横浜市北部斎場の評判と葬儀にかかる料金を解説!予約方法も

横浜市での葬儀を検討している方へ、横浜市北部斎場について詳しくまとめました。
北部斎場での葬儀にかかる料金や、予約方法、おすすめ葬儀社もご紹介します。

横浜市北部斎場の特徴と評判は?

横浜市北部斎場の特徴

横浜市北部斎場は、横浜市緑区、東名高速道路の横浜町田インターチェンジのすぐそばにあります。
横浜市が管理する市営の斎場で、横浜市内の葬儀でよく選ばれている人気の斎場のひとつです。

近代的で立派な施設が広い敷地にゆったりと配置されていて、設備も充分揃っています。建物が綺麗だったという口コミも多く、参列した方からの評判も良い斎場です。

横浜市北部斎場は費用が比較的安い

市営の斎場は、民営の斎場よりも使用料が安く設定されていることが一般的です。

横浜市北部斎場は、市営斎場というだけでなく、火葬場が併設されていることも葬儀費用が安く抑えられるポイントとなっています。これは、火葬場が併設されていると、斎場から火葬場までの移動に必要なマイクロバスなどの費用がかからないためです。

横浜市北部斎場は、葬儀費用が比較的安い斎場と言えます。

横浜市北部斎場は家族葬から社葬までできる

横浜市北部斎場は、少人数から大人数の葬儀まで対応している斎場です。
参列人数に合わせて、100席までの式場または200席までの式場を選べます。 横浜市内での葬儀に、とても利用しやすい斎場です。

家族葬

横浜市北部斎場で行う家族葬など少人数のご葬儀は、100席までの広さの式場を選ぶことになります。 家族葬には少し広すぎるほどですが、ご家族でゆったり利用できます。 また、バリアフリーが整っているので、高齢のご家族がいらっしゃる場合でも安心です。

一般葬

横浜市北部斎場での一般葬は、予定される参列人数にあわせて式場の広さを選びましょう。 大勢の方をお呼びするご葬儀では、100席までの式場を2つ繋げて200席までの広い式場として利用することができます。

横浜市北部斎場はこんな方におすすめ
  • 家族葬、一般葬、社葬など、どんな規模の葬儀を検討している方でも
  • 葬儀費用を安く抑えたい方
  • 横浜市内で人気の斎場を検討している方

\料金や予約方法を知りたい方はこちら/

 

横浜市北部斎場のアクセス・基本情報

斎場名 横浜市北部斎場
住所 神奈川県横浜市緑区長津田町5125番地1
アクセス

電車・バスでのアクセス

  • JR横浜線「十日市場駅」より市営バス 「北部斎場入口」バス停下車
  • JR横浜線「長津田駅」よりタクシー8分
  • 東急田園都市線「青葉台駅」より市営バス「北部斎場入口」バス停下車

自家用車でのアクセス

  • 東名高速・町田ICが最寄りのインターチェンジ
  • 環状4号線からは「北部斎場入口」を曲がる
  • 国道246号線からは「宮の前」交差点を曲がる
駐車場   あり(180台)
 対応葬儀  一般葬、家族葬、一日葬、火葬式、社葬など
規模の目安  1〜300名までの小規模・中規模・大規模葬儀
対応宗教  制限なし
設備  公営斎場・火葬場併設・宿泊可・貸切可・音響設備

 

横浜市北部斎場での宿泊

お通夜を終えた夜、ご家族は控室で簡易的な宿泊ができます。シャワー室も用意されています。

遠方から参列される方は、残念ながら横浜市北部斎場の近隣にはビジネスホテルなどがほとんどありません。 町田駅など大きな駅の付近で宿泊施設を探すほうが良いでしょう。

 

横浜市北部斎場を予約する方法

葬儀社を通して予約する

横浜市北部斎場を予約するためには、葬儀社への相談が必要です。 個人でも予約は可能ですが、葬儀に関わることをすべてを自分自身でが行える方に限られます。実際はほぼすべての方が葬儀社を通して予約します。 空き状況の確認も、葬儀社に相談しましょう。

