相模原市で葬儀をするならここ!評判の良い葬儀社と斎場は

相模原市の葬儀ならここがおすすめ!
口コミや評判をもとに、相模原市であたたかい葬儀ができるおすすめの葬儀社と斎場をまとめました。

相模原市で失敗しない葬儀社選びのポイントもご紹介します。

相模原市の葬儀社選びのポイント

神奈川県 相模原市で失敗しない葬儀社選びのポイントはこちらです。

1.相模原市全域で理想の斎場を探す

相模原市には斎場がそれほど多くありません。しかも斎場は南区に集中しているため、緑区・中央区にお住まいの方が自宅近くで斎場を探そうとしても、選択肢は限られてしまいます。これでは要望にぴったりの斎場は見つかりにくいでしょう。

斎場にはそれぞれ特徴があり、使用料が安い斎場や、家族葬におすすめの斎場、宿泊できる斎場など様々です。
自宅から近い斎場が一番良い斎場とは限らないので、少し範囲を広げて、相模原市全域で条件の良い斎場を探すのがおすすめです。

2.「格安」よりも「信頼」で選ぶ

格安をアピールしている葬儀社は選ばないようにしましょう。基本プランは安く見せて、料金に含まれていない項目は追加料金で請求されることが多いためです。

たとえ安く葬儀をしたい場合であっても、「信頼できる誠実な葬儀社」を選ぶようにすることが大切です。費用が予算に収まるようにプランをアレンジしてくれたり、使用料の安い斎場を紹介してくれたり。結果的に、高品質の葬儀を納得の費用で実現できます。

3.生前から葬儀社の資料を取寄せておく

斎場選び、葬儀社選びに失敗しないよう、葬儀社は生前から探しておきましょう。
必要に迫られる状況になってから焦って探し始めるのでは、冷静な判断ができず、費用も内容も後悔の残る葬儀になってしまうことも。

反対に、時間に余裕を持って生前相談や無料の資料請求だけでもしておくと、理想の斎場が見つかり、信頼できる葬儀社に出会うことができます。

さらには事前の相談で大幅な割引が適用され、葬儀にかかる費用が安くなることもあるので、生前のうちから少なくとも2〜3社の資料を取り寄せておいてくださいね。

 

相模原市で評判の良い優良葬儀社ランキング

ご紹介した葬儀社選びのポイントをふまえ、相模原市で評判のおすすめ葬儀社はこちら。

葬儀社によって葬儀プランや費用、対応の丁寧さなどに違いがあります。使用できる斎場も葬儀社によって異なるため、必ず複数の葬儀社を比較するようにしましょう。
少なくとも2〜3社の葬儀社から資料を取り寄せて比較すると、信頼できる葬儀社が見つかりますよ。

  
お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)


NHKやガイアの夜明け、日経新聞などでも紹介されている誠実な葬儀専門会社。品質の良いあたたかな葬儀をすることができ、スタッフの対応も非常に丁寧。満足度も技術も非常に高く、とにかく安心の葬儀社。

はじめての喪主でも安心の葬儀専門会社

何かとわからないことが多いお葬式ですが、はじめての喪主でも不安なく任せられる葬儀専門会社です。事前に葬儀費用の全額が1円単位までわかるので、予想外の追加料金も一切発生しません。生前相談はもちろん、葬儀後も相談できる無料サポートもあります。

プランをアレンジして品質も費用も納得

お葬式のむすびす(旧・葬儀社アーバンフューネス)の葬儀プランは、要望に合わせてアレンジをすることができます。不要な項目を減らして、希望の予算内に費用をおさえることも可能なので、品質も費用も納得の葬儀をすることができます。

相模原市の斎場の選択肢が多い

相模原市にはもともと斎場があまり多くありませんが、その中でも、他社より選べる斎場が多いお葬式のむすびす。あなたの要望に合った斎場を提案してくれます。

形態 品質 明瞭価格 満足度 葬儀後サポート
◎(葬儀専門会社) あり・無料

選べる斎場の数

神奈川県内 ◎(243箇所)
相模原市内 ◎(4箇所)

