川崎市で葬儀をするならここ!評判の良い葬儀社と斎場は

川崎市の葬儀ならここがおすすめ!
口コミや評判の良さから、川崎市の葬儀におすすめの葬儀社と斎場をまとめました。
失敗しない葬儀社選びのポイントもご紹介します。

川崎市の葬儀社選びのポイント

1.川崎市内の斎場が多い葬儀社に相談する

川崎市は斎場の数が比較的多いのですが、葬儀社によって使用できる斎場が異なり、選択肢が少ない葬儀社もあります。
そのため、川崎市内で選べる斎場数が多い葬儀社に相談すると、幅広い選択肢の中から条件にぴったりの斎場を見つけることができます。

使用料が安い斎場、家族葬におすすめの斎場、駅に近い斎場など、あなたの要望を葬儀社に伝えて、ぴったり合った斎場を探してもらいましょう。

 

2.格安葬儀社は選ばない

気になるのは葬儀にかかる費用。品質の良い葬儀をできるだけ安く執り行いたいですよね。
ついつい格安葬儀社に魅力を感じてしまいますが、格安をアピールしている葬儀社は選ばないようにしましょう。

格安に見える葬儀プランも、必要な項目が含まれていないことが多いです。その場合、足りない項目を追加する必要があるため、追加料金が発生し、最終的に決して安いとは言えない金額になることもあります。

費用を安く抑えたいなら、信頼できる葬儀社に生前相談しておくこと。事前の相談で数万円の割引があったり、不要な項目を減らして減額することができる葬儀社もあるので、費用が安くなります。

 

3.生前から葬儀社選びを始める

川崎市の葬儀社選びで失敗しないためには、生前から葬儀社の資料を取り寄せ、よく比較しておくことが大切です。

いざというときになって焦って葬儀社選びをしたところ、各社を比較する時間がなかったり、品質が悪かったり、病院から紹介された葬儀社に任せたら高額になったというケースも実際起きています。

生前の「まだ早いかも」と思う頃から葬儀社の資料を取り寄せて、どんな斎場が使用できるか、費用はいくらか、対応は丁寧か・・などを比較しておきましょう。
具体的には、少なくとも2〜3社の資料を比較すると、信頼できる葬儀社が見つかりますよ。

 

川崎市で評判の良い優良葬儀社ランキング

ご紹介した葬儀社選びのポイントを踏まえ、川崎市で口コミや評判の良い葬儀社はこちらです。

葬儀社選びで失敗しないためには、少なくとも2〜3社の資料を比較するようにしましょう。
ご紹介する葬儀社は無料で資料請求ができるので、まずはどちらからも資料を取り寄せて、葬儀プランの内容や費用、対応の丁寧さなどを比べてみてください。

  
お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)


品質が良い葬儀ができ、技術も満足度も業界トップクラスの葬儀専門会社。NHKガイアの夜明け、日経新聞などでも紹介されています。費用も品質も安心して任せることができ、口コミの評価も非常に良いです。

はじめての喪主でも安心サポートの葬儀専門会社

お葬式のむすびす(旧・葬儀社アーバンフューネス)の葬儀は、とにかくサポート体制が万全で、費用のこと、マナー、葬儀後のことなど、どんなことでもサポートしてくれます。わかりづらいイメージのある費用についても、すべてわかりやすく開示してくれるので、はじめての喪主でも安心です。余計な不安なく、お別れに専念できます。
葬儀に関することならどんなことでも相談できる無料電話窓口も便利です。

こだわりも費用の節約も可能

要望に合わせて葬儀プランの内容を変更することができます。不要な項目を減らして費用を安くしたり、その代わりにお花を増量してこだわりの葬儀にすることも可能です。他の葬儀社では、内容を減らしても減額できないセット料金になっていることが多いです。

川崎市内の斎場数が他社の2倍

お葬式のむすびすは、選べる斎場の数がとても多く、川崎市内の斎場数は他葬儀社の2〜3倍。川崎市の市営斎場はもちろん、設備の整った民営斎場も数多くあります。選択肢が多いので、あなたの要望に合った斎場を見つけることができます。

形態 品質 明瞭価格 満足度 葬儀後サポート
◎(葬儀専門会社) あり・無料

選べる斎場の数

神奈川県内 ◎(243箇所)
川崎市内 ◎(24箇所)

お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)川崎市の口コミ

実際にお葬式のむすびすで葬儀を行った、川崎市のみなさんの口コミがこちらです。
想像以上の葬儀になった、参列者の評判も良かったという感想が目立ちます。
クリックでより詳しい口コミが見られます。

