川崎市・幸区の葬儀社と斎場一覧

川崎市 幸区の葬儀でよく選ばれている、代表的な斎場を一覧にまとめました。
幸区で葬儀をするときのポイントと、おすすめの葬儀社もご紹介します。

川崎市幸区での葬儀ってどう?

電車のアクセスが良い幸区

JR「新川崎駅」「鹿島田駅」「尻手駅」などがありますが、やはり「川崎駅」が便利な幸区。
東京や埼玉方面からもアクセスが良いので、参列者の負担が比較的少ない地域です。

幸区には斎場が少ない

幸区には設備の整った斎場があまりありません。そのため、自宅に一番近い斎場を選ぶのではなく、幸区に隣り合った中原区や川崎区も含めて条件の良い斎場を見つけることをおすすめします。
実際に、幸区のお隣、川崎区にあるかわさき南部斎苑を利用する人も多いです。かわさき南部斎苑までは川崎駅から車で15分ほど。

また、川崎区とは反対側にある中原区にも設備の整った斎場があります。斎場によって設備や使用料などが異なるので、条件の良い斎場を見つけましょう。葬儀社へ相談すると、あなたの要望に合った斎場を無料で探してくれますよ。

葬儀社へ生前相談しておく

幸区には斎場が少ないですが、川崎市全体で見ると、設備の整った斎場が比較的多いです。幸区からのアクセスが良い周辺の斎場も含めて、どの斎場が良さそうか葬儀社へ相談しておきましょう。無料で要望に合った斎場を探してくれます。

そして、生前から葬儀社の資料を取り寄せ、2〜3社を比較しておくことがとても重要です。
余命宣告、危篤、逝去など、いざそのときが来たときに焦って斎場探し、葬儀社探しをするのは失敗の元。費用が高額になったり、斎場が思っていたものと違ったり、悪徳葬儀社に依頼してしまったり・・後悔した方が大勢います。

 

川崎市 幸区で評判の葬儀社はこちら

幸区の葬儀に精通していて、幸区はもちろん、周辺地域でも選べる斎場が多い葬儀社はこちらです。

斎場選び、葬儀社選びに失敗しないためには、複数の葬儀社を比較することが大切。どちらも資料請求が無料なので、どちらからも資料を取り寄せて、葬儀内容や費用、対応の丁寧さなどをおきましょう。

お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)

ub7

高品質で誠実な葬儀専門会社。ガイアの夜明けなどでも紹介されており、口コミの評価も業界トップクラスに高いです。
葬儀当日はもちろん、葬儀前後も手厚い無料サポートが受けられるなど、はじめての喪主でもとにかく安心。
葬儀費用は事前にわかり、予想外の追加料金が発生することもありません。
生前相談も無料なので、必ず検討しておきたい葬儀社です。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

よりそうのお葬式(旧シンプルなお葬式)

シンプルなお葬式は、提携している葬儀社を紹介する仲介会社です。葬儀専門会社ではないので、実際は委託先の葬儀社が葬儀を施行します。
そのため、委託された葬儀社によって品質が左右されてしまうなど、短所があります。
プランによっては葬儀費用が安くなる場合もあるので、何よりも費用を抑えたい場合は一度検討すると良いでしょう。ただし、他の葬儀社との比較は必須です。
他社と合わせて資料を取り寄せておきたい葬儀社です。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

川崎市幸区の斎場一覧

川崎市幸区で葬儀ができる斎場はこちらです。
幸区には斎場が少ないため、隣り合う川崎区や中原区の斎場も含めて検討するようにしましょう。

なお、幸区の斎場の他には、川崎区にある市営斎場「かわさき南部斎苑」もよく利用されています。
→ かわさき南部斎苑の詳細はこちら

東明寺 とうみょうじ


住所 神奈川県川崎市幸区塚越2-118 
アクセス
  • JR、京浜急行「川崎駅」よりバス「東明寺前」バス停下車
 対応葬儀 家族葬など
設備   

詳しくはこちら

寿福寺会館 じゅふくじかいかん


住所  神奈川県川崎市幸区北加瀬1-12-20
アクセス
  •  JR「新川崎駅」より徒歩12分
 対応葬儀  調査中
設備  

詳しくはこちら

この斎場を使用できる葬儀社はこちら

ご紹介した幸区の斎場・葬儀場で葬儀ができる葬儀社はこちらです。
気になった斎場について無料で相談・資料請求することができます。

お葬式のむすびす
(旧・葬儀社アーバンフューネス)


  • 斎場、葬儀場について詳しく知りたい
  • この斎場で葬儀をした際の費用はいくらか知りたい
  • 斎場、葬儀場を見学してみたい など

幸区周辺で選ばれている斎場はこちら

川崎区と中原区の斎場はこちらでご紹介しています。

川崎市で選ばれている斎場と葬儀社は?

川崎市でよく選ばれているおすすめ斎場と、葬儀社ランキングはこちらでご紹介しています。