北部斎場以外の斎場も検討している方へ

横浜市北部斎場の他にも斎場を検討している方や、まだ斎場えらびで迷っている方は、まずは葬儀社に相談しておきます。
利用する斎場によって、使用料金や設備が異なります。 北部斎場を利用できる葬儀社に、近隣にある他の斎場も見積もりを出してもらえるよう依頼しましょう。

生前から葬儀社へ相談を

葬儀を検討しはじめたら、できるだけ早く葬儀社に相談しましょう。 横浜市北部斎場で葬儀をした場合の料金を確認したり、プランの相談をすることができます。

どのような葬儀にしたいかによっては、横浜市北部斎場以外の斎場のほうが適していることもあります。近隣の斎場も含めて、条件のぴったり合う斎場を探してもらうのが良いでしょう。

斎場は生前に決めておこう

どの斎場にしようか迷っているあいだに、人気の斎場は予約が埋まってしまうことも。

生前から葬儀社へ相談しておき、あらかじめ斎場を決めておくことで、もしものときにはスムーズに予約を取ることができます。

管理人 ユウ

横浜市北部斎場は公営で、しかも設備も整っていることもあって、とくに人気の斎場のひとつ。

生前から早めに葬儀社に相談し、無料見積りだけでも取り寄せておくことをおすすめします。

もちろん、まずは話を聞くだけ聞いてみたい、今はまだ詳しくは決められないという方でも大丈夫。気軽に葬儀社に相談してみましょう。

横浜市北部斎場について気軽に相談できるおすすめ葬儀社はこちら

 

横浜市北部斎場の使用料金

横浜市北部斎場を利用する際の、使用料金はこちらの通り。

横浜市内の方
(ご逝去されたご本人の住民票が横浜市内にある場合)

  • 1室利用・・・80,000円
  • 大ホール・・・220,000円
横浜市外の方
  • 1室利用・・・120,000円
  • 大ホール・・・330,000円

ここでご紹介したのは斎場の使用料金。
実際は、斎場使用料金に加え、葬儀社へ支払う葬儀代、料理、返礼品などの費用が必要になります。

斎場使用料金だけでは、葬儀にかかる総額はわかりません。

葬儀社に「横浜市北部斎場を検討している」ことを伝えて見積もり書を取り寄せ、料金や内容を確認しておくことが大切です。

 

横浜市北部斎場での葬儀におすすめの葬儀社

北部斎場は公営斎場のため、横浜市で葬儀ができる葬儀社であれば利用できます。
しかし葬儀社によって葬儀の総額や品質、サービス内容が異なるため、葬儀社選びはとても重要。

ここでは、横浜市北部斎場での葬儀を検討している方におすすめの葬儀社をご紹介します。

お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)


葬儀専門会社ならではの高品質な葬儀と、誠実な対応で口コミの評価も高い葬儀社です。予想外の追加料金が発生することもなく、はじめての喪主でもとにかく安心。
葬儀費用が気になる方は、予算に合わせて葬儀プランをアレンジしてもらうこともできます。

北部斎場での葬儀事例も豊富ですし、近隣の斎場や横浜市内で選べる斎場の数も多いため、斎場選びで迷っている方でも安心して相談できます。

横浜市での葬儀をお考えの方なら、必ず検討しておきたい葬儀社です。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

横浜市北部斎場の資料、見積りを取り寄せる

北部斎場の詳しい資料や、葬儀にかかる料金の見積もり書は、こちらの葬儀社から無料で取り寄せることができます。

お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)に資料請求する

葬儀社選びをするときは、複数を比較するのがおすすめ。
同じ斎場でも費用や葬儀プランの内容は異なるので、少なくとも2〜3社ほどには資料請求しておくと安心です。

横浜市で選ばれている斎場、葬儀社は?

横浜市でよく選ばれている斎場と葬儀社ランキングはこちらでご紹介しています。