さいたま市で家族葬をするならここ!失敗しない葬儀社と斎場は

さいたま市で、品質の良い家族葬ができる優良葬儀社をご紹介します。

一般葬に比べ、決まったしきたりが少ない家族葬ではとくに葬儀社選びが葬儀の良し悪しを左右します。
さいたま市の葬祭業はおよそ100件。
その中から理想の家族葬ができる葬儀社を見つけるのは一苦労ですよね。
ここでは、さいたま市で品質の良い家族葬ができて、適正価格で評判の良い葬儀社を一覧にしました。

品質も価格も納得できる家族葬にするためには、「まだ早いかも」と思う頃から信頼できる葬儀社を探しておくことがとても大切です。
複数の葬儀社から資料と見積もりを取り寄せておくと、内容や費用を比較でき、イメージ以上の家族葬ができます。少なくとも3社〜5社からは資料を取り寄せておいてくださいね。

さいたま市の家族葬が評判の葬儀社

 
お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)


葬儀専門会社で、とくに家族葬に定評のある葬儀社です。
家族葬の知識や技術は業界トップクラス。満足度がとても高く、ガイアの夜明けや日経新聞などでも紹介されています。
関東で展開しており各地域のことを熟知している葬儀の専門会社なので、さいたま市の口コミも多く、よく選ばれていることがわかります。

自由にアレンジできる家族葬

葬儀内容のアレンジが柔軟にできるので、その人らしい、あなたの家族だけの家族葬ができます。
思い出の花を使った祭壇にしたり、孫たちから手紙を読む時間を設けたり、棺を囲んでお酒を酌み交わし家族水入らずのひとときを過ごしたりする方もいます。

サポート体制が万全

どのスタッフも家族に寄り添った親身で誠実な対応で、何でも相談できるあたたかい雰囲気。しかも電話相談が何度でも無料、生前相談はもちろんアフターサポートも無料なので、喪主が初めての方でも失敗しません。

葬儀費用の不安がゼロ

複雑でわかりづらいイメージの葬儀費用ですが、お葬式のむすびす(旧・葬儀社アーバンフューネス)は価格のわかりやすさにも非常にこだわっています。

  • 見積もりの作り直しが納得できるまで何度でも無料
  • 契約の前に全ての費用を提示してくれる など。

そのため、予想外な費用を請求されることは一切ありません。

形態 品質 価格 満足度 葬儀後サポート
◎(葬儀専門会社) あり・無料

選べる斎場数

埼玉県内 220箇所
さいたま市内 15箇所

 

お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)の家族葬の口コミ

内容も金額もわからない点はありませんでした。どのスタッフも温かく素晴らしい対応でした。(埼玉県さいたま市)

はじめの電話相談から葬儀後まで、どのスタッフも事務的ではなく温かく素晴らしい対応でした。
内容も金額もしっかりと説明してくれました。最後にはブーケを手向けたり、してあげたいことができました。心より感謝しております。

http://www.urban-funes.com/enquete/style/kazokuso-enquete/enquete20140917.html

孫たちが手紙を読んだり、家族と親戚のみのとてもあたたかいお別れができました。(神奈川県横浜市)

子ども(孫)たちが折り紙をプレゼントしたり、手紙を読んだり、家族と親戚のみのとてもあたたかいお別れができました。
初めてのことで不安でいっぱいでしたが丁寧に説明していただき、要望に合わせて計算をしなおしてくれたり、子どもたちにまで気を配ってくれたり・・とても丁寧に対応してもらいました。母らしいやわらかなイメージのお花で飾ってくれ、心のこもった葬儀になりました。

http://www.urban-funes.com/enquete/style/kazokuso-enquete/enquete20160103.html

さすが家族葬に定評がある専門会社ですね。家族の意向をしっかりと汲み取ったあたたかいお別れの時間になったという口コミがとても多いです。

実際の家族葬のエピソードや写真はこちらからも見られます。
お葬式のむすびすの家族葬の例を見てみる

品質が良く、費用についても相談しながらイメージどおりの家族葬を作り上げてくれるので安心です。
家族葬に必要な条件が全て揃った葬儀社です。まずは資料を取り寄せて確認してみてくださいね。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 


博愛社


さいたま市を中心に対応している葬儀専門会社です。サポート体制などは大手に劣る点もありますが、さいたま市での家族葬であれば他社と合わせて検討しておきたい葬儀社です。

