新横浜で葬儀ができる評判の良い斎場とおすすめ葬儀社は

新横浜の葬儀で品質も費用も失敗しない、おすすめの斎場や、評判の良い葬儀社をまとめました。
新横浜エリアの葬儀事情と、葬儀社選びのポイントもご紹介します。

新横浜駅に近い場所で葬儀を検討しているけれど、どの斎場と葬儀社が良いのか迷っている方は参考にしてください。

新横浜エリアで葬儀ができるおすすめ葬儀社

お葬式のむすびす
よりそうのお葬式  

 

新横浜の葬儀で失敗しないポイント

遠方からの参列者の負担が少ない新横浜

横浜市港北区にある新横浜駅。東海道新幹線の停車駅のため、新横浜での葬儀は遠方からの参列者の負担が少ない地域です。

新横浜駅付近には、有名なプリンスホテル、大手ビジネスホテルなど、北口エリアを中心に宿泊施設が複数あります。参列者が葬儀の後に日帰りできないという場合も安心です。

羽田空港から新横浜駅まで直通リムジンバスが運行しており、所要時間は40分。飛行機を使って参列する方がいる場合でも便利です。

横浜市内、東京からもアクセスが良い

新幹線の他にも、JR横浜線、横浜市営地下鉄ブルーラインが乗り入れている新横浜駅。JR横浜線では横浜市内はもちろん、町田市、相模原市、八王子市など東京方面からのアクセスも良いです。
横浜市営地下鉄ブルーラインでは、横浜駅、関内駅、上大岡駅、戸塚駅など、横浜市内を南北に渡って走っているので、横浜市内からのアクセスも負担が少ないです。

さらには、第三京浜や首都高速など、高速道路から新横浜駅までも比較的アクセスしやすく、車での交通の便も良いでしょう。

新横浜は横浜市内・近隣の参列者や、遠方からの参列者にとっても負担が少ないので、喪主家族と参列者、どちらにとってもおすすめの地域と言えます。

新横浜での葬儀はおすすめ!でも、早めに葬儀準備を

新横浜には、駅から徒歩圏内の斎場や、車で10〜15分の近さに斎場があります。
設備が整った斎場もいくつかあるので、家族葬、一般葬、一日葬など、どんな葬儀の形式でも行うことができます。どの斎場を選ぶか、どんな葬儀プランにするかを葬儀社によく相談することで、内容も費用もイメージ通りの葬儀ができるでしょう。

新横浜駅付近の斎場は多くない

ただし、新横浜駅付近は、斎場の数が特別多い地域ではありません。
そのため、いざその時が来てから斎場や葬儀社を焦って探すのは、失敗の元になります。生前から早めに資料請求をしておき、葬儀社を比較しておきましょう。

また、新横浜エリアで提携している斎場ができるだけ多い葬儀社を選ぶと安心です。新横浜駅からアクセスしやすく、設備の整った斎場が使用できます。

新横浜エリアで選べる斎場が多い葬儀社はこちら

 

新横浜駅に近くて便利な斎場一覧

新横浜駅から近く、おすすめの斎場はこちらです。
新横浜駅から徒歩圏内の斎場もあり便利です。

また、少しだけ範囲を広げて、新横浜駅からタクシーで10分ほどの距離にも設備の整った斎場を利用するのもおすすめです。
新横浜駅のタクシー乗り場は駅ビル内にあり、しかも広いので、天気が良くない場合でも雨に濡れる心配もありません。タクシーでアクセスする斎場でも、安心して利用できますよ。

正覚院 しょうがくいん


住所  神奈川県横浜市港北区大豆戸町1160
アクセス
  • JR横浜線「新横浜駅」より 徒歩5分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬など
設備      

この斎場が利用できる葬儀社はこちら

妙蓮寺斎場 みょうれんじさいじょう


住所 神奈川県横浜市港北区菊名2-1-5
アクセス
  • JR横浜線「新横浜駅」より タクシー12分
  • 最寄り駅:東急電鉄東急東横線「妙蓮寺駅」より 徒歩1分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬、社葬など
設備         

この斎場が利用できる葬儀社はこちら

大乗寺 大乗寺会館 だいじょうじ だいじょうじかいかん


住所  神奈川県横浜市港北区大曽根台9-30
アクセス
  • JR横浜線「新横浜駅」より タクシー13分
  • 最寄り駅:東急電鉄東急東横線「大倉山駅」より 徒歩8分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬など
設備    

この斎場が利用できる葬儀社はこちら

新横浜で葬儀ができる評判の葬儀社は

新横浜で葬儀を検討している方へおすすめの、評判の良い葬儀社はこちらです。
ご紹介した新横浜エリアの斎場でも葬儀ができます。

お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)


ガイアの夜明けをはじめ、多くのメディアでも紹介されている葬儀専門会社。
高品質な葬儀と、誠実な対応で口コミの評価も非常に高い葬儀社です。

新横浜エリア、横浜市内の斎場が豊富

横浜市内で使用できる斎場の数が業界トップクラスに多く、新横浜駅から徒歩圏内の斎場や、港北区でも選べる斎場がたくさんあります。
あなたの要望に合わせて無料で斎場を探してくれます。費用を安くおさえたい、大型の葬儀を検討している、参列者がアクセスしやすい斎場が良い、など気軽に相談ができる葬儀社。

はじめての喪主でも安心

お葬式のむすびす(旧・葬儀社アーバンフューネス)は葬儀前後の無料サポートも万全なので、はじめての喪主や、葬儀のことがよくわからず不安があっても丁寧にサポートしてくれます。口コミが非常に良いのも納得。

新横浜での葬儀なら、必ず検討しておくべき葬儀社です。まずは無料の資料を取り寄せて、葬儀費用や対応の良さを確認してみてください。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

新横浜を含む港北区で選ばれている斎場は

新横浜駅がある横浜市港北区で選ばれている斎場はこちらの記事でご紹介しています。
新横浜駅は新幹線の他に、JR横浜線と横浜市営地下鉄が通っているので、その沿線の駅に近い斎場も便利ですよ。

新横浜の葬儀で迷ったときの相談窓口

新横浜での葬儀を検討していて、少しでもわからないことがあれば、葬儀社へ気軽に相談してみましょう。
新横浜の斎場、葬儀にかかる費用についてなど、無料で相談することができますよ。

新横浜の葬儀について、丁寧に相談に乗ってくれるおすすめ葬儀社はこちら