川崎市・多摩区の葬儀社と斎場一覧

川崎市 多摩区の葬儀でよく選ばれている、おすすめ斎場を一覧にまとめました。
多摩区で葬儀をするときのポイントと、口コミで評判の葬儀社もご紹介します。

川崎市 多摩区での葬儀ってどう?

参列者の負担が少ない多摩区

川崎市内はもちろん、新宿や渋谷など東京方面からのアクセスが抜群の多摩区。

JR南武線・小田急小田原線「登戸駅」を中心に、小田急「向ヶ丘遊園駅」「生田駅」、京王電鉄「京王稲田堤駅」など、各路線が乗り入れているので、非常に便利。
多摩区で行う葬儀は、主要な駅から近い斎場を選ぶと、参列者の負担を少なくできるでしょう。

多摩区の斎場は少なめ

多摩区にある斎場は比較的少ないです。選択肢は多くはありませんが、駅から近く設備の整った斎場もあるので、あなたの要望に合った斎場を探してみましょう。

また、登戸駅から3駅の「津田山駅」付近にある、市営の「かわさき北部斎苑」を利用するのもおすすめです。

斎場・葬儀社選びは生前から始める

斎場にはそれぞれ特徴があり、使用料が安い斎場、主要な駅から近い斎場、家族葬におすすめの斎場など様々です。葬儀社に相談すると、あなたの要望にぴったり合った斎場を無料で探してくれます。

また、人気のある斎場は予定が埋まってしまうこともあります。生前から、早めに葬儀社に相談しておくことが大切です。
具体的には、少なくとも2〜3社の葬儀社から資料を取り寄せて、使用できる斎場や、葬儀プランの内容、対応の丁寧さなどを比較しておきましょう。

川崎市 多摩区で評判の葬儀社はこちら

多摩区で品質の良い葬儀ができ、選べる斎場も多い葬儀社はこちらです。
葬儀社によって使用できる斎場が異なり、葬儀プランの内容、対応の丁寧さなども異なります。葬儀社選び、斎場選びに失敗しないためには、少なくとも2〜3社の葬儀社を比較しておくことが大切。
ご紹介する葬儀社はどちらも大手で、資料も無料で取り寄せられるので、どちらからも気軽に取り寄せて比較しておきましょう。

お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)

ub7

高品質な葬儀が評判の葬儀専門会社。どのスタッフの対応も誠実で、口コミの評価も業界トップクラスの葬儀社です。葬儀にかかる全ての費用が事前に1円単位でわかるので、予想外の追加料金が発生することもありません。
選べる斎場の数が多く、設備の整った多摩区の斎場や、安価に使用できる市営の「かわさき北部斎苑」も利用できます。
生前相談や、葬儀後の相談も無料サポートしてくれ、はじめての喪主でもとにかく安心です。必ず検討しておきたい葬儀社です。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

よりそうのお葬式(旧シンプルなお葬式)

よりそうのお葬式(旧・シンプルなお葬式)は、提携している葬儀社を紹介する仲介会社です。葬儀専門会社ではないので、実際は委託先の葬儀社が施行します。そのため、委託された葬儀社によって品質が左右されてしまうなど、注意点もあります。
葬儀プランによっては葬儀費用が安くなる場合もあるので、他社と合わせて検討しておきたい葬儀社です。
他の葬儀社との比較は必須ですが、資料を取り寄せて比較してみると良いでしょう。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

川崎市多摩区の斎場一覧

川崎市多摩区の葬儀でよく選ばれている斎場はこちらです。

ご紹介した葬儀社に相談すると、あなたの要望に合った斎場を無料で探してくれるので、気軽に問い合わせてみましょう。

なお、多摩区の斎場の他には、隣の高津区にある市営斎場「かわさき北部斎苑」もよく利用されています。
→ かわさき北部斎苑の詳細はこちら

 

春秋苑 しゅんじゅえん


住所  神奈川県川崎市多摩区南生田8-1-1
アクセス
  • 小田急小田原線「生田駅」より 徒歩10分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬、社葬など
設備      

詳しくはこちら

ステーション登戸 すてーしょんのぼりと


住所  神奈川県川崎市多摩区登戸新町302
アクセス
  •  JR南武線「登戸駅」より バス「橋下」バス停下車
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬、社葬など
設備      

詳しくはこちら

善立寺 ぜんりゅうじ


住所  神奈川県川崎市多摩区登戸2474
アクセス
  • 小田急線「向ヶ丘遊園駅」より徒歩2分
  • JR南武線「登戸駅」より徒歩5分
 対応葬儀  家族葬など
設備  

詳しくはこちら

この斎場を使用できる葬儀社はこちら

ご紹介した多摩区の斎場・葬儀場で葬儀ができる葬儀社はこちらです。
気になった斎場について無料で相談・資料請求することができます。

お葬式のむすびす
(旧・葬儀社アーバンフューネス)


  • 斎場、葬儀場について詳しく知りたい
  • この斎場で葬儀をした際の費用はいくらか知りたい
  • 斎場、葬儀場を見学してみたい など

川崎市で選ばれている斎場と葬儀社は?

川崎市でよく選ばれているおすすめ斎場と、葬儀社ランキングはこちらでご紹介しています。