お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)の相模原市の口コミ

相模原市でお葬式のむすびすの葬儀を実際に行った、口コミをご紹介します。

家族の思いを120%受け入れてくれ、イメージしていた以上の穏やかなお別れができました。(自宅葬・神奈川県相模原市)
 

事前相談をしたところ、わからないことはいつでも相談できる、すべてお任せできる葬儀社だと感じました。わかりにくい所も全くなく、お葬式までの2年間を過ごすことができ、当日も安心してお別れに専念できました。優しいピンクの色、スイートピーの香るイメージ以上の花祭壇を用意していただき、母も喜んでいたのではないかと思います。

参照:http://www.urban-funes.com/enquete/style/jitakuso-enquete/enquete20150413.html

相模原市以外の口コミでも、家族の要望をしっかりと聞き取ってくれ、イメージ以上の葬儀ができたという口コミが多く見られます。
とても誠実な葬儀専門会社なので、喪主が初めての方や、費用と品質どちらも気になる方にもおすすめ。必ず検討しておきたい葬儀社です。
まずは無料で資料を取り寄せておきましょう。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

 


よりそうのお葬式 (旧 シンプルなお葬式)


よりそうのお葬式(旧シンプルなお葬式)は、委託先の葬儀社を紹介する仲介会社です。葬儀の専門会社ではないため、葬儀施行は別の葬儀社が行います。葬儀の品質にはバラツキがでてしまうなどの注意点も。
他社との比較は必須ですが、検討しておくと良い葬儀紹介会社です。

基本プランは安いが追加料金が必要になることも

品質よりも何よりも、安い費用で葬儀がしたいという場合には検討すると良い葬儀紹介会社です。基本プランは安く見えますが、プランに含まれている内容はかなりシンプルなもののみです。プランに含まれていない内容は全て追加する必要があるため、費用の総額は安くはならないことも。必ず見積もりやプランの内容をよく確認し、他社と比較しておきましょう。

相模原市内で選べる斎場は少ない

相模原市内で選べる斎場は2箇所のみ。神奈川県全域で見ても、前にご紹介した葬儀社のおよそ4分の1の数です。選べる斎場の選択肢が少ないと条件の良い斎場が見つかりにくいので、必ず他の葬儀社とも比較するようにしましょう。

形態 品質 明瞭価格 満足度 葬儀後サポート
△(紹介会社) 相談可能(金額不明)

選べる斎場数

神奈川県内 △(61箇所)
相模原市内 ◯(2箇所)

よりそうのお葬式の相模原市の口コミ

よりそうのお葬式で葬儀を行った相模原市の方の口コミが見当たらなかったため、神奈川県内の口コミをご紹介します。

葬儀は本当にシンプルで、用意されていない物もありました。(神奈川県・横浜市)

私一人で送れればそれで良いと思って選びました、当日、母を寝かせる布団がプランに含まれておらず、自分で用意しないといけませんでした。急には用意できる状態でなかったので困りました。
不備はありませんでしたが、内容は本当にシンプルでした。

参照:https://www.xn--t8j4c7dy42mj9kt8e4tsjg7cfa.net/voice/all/voice0024/

よりそうのお葬式は、当然用意されていると思っていたものがプランに含まれていなかったりと、イメージ以上にシンプルすぎないか、プランに何が含まれていないものは何かといった点に注意が必要です。
また、少しでも品質が心配の場合は、葬儀専門会社をおすすめします。

必ず他社の見積もりも合わせて取り寄せ、プランの内容、費用、対応の丁寧さなどをよく比較してから決めましょう。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

 

相模原市で葬儀をお急ぎならこちら

余命宣告を受けた・危篤・逝去など、お急ぎの場合は、一刻も早く葬儀社を探す必要があります。

時間に余裕が無い中で焦って葬儀社を探すと、葬儀の内容や費用どちらも後悔の残る葬儀になってしまうことも。

お急ぎの場合は、今すぐ電話で相談してください。
相模原市で品質の良い葬儀ができ、お急ぎでもすぐに駆けつけてくれる葬儀社はこちらの記事でご紹介しています。

 

相模原市の斎場、葬儀場を探す

費用が安い斎場、アクセスが良く参列しやすい斎場など、要望別に相模原市でおすすめの斎場をご紹介します。

相模原市で安く葬儀ができる斎場は?