家族の要望に沿った葬儀

家族葬がとくに得意というわけではありませんが、家族の要望に沿った葬儀になるよう提案をしてくれる葬儀社です。実際、家族葬の口コミでは、質の良い葬儀になったという感想が見られます。

費用には少し不安も・・

一方で、細かな気配りが足りなかったり、葬儀の内容は満足だったが費用が納得いかないという口コミも目立ちます。
とくに費用に関しては、予想と違った(高かった・低かった)と答えた人は26%も(※公式サイトより)いたのが気になってしまいます。
思っていたより安かったなら悪い気はしませんが、どちらにしろ「相談していた価格と実際の請求額が違う」ことに変わりはないので、わかりやすい価格設定では無いと言えます。

品質も費用も、どちらにも不安がないのが本当の信頼できる葬儀社なので、他社との比較は必ずしておくことをおすすめします。

形態 品質 価格 満足度 葬儀後サポート
◎(葬儀専門会社) とくに無し

選べる斎場数

埼玉県内 89箇所
さいたま市内 21箇所

博愛社の家族葬の口コミ

進行の仕方が大変良かったが、残念な対応もあった。

家族葬でしたが、進行の仕方が大変良かったです。ただ、後日届いた封筒の名前が間違っていました。名前はとても大事なことだと思うので大変残念。

http://www.hakuaisha.jp/voice/ 

温かい葬儀になりました。

少人数の葬儀でしたが、きちっと対応していただきました。温かい葬儀になり、感謝しています。

http://www.hakuaisha.jp/voice/ 

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

 

 

よりそうのお葬式(旧 シンプルなお葬式)


専門会社ではなく、葬儀社を紹介する仲介会社です。実際に葬儀を施工するのは委託先の葬儀社となります。
火葬式など、本当にシンプルな内容を葬儀を選ぶ方が多い印象ですが、家族葬のプランもあります。

品質よりも価格重視

こだわりのある家族葬にはあまり向いていませんが、品質よりも価格の安さや、とにかくシンプルな家族葬をしたい方なら、候補に入れておく価値があります。
シンプルなお葬式など紹介業者が安い理由は、葬儀を依頼したときに空きのある葬儀社と斎場を使うため格安料金だという背景があるのですが、当然空きがないと使えません。

他社との比較は必須

シンプルなお葬式の格安家族葬プランでは、例えば仏具や焼香セットまでも含まれておらず、追加料金がかかります。
最終的に安いとは言えない費用に膨らむ場合もあるので、少しでも不安がある場合は1位、2位で紹介したような品質の良い葬儀社を選ぶほうが失敗しないでしょう。

形態 品質 価格 満足度 葬儀後サポート
△(紹介会社) 相談可能(金額不明)

選べる斎場数

埼玉県内 72箇所
さいたま市内 13箇所

シンプルなお葬式の家族葬の口コミ

静かに見送りたくて、値段も手頃なので決めました。でも、気になった対応はあった。(大阪府堺市)

参列する親族が5名ほどだったので、家族葬でひっそりやろうと思い、値段も手頃なのでここに決めました。
こんなプランもある、というような提案が無かったことと、電話のレスポンスが遅いのが気になった。

https://www.xn--t8j4c7dy42mj9kt8e4tsjg7cfa.net/voice/all/%E3%81%8A%E5%80%A4%E6%AE%B5%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%91%AC%E5%BC%8F%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%A8%E6%80%9D%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99/

近くで家族葬ができる斎場が選べず残念でした。電話対応は親切でした。(三重県四日市)

近くで家族葬ができる斎場が選べず、とても古くて小さな部屋で残念な気持ちになりました。この辺りでは家族葬がまだ普及していないからかもしれませんが、パンフレットなどからはあんな状態だとは知らなかった。電話対応は親切でした。

このように色々と懸念事項はありますが、とにかく価格をおさえたい場合は資料を取り寄せてみてください。
ただし必ず他社と見積もりを比較して決めることをおすすめします。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

さいたま市で家族葬におすすめの葬儀場は

さいたま市内で、家族葬ならではのあたたかい葬儀がしやすい葬儀場はこちらです。
貸し切りや宿泊ができる斎場を選ぶと、ゆっくりお別れの時間が過ごせますよ。

  • さいたま千寿院(さいたま市北区)

1日1組限定の斎場なので、1日1組限定の斎場は他を気にせず家族だけでゆっくり過ごせる。エレベーターもあり、食事も30名まで可能。
この斎場で家族葬ができる葬儀社は:お葬式のむすびす

