川崎市・中原区の葬儀社と斎場一覧

川崎市中原区の葬儀でよく選ばれている、代表的な斎場を一覧にまとめました。
中原区で葬儀をするときのポイントと、評判の良いおすすめの葬儀社もご紹介します。

川崎市 中原区での葬儀ってどう?

設備の整った民営斎場がある中原区

中原区には公営斎場がありませんが、設備の整った民営斎場があります。その他にもいくつか民営斎場があるので、斎場の選択肢は比較的多いです。

ただし、「自宅から一番近いから」という理由だけで安易に斎場を選ばないようにしましょう。
斎場にはそれぞれ特徴があり、宿泊できる斎場、家族葬がしやすい斎場、使用料が安い斎場など、様々。たくさんある斎場の中から、あなたの要望に合った斎場を、事前に見つけておきましょう。

武蔵小杉駅の利用で参列の負担が少なく

何といっても武蔵小杉駅が便利な中原区。

武蔵小杉駅はJR線南武線・横須賀線・湘南新宿ライン、東急東横線・目黒線の5つの路線が乗り入れているため、川崎市内はもちろんのこと神奈川県内、東京方面からの参列もしやすい地域です。
品川駅からもアクセスしやすく、新幹線を使っての遠方からの参列者にも負担が少ないでしょう。

市営斎場なら北部斎苑か南部斎苑

中原区には公営斎場がありません。川崎市の公営斎場を利用する場合は、かわさき北部斎苑かわさき南部斎苑のどちらかになりますが、中原区からの直線距離はどちらもあまり変わりません。
電車でのアクセスを考えるなら、武蔵小杉駅から4駅の津田山駅から徒歩でアクセスできるかわさき北部斎苑のほうが便利でしょう。

中原区内で斎場を選ぶか、少しだけ範囲を広げて市営の斎場を選ぶか・・選択肢がいつくもある中原区の斎場選び。
迷ってしまいますが、一番失敗しない方法は”葬儀社へ生前相談しておくこと”です。あなたの要望に合った斎場を無料で探してくれますよ。

川崎市 中原区で評判の葬儀社はこちら

中原区の葬儀に精通していて、中原区内とその周辺でも選べる斎場も多いおすすめ葬儀社はこちらです。
斎場選び、葬儀社選びで失敗しないためには、評判の良い葬儀社の中から少なくとも2〜3社を比較することが大切。

どちらも大手で無料の資料請求ができる葬儀社なので、気軽に取り寄せて葬儀プランの内容や費用を比較しておきましょう。

お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)

ub7

ガイアの夜明けなど、多数のメディアで紹介されている葬儀専門会社です。葬儀の品質が良く、誠実な対応で口コミの評価も非常に高いのが特徴。
中原区では設備の整った大きな斎場が利用でき、川崎市内でも斎場数が他社と比べ多いので、要望に合った斎場が見つかります。
明瞭価格を大切にしていて、予想外の追加料金が発生することありません。
生前相談はもちろん、葬儀後の無料サポートも整っており、はじめての喪主でもとにかく安心。
中原区の葬儀なら必ず検討しておきたい葬儀社です。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

よりそうのお葬式(旧シンプルなお葬式)

よりそうのお葬式(旧・シンプルなお葬式)は葬儀専門会社ではなく、提携している葬儀社を紹介する仲介会社です。実際は委託された別の葬儀社が施行するため、品質が左右されてしまうなど、仲介会社ならではの短所があります。
中原区の斎場は2箇所のみ。
葬儀プランによっては葬儀費用が安くなる場合もありますが、追加オプションが必要になることもあるので、プランに含まれる内容を必ず確認しましょう。また、他の葬儀社との比較は必須です。
他社と合わせて資料を取り寄せて検討しておきたい葬儀社です。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

川崎市中原区の斎場一覧

川崎市中原区の葬儀でよく選ばれている、代表的な斎場はこちらです。
アクセスの良い斎場が良い、家族葬に合った斎場が良い、バリアフリーの斎場が良いなど、要望に合わせて斎場を選ぶようにしましょう。

人気の斎場は予定が空いていない場合もあるので、生前から葬儀社に相談しておくことが大切です。

なお、中原区の斎場の他にも、高津区にある市営斎場「かわさき北部斎苑」がよく利用されています。
→ かわさき北部斎苑の詳細はこちら

 

大楽院 鳳王殿 だいらくいん


住所  神奈川県川崎市中原区上丸子八幡町1522
アクセス
  • 東急東横線「新丸子駅」より 徒歩5分
  • JR・東急東横線・東急目黒線「武蔵小杉駅」より徒歩15分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬、社葬など
設備         

詳しくはこちら

法田寺 天竺釈迦堂 ほうでんじ てんじくしゃかどう


住所  神奈川県川崎市中原区上平間244
アクセス
  • JR南武線「平間駅」より 徒歩5分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬など
設備    

詳しくはこちら

大楽寺(金剛殿) だいらくじ


住所 神奈川県川崎市中原区木月4-22-32 
アクセス
  • 東急東横線「元住吉駅」より 徒歩15分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬、社葬など
設備    

詳しくはこちら

無量寺 むりょうじ


住所  神奈川県川崎市中原区中丸子498 
アクセス
  • 南武線「平間駅」より 徒歩10分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬など
設備    

詳しくはこちら

高願寺 こうがんじ


住所  神奈川県川崎市中原区宮内4-3-12
アクセス
  • 東急東横線「元住吉駅」より徒歩12分 
 対応葬儀 家族葬など 
設備  

詳しくはこちら

この斎場を使用できる葬儀社はこちら

ご紹介した中原区の斎場・葬儀場で葬儀ができる葬儀社はこちらです。
気になった斎場について無料で相談・資料請求することができます。

お葬式のむすびす
(旧・葬儀社アーバンフューネス)


  • 斎場、葬儀場について詳しく知りたい
  • この斎場で葬儀をした際の費用はいくらか知りたい
  • 斎場、葬儀場を見学してみたい など

川崎市で選ばれている斎場と葬儀社は?

川崎市でよく選ばれているおすすめ斎場と、葬儀社ランキングはこちらでご紹介しています。