相模原市で葬儀費用をできるだけ安く抑えたい!という方におすすめなのはこちらの斎場です。

民営よりも斎場の使用料が安く、費用を抑えることができます。また、火葬場併設の斎場は、火葬場までの移動に使用するバス代などがかかりません。

ちなみに、公営斎場と火葬場併設の斎場どちらも、相模原にあるのは1箇所のみとなっています。

相模原市の公営斎場
相模原市の火葬場が併設されている斎場

電車や車でアクセスしやすい斎場は?

電車なら小田急線「相模大野駅」「小田急相模原駅」、JR「橋本駅」がとくに便利な相模原市。隣の東京都町田市JR「町田駅」からアクセスしやすい斎場もあります。車なら国道16号線を使うと移動がしやすいですね。

参列者がどんな交通手段でどこから来られるかをよく考えて、アクセスしやすい斎場を選ぶと、参列の負担を軽減することができます。

相模原市内の駅に近い斎場
  • 青柳寺 釈迦堂 暁心殿(JR横浜線「町田駅」より徒歩5分)
    詳しく見る
相模原市の駐車場が広い斎場
  • 相模原市営斎場(南区・駐車可能台数100台)
    詳しく見る
  • 青柳寺 釈迦堂 暁心殿(南区・60台)
    詳しく見る

ぴったりの斎場をプロに選んでもらおう

斎場の特徴はそれぞれ違い、家族葬に合った斎場、宿泊できる斎場、バリアフリー設備が整っている斎場など、様々です。
さらに相模原市はあまり斎場が多くないため、その中からあなたの要望に合った斎場を探す必要がありますが、自分の力だけでは簡単に判断できないのが事実です。

相模原市の葬儀事情に精通している葬儀社に相談すると、あなたの要望に合わせて斎場を提案してくれますよ。
ご紹介した葬儀社では生前相談が無料でできるので、気軽に相談してみましょう。

 

相模原市の地区から斎場を探す

相模原市の各地区で選ばれている斎場と、高品質の葬儀ができる葬儀社はこちらでご紹介しています。

緑区 | 中央区 | 南区 

 

相模原市の失敗しない葬儀社選びまとめ

相模原市の葬儀で失敗しない、おすすめ葬儀社と斎場選びのポイントをご紹介しました。

信頼できる葬儀社を見つけることができたら、葬儀に失敗することはほとんど無いと言えます。
葬儀を左右する葬儀社選びですから、時間に余裕をもって生前から探し始めておきましょう。

管理人 ユウ

相模原で口コミや評判の良い葬儀社をいくつか比較してみましょう。
少なくとも2〜3社の資料を取り寄せて比較すると、信頼できる葬儀社が見つけやすくなります。まずは気軽に資料請求してみてください。

横浜市の葬儀社選びのポイント

  1. 相模原市全域で理想の斎場を探す
  2. 「格安」よりも「信頼」で選ぶ
  3. 生前から葬儀社の資料を取寄せておく

相模原市で評判の良いおすすめ葬儀社

お葬式のむすびす
よりそうのお葬式  

 

相模原市の葬儀でわからないことは葬儀プランナーに相談しよう

葬儀についてわからないことや不安なことは、プロの葬儀プランナーに相談してアドバイスをもらいましょう!

家族によって、葬儀の要望や抱えている事情は様々です。こちらの葬儀相談窓口では、葬儀に関することなら何でも無料で相談でき、お葬式準備の心強い味方になってくれます。誰でも利用できるので、気軽に相談してみてください。

葬儀プランナーに直接相談できる無料窓口はこちら

  • 初めての喪主で、何から相談していいかわからない
  • 相模原市で家族葬をした場合、費用がいくらかかるのか知りたい
  • 良い葬儀社、斎場を選ぶための、見分けるポイントは?

お葬式のむすびす
(旧・葬儀社アーバンフューネス)
ご葬儀なんでも相談(無料)

0120-82-2195
携帯電話からでも通話無料
24時間365日対応