素晴らしい葬儀にしてもらいました。知人からは「どこの葬儀屋さん?」と聞かれました。(川崎市・家族葬・かわさき北部斎苑)

きめ細やかな心配りでとても満足。想像以上に素晴らしい葬儀にして頂き、式のことを知人に話すと、「どこの葬儀屋さん?」といつも聞かれます。
葬儀後の複雑な手続き方法も丁寧に教えていただき、アフターサポートも心強かったです。

参照:http://www.urban-funes.com/enquete/style/kazokuso-enquete/enquete20140919.html

同時に3社に資料請求したが、速さも品質も段違いに良かった。(川崎市・家族葬・かわさき北部斎苑)

高齢の喪主や、家族に終始配慮いただき、身体的・精神的にも負担が軽減された。
式はイメージ以上の出来栄えで、親族や会葬者の方々からも褒められた。故人のために心を込めた葬儀が報われた気がした。

同時に3社に資料請求したが、速さも品質も段違いに良かった。

安置場所をどこにするか家族で揉めたが、「今すぐ決めなくても大丈夫ですよ」と配慮してもらえ、安心して考えることができた。

参照:http://www.urban-funes.com/enquete/style/kazokuso-enquete/enquete20141230.html 

川崎市で内容と費用どちらも納得の葬儀にするなら、必ず検討しておきたい葬儀社です。
まずは無料の資料請求、見積もりから始めてみてください。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

 


よりそうのお葬式(旧シンプルなお葬式)


シンプルなお葬式は、葬儀の専門会社ではなく、葬儀社を紹介する仲介会社です。
葬儀の施工は委託された別の葬儀社が行うため、品質に当たり外れがどうしても発生してしまいます。品質よりも価格の安さを最優先する場合は検討しておきたい葬儀紹介会社です。ただし、必ず他社と比較するようにしてください。

品質よりも費用優先の方

品質よりも何よりも、費用を安くしたいという場合には検討しておきたい葬儀紹介会社です。
ただし、格安に見える葬儀プランには、必要な内容が含まれていない場合もあります。セットプランに含まれていない内容は全て追加料金が必要になり、最終的には安くならかったということもあります。資料や見積もりを取り寄せたら、プランには何が含まれているのか、追加料金はいくらかかるのかなど、他社とよく比較しておきましょう。
このように他社との比較は必須ですが、一度資料を取り寄せて比べてみることをおすすめします。

川崎市内の斎場は多くはない

川崎市内で使用できる斎場の数は、既にご紹介した葬儀社の約半数。神奈川県全体で比較すると、約4分の1と比較的少ない数になってしまいます。選択肢はあまり多くはありませんが、どんな斎場があるのか、どんな葬儀ができるのか、資料請求で確認してみると良いでしょう。

形態 品質 明瞭価格 満足度 葬儀後サポート
△(紹介会社) 相談可能(金額不明)

選べる斎場数

神奈川県内 △(61箇所)
川崎市内 ◯(11箇所)

よりそうのお葬式の川崎市の口コミ

よりそうのお葬式(旧シンプルなお葬式)で葬儀を行った川崎市の方の口コミは見当たりませんでした。
他の地域での口コミには、丁寧な対応だった、こじんまりとした温かな葬儀ができたという感想がある反面、必要なものがプランに含まれておらず用意されていないこともあった、葬儀は思っていた以上にシンプルだったという感想もありました。

必ず、プランには何が含まれているのか、含まれていない内容は追加したらいくらになるのか、確認することが大切です。必ず他社の見積もりも取り寄せて、対応の丁寧さなども比較しましょう。

また、仲介会社ならではの短所があるため、品質が少しでも不安な場合は葬儀専門会社を選ぶことをおすすめします。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

川崎市で葬儀をお急ぎならこちら

余命宣告を受けた、危篤、逝去など、お急ぎの場合は、一刻も早く葬儀社を探す必要があります。

時間に余裕が無いなかで焦って葬儀社を選ぶと、良心的な葬儀社に巡り会えず、費用も内容も後悔する方がとても多いです。また、入院先の病院に紹介される葬儀社は、費用が高くなるのが一般的です。

お急ぎの方は、一刻も早く葬儀社に相談しましょう。
川崎市で評判が良く、お急ぎでも24時間相談可能、すぐに駆けつけてくれる葬儀社はこちらでご紹介しています。

【お急ぎで葬儀社を探している方へ】

2016年11月18日

 

川崎市の斎場、葬儀場を探す

斎場の使用料や設備、アクセスの良さなど、川崎市の葬儀場を要望別にご紹介します。

川崎市で安く葬儀ができる斎場は?

