東京都おすすめ葬儀社ランキング

東京都の葬儀ならここ!おすすめ葬儀社ランキング

東京23区、八王子・立川・武蔵野のほか全地域を含め、東京都で評判の良い葬儀社をまとめました。

東京都の葬儀社は数が多く、どこに依頼するのが良いか迷ってしまいますよね。
ここでは、東京都内で評判の良い葬儀社の費用や品質、斎場の数などを比較してご紹介します。

各社で全く特徴が異なるので、まずは評判の良い葬儀社から比較検討してみましょう。

管理人 ユウ
格安料金や知名度だけで、はじめから1社を選ぶのはキケンです!
資料請求は5社ほど、少なくともランキングでご紹介する葬儀社には資料請求して比べてみてくださいね

 

 

お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)


お葬式のむすびす(旧・葬儀社アーバンフューネス)は、生前相談から葬儀施行までを全て自社で行う専門の葬儀社です。
葬儀の品質が非常に良く、葬儀内容も柔軟にアレンジできることで業界トップクラスの満足度を誇ります。
NHK「ガイアの夜明け」他、メディアでも度々紹介されています。

とにかく品質が良くて誠実な葬儀社

葬儀専門会社は紹介会社よりも専門知識や技術が高いので品質が良いですが、とくにお葬式のむすびすは品質がずば抜けて良く、満足度も高いです。
家族に寄り添い、あたたかい葬儀になるよう全力でサポートしてくれる社風です。生前相談から葬儀当日まで、関わったどのスタッフも心を込めて対応してくれたという口コミも多く、誠実な葬儀社だとわかります。
信頼できる葬儀社を探しているなら、お葬式のむすびすに相談しておけば間違いありません。

都内の斎場数が他社の約3倍

お葬式のむすびすで利用できる東京都内の斎場数は、なんと623箇所!多くても100〜250箇所ほどの葬儀社がほとんどなので、かなり多い斎場の数です。当然、条件にあった斎場が選びやすくなるので、アクセスや費用の点で有利になります。
例えば、自宅に近い斎場はもちろんですが、遠方の方が参列しやすい上野駅、東京駅、品川駅、羽田空港などに近い斎場も選べるようになりますよ。
費用を安く抑えたい場合は、使用料が安い公営の斎場を選ぶことで民営斎場を使用するよりも安くなります。
その他には、火葬場が併設された斎場、大型葬や社葬も可能な斎場など、どんな葬儀のスタイルでも斎場が見つかります。

葬儀費用が心配な方にも

お葬式のむすびすは葬儀内容を柔軟にアレンジできることで有名ですが、アレンジ次第で費用を安くおさえることもできます。
格安葬儀社の場合、不要な内容を減らしてもかかる費用は安くならなかったり、追加料金が発生し見積もりより高額の料金を請求されることもあります。
お葬式のむすびすでは、希望の予算内におさまるように葬儀をアレンジできます。
また、葬儀にかかる全ての費用の見積もりを出してくれ、予想外の追加費用が発生しないのでとても安心ですよ。

たくさんある東京都内の葬儀社選びで迷ったら、必ず相談しておきたい優良葬儀社です。
まずは無料の資料請求をして確かめてみてください。

形態 品質 価格 満足度 葬儀後サポート
◎(葬儀専門会社) あり・無料
都内斎場数 623箇所
主な斎場 町屋斎場、代々幡斎場、青山葬儀所、築地本願寺、立川市斎場、戸田葬祭場、臨海斎場、日華斎場、多磨葬祭場、護国寺、宝仙寺など

お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)の東京都内の口コミ

実際に、お葬式のむすびすで葬儀を行った東京都内の方の口コミはこちら。
クリックでより詳しい口コミが見られます。

決して無理に勧めたりせず、私達の気持ちや予算に合ったベストな答えを引き出してくれました。(東京都練馬区・家族葬)

私達の考える理想のお葬式と、かけられる予算を考慮して、一番ベストなプランになるよう親身に考えてくれた。無理に何かを勧められるようなことも一切なかった。わからないことばかりだったが丁寧に説明してくれ、想像以上に立派な葬儀になった。全ておまかせして本当に良かった。

 

想像以上に素晴らしく、みんなの心に残るお葬式になりました。(東京都港区・一般葬)

生前相談からアフターサポートまで、私の心情を察してくれ、常に配慮の感じられる対応だった。質問にもとても丁寧にわかりやすく答えてくれたので安心だった。
悲しいなかでも、みんなが母を明るく懐かしく思える、心に残る素晴らしいお葬式にしていただいた。

 

「何を」「いつまでに」がわかりやすいように丁寧にサポートしてくれた。予想よりも楽をさせてもらいました。(東京都北区・家族葬)

丁寧な説明で、何をいつまでにやるべきかがよくわかり、安心して葬儀本番に臨めました。どのスタッフも、まるで同一人物かのようにしっかり伝達が行き渡っていて驚き。余計な心配をすることなく、予想していたよりも楽をさせてもらいました。
イメージ以上の父らしい葬儀になり、親族たちからも好評でした。

