横浜市【戸塚斎場】の評判!葬儀ができる葬儀社は?

参照元:http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/kankyoshisetu/saijou/to-saijou.html

横浜市戸塚斎場での葬儀について、わかりやすくご紹介します。
戸塚斎場の使用料金や、葬儀ができる評判の葬儀社もわかります。

横浜市戸塚斎場の特徴と評判は?

横浜市戸塚斎場の特徴

神奈川県横浜市戸塚区にある戸塚斎場は、横浜市が管理する市営の斎場です。
民営の斎場よりも使用料が安いので、横浜市での葬儀でよく選ばれている人気の斎場です。

戸塚斎場の火葬炉は6炉、休憩室は8部屋あります。横浜市に4つある市営斎場の中では小さめの規模の斎場ではありますが、複数のご家族が同日に利用できます。

費用が安く抑えられる市営斎場

横浜市戸塚斎場は市営斎場なので使用料金が比較的安いです。
さらに火葬場も併設されており、斎場から火葬場までのマイクロバス代など移動費用がかかりません。そのため、葬儀費用の総額が安くなるのも魅力です。

横浜市戸塚斎場ではどんな葬儀ができる?

横浜市戸塚斎場では、家族葬などの小規模の葬儀から、一般葬などの中規模の葬儀まで執り行うことができます。
ホールの席数があまり多くないため、社葬などの大規模な葬儀には向いていません。

横浜市戸塚斎場はこんな方におすすめ

  • 家族葬、一般葬、火葬式など小〜中規模の葬儀
  • 葬儀の費用を安く抑えたい
  • よく選ばれている人気の斎場

 

横浜市戸塚斎場のアクセス・基本情報

斎場名 戸塚斎場
住所 神奈川県横浜市戸塚区鳥が丘10番地の5
アクセス
  • JR・横浜市営地下鉄「戸塚駅」より車10分
  • 横浜市営地下鉄「踊場駅」より徒歩15分
駐車場   あり(40台)
 対応葬儀  一般葬、家族葬、一日葬、火葬式など
規模の目安  1〜200名までの小規模・中規模葬儀
対応宗教  制限なし
設備  公営斎場・火葬場併設・宿泊可・音響設備

 

横浜市戸塚斎場で葬儀を検討している方

横浜市戸塚斎場について詳しく知りたい

戸塚斎場で葬儀を検討しているなら、まずは戸塚斎場を使用できる葬儀社に事前相談が必要になります。
戸塚斎場は公営の斎場のため、基本的にどの葬儀社でも葬儀をすることができますが、選ぶ葬儀社によって葬儀内容も費用の総額も異なります。必ず複数の葬儀社から資料を取り寄せましょう。

また、人気の斎場は予定が埋まってしまうこともあるので、生前から葬儀社へ相談しておくことが大切です。

横浜市戸塚斎場の使用料金

横浜市戸塚斎場で葬儀を行う場合の、葬祭ホール使用料金はこのようになっています。

横浜市南部斎場 葬祭ホール使用料金

  • 横浜市内の方・・・50,000円
  • 横浜市外の方・・・75,000円 

葬祭ホール使用料金の他に、火葬料金、お料理、返礼品、お布施などの費用が必要になります。

すべての費用を合わせた、葬儀にかかる総額料金は葬儀社や葬儀プランによって異なります。必ず複数の葬儀社から見積もりを取り寄せて確認しましょう。

 

戸塚斎場を使用できる葬儀社はこちら

戸塚斎場で葬儀ができる、評判の良い葬儀社はこちらです。
葬儀社の選び方ですが、品質も費用も安心の葬儀社なら「お葬式のむすびす」(旧 アーバンフューネス)がおすすめです。

何よりも価格重視なら「お葬式のむすびす」と「よりそうのお葬式(旧 シンプルなお葬式)」の両方に資料請求して比較してみましょう。
他の斎場とも比較してから決めたい場合は、横浜市内で選べる斎場の数が多い「お葬式のむすびす」に相談してみましょう。何度でも無料で相談できます。

お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)


葬儀専門会社ならではの高品質な葬儀と、誠実な対応で口コミの評価も高い葬儀社です。予想外の追加料金が発生することもなく、はじめての喪主でもとにかく安心。
戸塚斎場はもちろん、近隣で選べる斎場の数も多く、ぴったりの斎場探しや葬儀プランの相談にのってくれるので、必ず検討しておきたい葬儀社です。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

よりそうのお葬式(旧 シンプルなお葬式)


葬儀専門会社ではなく、提携している葬儀社を紹介する仲介会社。実際は委託先の葬儀社が施行するので品質にバラツキがありますが、葬儀費用が安くなる場合もあります。
他社との比較は必須ですが、合わせて資料を取り寄せておきたい葬儀社です。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

 

戸塚斎場の資料、見積りを取り寄せる

戸塚斎場の詳しい資料や、実際に葬儀をした場合の見積もりは、こちらの葬儀社から無料で取り寄せることができます。
同じ斎場でも費用や葬儀プランの内容は異なるので、少なくとも2〜3社ほどには資料請求しておきましょう。

お葬式のむすびすに資料請求する

よりそうのお葬式に資料請求する

横浜市で選ばれている斎場、葬儀社は?

横浜市でよく選ばれている斎場と葬儀社ランキングはこちらでご紹介しています。