川崎市で安く葬儀ができる斎場はこちらです。

葬儀費用を安くしたいなら、まずは公営斎場を検討しましょう。民営斎場よりも、公営斎場のほうが使用料が安いためです。
また、火葬場が併設されている斎場は、火葬場までの移動に必要なマイクロバス代などがかからないため、葬儀費用が安くなります。

川崎市の公営斎場
川崎市の火葬場が併設されている斎場

電車や車でアクセスしやすい川崎市の斎場は?

JR線・東急東横線・東急田園都市線・京王線・小田急線などが乗り入れている川崎市。
主要駅は「川崎駅」「溝の口駅」「武蔵溝ノ口駅」「新百合ヶ丘駅」「武蔵小杉駅」「登戸駅」など多数あり、電車でのアクセスが非常に良い地域です。

参列者のアクセスや設備などを踏まえて、理想の斎場を見つけましょう。

川崎市内の駅に近い斎場
  • かわさき北部斎苑(JR南武線「津田山駅」より 徒歩7分)
    詳しく見る
  • 宗三寺 養光閣(JR線「川崎駅」より 徒歩5分)
    詳しく見る
  • 西光寺 不動殿(小田急線 「黒川駅」より徒歩5分)
    詳しく見る
  • 大楽院(東急東横線「新丸子駅」より 徒歩5分)
    詳しく見る
  • 常念寺 栗平会館(小田急多摩線「栗平駅」より 徒歩5分)
    詳しく見る
  • 眞宗寺 ア・ウン堂(東急田園都市線「溝ノ口駅」より 徒歩3分)
    詳しく見る
  • 法田寺 天竺釈迦堂(JR南武線「平間駅」より 徒歩5分)
    詳しく見る
川崎市の駐車場が広い斎場

ぴったりの斎場をプロに選んでもらおう

斎場にはそれぞれ特徴があり、あなたの要望にぴったり合った斎場を見つけるのはとても難しいです。

安く葬儀ができる斎場やアクセスの良い斎場など、いくつか川崎区の斎場をご紹介してきましたが、葬儀社つまり葬儀のプロに相談してみると、あなたの要望に合わせて理想の斎場を無料で探してくれますよ。

無料で斎場選びの相談ができ、川崎市の葬儀に精通している葬儀相談窓口はこちらです。気軽に利用してみてください。

→ 葬儀プランナーに直接相談できる無料窓口はこちら

 

川崎市の地区から斎場を探す

川崎市の各地区の葬儀で選ばれている斎場と、そこで葬儀ができるおすすめ葬儀社はこちらでご紹介しています。

麻生区 | 川崎区 | 幸区 | 高津区 | 多摩区 | 中原区 | 宮前区 

川崎市の失敗しない葬儀社選びまとめ

川崎市で費用も品質も納得の葬儀をするための、葬儀社と斎場選びのポイントをご紹介しました。

焦って失敗することのないように、時間に余裕をもって生前から探しておきましょう。

管理人 ユウ

可能なら2〜5社ほど、少なくとも2〜3社を比較して決めると、信頼できる葬儀社が見つかりますよ。
まずはご紹介したような口コミや評判の良い葬儀社から無料の資料請求をしてみてください。

川崎市の葬儀社選びのポイント

  1. 川崎市内の斎場が多い葬儀社に相談する
  2. 格安葬儀社は選ばない
  3. 生前から葬儀社選びを始める

川崎市で評判の良いおすすめ葬儀社

お葬式のむすびす
よりそうのお葬式  

川崎市の葬儀でわからないことは葬儀プランナーに相談しよう

川崎市の葬儀について、わからないことや不安なことはありませんか?

家庭によって、特別な事情や、葬儀の要望は様々です。そんな家庭事情に親身に向き合って、いくつもの葬儀のアドバイスをしてきたプロの葬儀プランナーに、無料で相談ができます。
葬儀に関することなら、ちょっとした質問だけでも丁寧に対応くれるので、気軽に相談してみてください。

葬儀プランナーに直接相談できる無料窓口はこちら

  • お葬式は初めてで、何から相談していいかわからない
  • 川崎市の斎場はどこがおすすめ?
  • 良い葬儀社の選び方がわからず迷っている
  • 川崎市の葬儀にはいくらかかるのか、費用をすぐに知りたい など

お葬式のむすびす
(旧・葬儀社アーバンフューネス)
ご葬儀なんでも相談(無料)

0120-82-2195
携帯電話からでも通話無料
24時間365日対応


おすすめ葬儀社




NHKガイアの夜明けで紹介
お葬式のむすびす
(旧・葬儀社アーバンフューネス)

葬儀の専門会社ならではの、丁寧で親身な対応が評判。
はじめてのお葬式にもおすすめ。