お葬式のむすびすで葬儀を行った東京都内の口コミでは、どのスタッフも誠実でイメージ以上の葬儀ができたという感想がとても多いです。
費用も不要なものを勧められることもなく、希望すれば予算内での葬儀もアレンジしてくれるので、費用が心配な方も安心ですね。
お葬式のむすびすは生前から丁寧に相談にのってくれるので、そのときが来ても頭が真っ白になることなく、費用も品質も満足の葬儀ができます。少しでも葬儀を検討しはじめたら、まずはじめに資料を取り寄せておきたい葬儀社です。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

無料電話相談、無料お見積もり、お急ぎの方はこちら

ご葬儀なんでも相談(無料)
0120-82-2195
携帯電話からでも通話無料
24時間365日対応

 

 

 

よりそうのお葬式(旧シンプルなお葬式)


シンプルなお葬式は、葬儀社ではなく、葬儀社を紹介する仲介会社です。
最低限の内容で格安のプランが用意されています。

実際に葬儀を施行するのは委託された葬儀社になるため、葬儀専門会社に比べると品質にはムラがありますが、電話対応なども比較的しっかりとした印象です。

提携している都内の斎場の数は約115箇所。1位の葬儀社に比べるとかなり少ない数です。
シンプルなお葬式は全国展開しているので全体の斎場数は多いのですが、首都圏エリア、とくに東京都内で葬儀を検討しているなら、斎場数がおよそ6倍もある1位の葬儀社のほうが選びやすいでしょう。

また、葬儀に必要なもの全てが含まれた価格とうたっていますが、実は、東京地域では首都圏料金となり、火葬の追加料金がかかります。その他にも、選ぶ斎場や葬儀内容によっては追加料金が発生するので、注意が必要です。

まずは無料の資料請求からはじめ、他社と比較してみることをおすすめします。

形態 品質 価格 満足度 葬儀後サポート
△(紹介会社) 相談可能(金額不明)
都内斎場数 約115箇所

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

 

ティア


tia

ティアは葬儀施行まで自社で行う葬儀専門会社です。施行を他葬儀社へ委託している紹介会社もあるなかで、葬儀専門会社はやはり魅力的ですね。

東京都内の斎場数は約240箇所。
愛知県など東海を中心に展開している葬儀社なので、東海エリアには自社斎場が複数あるのですが、東京には提携している斎場のみのようです。

自社社員が最後まで担当するとあって、品質の良さやあたたかい葬儀を目指す社風です。
ただ、資料請求と電話相談をしたところ、詳しい者が不在と言われ詳細を相談できなかったり、回答が遅かったりと、不安の残る対応が残念でした。
CMなどでも目にする葬儀社ですが、首都圏ではこれからに期待ですね。

葬儀専門会社なので、施行を他の葬儀社へ委託する紹介会社に比べると安心ですが、
首都圏や東京都内で葬儀を検討している方、品質が心配な方は、1位でご紹介した葬儀社を選ぶのが間違いないでしょう。

形態 品質 価格 満足度 葬儀後サポート
◎(葬儀専門会社) あり
都内斎場数  約240箇所

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

東京都の葬儀社選びのポイントは・・

東京都には有名な葬儀社が多いですが、価格の明確さ、品質、斎場の数など、各社それぞれ違いがあることがおわかりいただけたでしょうか。

残念ながら格安価格や知名度だけで安易に葬儀社を選んでしまった方が、葬儀後に後悔するケースが多発しています。(追加料金なしが売りの葬儀社でも、首都圏料金が発生することも・・)

生前から信頼できる葬儀社を探しておくことで失敗は避けられるので、まだ早いかも・・と思うくらいから検討しておきましょう。

今回ご紹介した葬儀社は、資料請求や相談、見積もりも無料なので、今すぐ資料を取り寄せておくことをオススメします。

ユウ
資料請求で各社を比較したら、最終的には疑問点を何でも相談しやすい葬儀社に依頼するようにしましょう。

東京都ランキング1位の葬儀社に資料請求してみる

葬儀社選びは生前から早めに検討しておくことがとても重要です。
危篤や逝去後に急いで葬儀社を探そうとしても、精神的に余裕がなく、冷静な判断ができません

低価格や知名度だけで選んだり、病院が紹介する葬儀社は、品質が良くなかったり高額な追加料金が発生するなどして、後悔するお葬式になることも。

葬儀を頼む頼まないに関わらず、まずは資料だけでも取り寄せましょう。

  • お葬式は初めてで、何から相談していいかわからない
  • いくらかかるのか、費用をすぐに知りたい

そんな方はこちらで無料相談できます。

NHKガイアの夜明けや、おはよう日本、日経新聞などでも特集された、葬儀の専門会社です。
葬儀についてわからないことは、なんでも気軽に聞いてみましょう。

とても親切な対応で、しかも無料なので本当におすすめですよ。

お葬式のむすびす
(旧・葬儀社アーバンフューネス)
ご葬儀なんでも相談(無料)
0120-82-2195
携帯電話からでも通話無料
24時間365日対応