  • ゆずり葉の家(さいたま市浦和区)

自宅に帰ってきたような雰囲気で、ピアノで音楽葬、スライドショーもできる。無宗教祭も可能。宿泊も可能なので故人と一晩一緒に過ごせる。お清めは割烹板前の出張サービスも。
この斎場で家族葬ができる葬儀社は:お葬式のむすびす

  • 金剛院岩槻別院(さいたま市岩槻区)

1日1組限定、貸し切りの式場なので、ゆっくりお見送りができる。宿泊もできるのでお別れの時間を過ごせる。
この斎場で家族葬ができる葬儀社は:お葬式のむすびす、博愛社

  • 槻の城山霊園 玄鳳殿(さいたま市岩槻区)

1日1組貸し切りの式場。付き添い安置ができ、家族でゆっくり過ごせるので家族葬に最適。駐車場完備。
この斎場で家族葬ができる葬儀社は:お葬式のむすびす、博愛社

 

家族葬にぴったりの斎場が見つかる葬儀社は

斎場によっては、家族葬ができない斎場や、宗教に指定があったり、無宗教の葬儀ができなかったりします。自由度の高い家族葬ですから、家族や故人の意向にあった葬儀がしたいですよね。

家族葬ができる斎場を見つけるためのポイントは、提携の斎場数が多い葬儀社を選ぶことと、斎場の設備をひとつひとつよく把握している葬儀社に相談すること。

斎場の数が多い葬儀社は?

提携している斎場の数が多い葬儀社はこちらです。
たくさんの斎場の中から選べるので、より満足度の高い家族葬がしやすくなります。

葬儀社名 さいたま市内 埼玉県内
お葬式のむすびす 15箇所 220箇所
博愛社 21箇所 89箇所

 

ぴったりの斎場を探してくれる葬儀社は?

斎場ひとつひとつの設備まで把握している葬儀社なら、あなたの家族の状況に合わせてぴったりの斎場を提案してくれます。

  • 広くて明るい雰囲気の斎場ですよ。
  • 家族でお清めが食べられる広い部屋があります。
  • エレベーターがあるので、高齢のご家族にも優しい斎場ですよ。 など
このように斎場を提案してくれ、親身に探してくれるのはお葬式のむすびすです。
提携している斎場の数も多いので、ぴったりの斎場が見つかりますよ。

お葬式のむすびすで近くの斎場を探す

 

さいたま市で家族葬するならまとめ

さいたま市で家族葬をする際の、おすすめ葬儀社と斎場、選ぶポイントをご紹介しました。

もう一度、おさらいしておきましょう。

さいたま市で家族葬するなら

  • 家族葬ならではの柔軟な対応をしてくれる葬儀社を選ぶ
  • ぴったりの斎場を見つけてくれる葬儀社を選ぶ
  • 早めに資料を取り寄せて比較しておく
管理人 ユウ
資料を取り寄せておくタイミングですが、早めに越したことはありません。
いざというときに焦って探し始めると、冷静な判断ができないからです。
ちなみに現在は、7割以上の人が生前相談をしていますよ。

比較すると良い葬儀社の数ですが、少なくとも3社、余裕があれば5社ほどから見積もりを取り寄せておくと、グッと比較しやすくなります。

ご紹介したおすすめの3社は、どれも2分ほどで無料の資料請求ができるので、まずはじめに資料を取り寄せておいてくださいね。

さいたま市の家族葬でおすすめの葬儀社

お葬式のむすびす
博愛社  
よりそうのお葬式

 

 

どんな質問にも答えてくれる家族葬の相談窓口

  • 家族葬、気になってはいるけれど実際どうなの?
  • 家族葬のデメリットはある?
  • さいたま市で家族葬をしたら、全部でいくらかかる?  など 

家族葬のこと、葬儀のことなら何でも無料で質問に答えてくれる相談窓口があります。

葬儀プランナーに無料で相談できる!

どなたでも利用できる、お葬式のむすびす無料相談窓口。家族葬の疑問、葬儀の不安がすぐに解決できます。
葬儀のプロに無料で相談できる機会は中々ないので、ぜひいちど相談してみてください。
深夜・早朝でも24時間相談できて、しかも相談料や通話料がかかりません。

お葬式のむすびす
(旧・葬儀社アーバンフューネス)

葬儀なんでも相談窓口(どなたでも無料)

0120-82-2195
携帯電話からでも通話無料・24時間365日対応