川崎市【かわさき北部斎苑】の評判!葬儀ができる葬儀社は?

かわさき北部斎苑の特徴と評判は?どんな人におすすめ?

参照元:http://www.city.kawasaki.jp/350/page/0000016725.html

神奈川県川崎市高津区にあるかわさき北部斎苑は、川崎市が運営する公営斎場です。
2004年までは、「川崎市立葬斎場」という名称でした。
かわさき北部斎苑では家族葬など小規模の葬儀から、一般葬、社葬など大型の葬儀も行うことができます。綺麗な休憩室もあり、設備の整った安心の斎場です。

かわさき北部斎苑はこんな方におすすめ

  • 家族葬、一般葬、社葬など小規模〜大規模の葬儀
  • 費用を安く抑えたい
  • アクセスしやすい斎場
  • よく選ばれている人気の斎場

 

かわさき北部斎苑の特徴

川崎市に2箇所のみの市営斎場

川崎市には2箇所の市営斎場があり、ひとつは高津区のかわさき北部斎苑、もうひとつは川崎区にあるかわさき南部斎苑。
そのため、かわさき北部斎苑は川崎市の中心から北側(高津区、中原区、宮前区、多摩区、麻生区)の葬儀で使用されることが多く、かわさき南部斎苑は中心から南側(中原区、幸区、川崎区)の葬儀で使用されることがが多いです。
その他の斎場はすべて民営斎場となりますが、民営斎場よりも公営斎場のほうが使用料が安く、よく選ばれています。

また、かわさき北部斎苑には火葬場も併設されているため、斎場から火葬場への移動に必要なマイクロバス代などが必要ないのも、葬儀費用を安くできておすすめです。

かわさき北部斎苑へのアクセス

かわさき北部斎苑の駐車場は71台と広いですが、1葬家あたり8台まで・葬家のみ利用できるため、参列者は公共機関を使っての参列になります。
斎場へは、JR南武線「津田山駅」より 徒歩7分という近さなので、参列者の負担は少ないでしょう。
津田山駅へは、東急東横線「武蔵小杉駅」、東急田園都市線「溝の口駅」、小田急線「登戸駅」などの主要な駅を経由すれば非常にアクセスが良いです。
川崎市内はもちろん、東京方面からも参列しやすい斎場です。

 

かわさき北部斎苑の基本情報

斎場名 かわさき北部斎苑
住所 神奈川県川崎市高津区下作延6-18-1
アクセス
  • JR南武線「津田山駅」より 徒歩7分
駐車場   あり(71台)葬家のみの利用
 対応葬儀  一般葬、家族葬、一日葬、火葬式、社葬など
規模の目安  1〜300名までの小規模・中規模・大規模葬儀
対応宗教  制限なし
設備  公営斎場・火葬場併設・宿泊可・安置可・面会可・駐車場あり・駅から近い

 

かわさき北部斎苑で葬儀をするなら

かわさき北部斎苑で葬儀を検討しているなら、まずは北部斎苑を使用できる葬儀社に事前相談が必要になります。

葬儀社に相談すると、斎場の使用料や、葬儀プランの確認をすることができます。
同じ斎場でも、選ぶ葬儀社によって葬儀プランの内容も費用も異なります。必ず複数の葬儀社から資料を取り寄せて、内容や費用を比較しておきましょう。

また、人気の斎場は予定が埋まってしまうこともあります。生前から早めに、葬儀社へ相談しておくことが大切です。

 

かわさき北部斎苑を使用できる葬儀社はこちら

かわさき北部斎苑を使用できる、口コミも良い葬儀社はこちらです。

葬儀社の選び方ですが、品質も費用も安心の葬儀社なら葬儀専門会社「お葬式のむすびす」(旧・葬儀社アーバンフューネス)、品質よりも何よりも価格重視なら「お葬式のむすびす」と「シンプルなお葬式」の両方に資料請求して比較してみましょう。
他の斎場ともまだ迷っている場合は、川崎市内で選べる斎場の数が多い「お葬式のむすびす」に相談してみるのがおすすめです。

お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)


高品質な葬儀ができ、口コミの評価も非常に高い葬儀専門会社。予想外の追加料金が発生することもなく、サポート体制も万全なので、はじめての喪主でもとにかく安心。
かわさき北部斎苑はもちろん、近隣の斎場、川崎市内で選べる斎場数も他社より多く、斎場探しや葬儀プランについて親身に相談にのってくれます。必ず検討しておきたい葬儀社です。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

よりそうのお葬式(旧シンプルなお葬式)


葬儀専門会社ではなく、提携している葬儀社を紹介する仲介会社。実際の葬儀施行はは委託先の葬儀社が行います。そのため、品質にバラツキが出てしまうなどの仲介会社ならではの注意点も。葬儀プランによっては葬儀費用が安くなる場合もありますが、他社との比較は必須です。
他の葬儀社と合わせて資料を取り寄せておきたい葬儀仲介会社です。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

かわさき北部斎苑の資料、見積りを取り寄せる

かわさき北部斎苑の詳しい資料や、実際に葬儀をした場合の見積もりは、こちらの葬儀社から無料で取り寄せることができます。
同じ斎場でも費用や葬儀プランの内容、対応の丁寧さなどが異なるので、比較することが大切。少なくとも2〜3社ほどには資料請求しておきましょう。

お葬式のむすびすに資料請求する

よりそうのお葬式(旧シンプルなお葬式)に資料請求する


おすすめ葬儀社




NHKガイアの夜明けで紹介
お葬式のむすびす
(旧・葬儀社アーバンフューネス)

葬儀の専門会社ならではの、丁寧で親身な対応が評判。
はじめてのお葬式にもおすすめ。