お葬式のむすびす(旧アーバンフューネス)の家族葬ってどう?評判と口コミ

ごく身近な人だけで大切な人をあたたかく見送る家族葬。
一般葬と比べ決まったしきたりが少ないため、その人らしい葬儀ができますが、故人や家族の要望をしっかり形にしてくれる葬儀社を選ぶのが失敗しない家族葬にする大切なポイントです。

今回は、イメージ以上のあたたかい家族葬ができると評判の葬儀専門会社 お葬式のむすびす(旧・葬儀社アーバンフューネス)についてご紹介します。もともと業界トップクラスに品質や満足度が高い葬儀社ですが、お葬式のむすびすの家族葬は他社と比較しどんな点が違うのでしょうか?
お葬式のむすびすの家族葬のプランや口コミをご紹介します。

お葬式のむすびす(旧アーバンフューネス)ってどんな葬儀社?

品質と満足度がとても高い葬儀の専門会社です。葬儀紹介会社とは異なり、生前相談から葬儀後のアフターサポートまで経験豊富な自社社員が担当します。
葬儀の質の良さと家族に寄り添った誠実な対応が評判で、とくに家族葬には定評があります。
費用の分かりやすさも徹底されていて、予想外の費用は一切発生しません。信頼のおける葬儀社ナンバーワンです。

社名が変わりました
「葬儀社アーバンフューネス」から「お葬式のむすびす」へ、名称が変わりました

お葬式のむすびす(旧アーバンフューネス)の家族葬の特徴

お葬式のむすびすの家族葬の特徴

  • プランがアレンジできる
  • 本人や家族の意向を最優先に、あなただけのプランを提案してくれる
  • 写真や趣味の作品などを飾れる
  • 担当者との距離が近く、なんでも相談できる雰囲気

お葬式のむすびすの家族葬はの特徴は、本人や家族の意向をじっくり聞き取りしてくれ、ぴったりのプランを提案してくれること。
家族団らんの家族葬にしたり、思い出の写真や趣味の絵画を飾ったり、
悲しいだけではなく、その人の生きた証が伝わるようなあたたかい家族葬ができます。
どの社員も親身で誠実な対応で、しかもお葬式のむすびすは何度でも無料で相談ができるので、品質も費用も本当に納得した家族葬にすることができます。
イメージ通りかそれ以上の家族葬ができるので、満足度が高いのも納得です。

 

お葬式のむすびすの家族葬は他の葬儀社とどう違うの?

他社の家族葬との違い

  • プランがアレンジできるからイメージ通りの家族葬に
  • 不要な項目は減らして安くできる
  • 経験豊富で誠実な対応の葬儀専門会社
  • 葬儀にかかる全ての費用が1円単位でわかる

お葬式のむすびすの家族葬は他社の葬儀社と比べ、プランが柔軟にアレンジできることとが魅力です。
他社では家族葬のプランが決まっていて、内容がアレンジができなかったり、不要なものを減らしても費用は変わらず安くならないことが多いです。アレンジができると、必要な項目を追加して華やかにすることもできますし、不要な項目を減らして費用を節約できるので安くすることもできます。また、事前に葬儀費用の総額が1円単位でわかるのも、他社には無い安心な点です。

しかも葬儀専門会社なので、知識も技術もサービスもかなりハイレベル。
品質と費用どちらも気になる人も納得の家族葬ができます。

アレンジが自在だからその人らしい家族葬に

ごく身近な人だけで見送る家族葬ですから、その人らしい葬儀にしたいですよね。
お葬式のむすびすでは、本人の意向や、家族の思いを最優先に、その人らしい葬儀をアレンジしてくれます。

  • 最後の家族団らんのようなあたたかいお別れにしたい
  • 好きだった花で囲んであげたい
  • 好きだったものを食べさせてあげたい など

家族葬ならではのエピソードは、次の口コミでもご紹介しています。

お葬式のむすびす(旧アーバンフューネス)家族葬の口コミ

実際にお葬式のむすびす(旧・葬儀社アーバンフューネス)で家族葬をしたみなさんの口コミをまとめました。 

棺を式場の中央に置いて、家族みんなで顔を見ながらお別れしました。母を囲んで最後のあたたかい時間を過ごすことができ、イメージ以上の葬儀になりました。(東京都墨田区)
 http://www.urban-funes.com/enquete/style/kazokuso-enquete/enquete20140122.html

 

母の好きだったことや私達の要望をしっかり聞き取りしてくれ、母のイメージぴったりの花で祭壇を用意してくれました。
その他にも思い出の品や趣味だった絵を飾ってくれたり、私たち家族らしいあたたかい家族葬ができました。
はじめてのことで不安だったのですが、担当の方が家族のことをとても気遣ってれたり、どのスタッフも常に心を込めて対応してくれたので安心でした。(埼玉県上尾市)

http://www.urban-funes.com/enquete/style/kazokuso-enquete/enquete20160205.html

はじめてで不安もあり、不要なオプションを勧められるのではと心配していたが、全くそんなことはありませんでした。とても誠実な対応で、私の要望を理解してくれ、母らしい葬儀になるよう考えてくれました。スケジュールやマナーなども、わかりやすくサポートしてくれました。(東京都大田区)

http://www.urban-funes.com/enquete/style/kazokuso-enquete/enquete20160816.html

お葬式のむすびすの家族葬の口コミは、とにかく誠実であたたかい対応で品質も良く、イメージにぴったりの家族葬ができたという感想が多いです。イメージ以上だったという口コミも。

内容はもちろん費用についても要望をしっかり聞いてくれるので、不要なものを勧められるようなこともなく、納得した金額で葬儀ができたという口コミも目立ちます。安心して相談できますね。

何でも相談できる雰囲気とサポート体制が万全なので、はじめての喪主の方からもよく評価されています。

 

お葬式のむすびすで家族葬以外の葬儀はどう?

もちろんお葬式のむすびすでは、一般葬や火葬式など、家族葬以外の葬儀をすることもできます。
家族葬以外の葬儀形式でも、誠実な対応や品質の良さは変わらず満足度が高いです。他の葬儀形式でも、プランが柔軟にアレンジできます。

また、お葬式のむすびすでは葬儀プランナーに直接相談できる無料窓口があります。家族葬以外にもどんな葬儀にしようか迷っている場合でも要望に合った葬儀を教えてくれるので、一度相談してみることをおすすめします。

→ 葬儀なんでも相談窓口の詳細はこちら(無料)

家族葬って気になるけど、実際どうなの?

身近な人だけで送る家族葬にはメリットがたくさんありますが、デメリットもあります。
最後のお別れをしたかったと悔やむ方がいたり、呼ばなかった人に失礼の無いよう心配りも必要になります。
そういったデメリットも正直に話してくれ、どう対応するのが良いか丁寧にサポートしてくれる葬儀社を選ぶようにしましょう。

お葬式のむすびすでは、家族葬にするか一般葬や火葬式にするかなど、その他の葬儀形式と迷っている場合でも相談にのってくれます。あなたに合った葬儀の形が相談できるので、家族葬にするか迷ったら一度相談してみてください。

お葬式のむすびすの家族葬はこちら