葬式のことなら、どなたでも、なんでも相談できます。もちろん、他の葬儀社と迷っていてもかまいません。

葬儀プランナーに直接相談できる無料窓口

 

  • お葬式は初めてで、何から相談していいかわからない
  • 良い葬儀社の選び方がわからず迷っている
  • いくらかかるのか、費用をすぐに知りたい

 

お葬式のむすびす
ご葬儀なんでも相談(無料)

0120-24-7219
携帯電話・スマホからでも通話無料
24時間365日対応

むすびすは、生前相談にも積極的な葬儀屋さん。葬儀社の相談窓口と聞くと、勧誘されたりしないか心配する方もいらっしゃるかもしれませんが、無理に契約を勧められたりすることは絶対にありませんので、ご安心くださいね。


おすすめ葬儀社




NHKガイアの夜明けで紹介
お葬式のむすびす
(旧・葬儀社アーバンフューネス)

葬儀の専門会社ならではの、丁寧で親身な対応が評判。
はじめてのお葬式にもおすすめ。