川崎市【かわさき南部斎苑】の評判!葬儀ができる葬儀社は?

かわさき南部斎苑の特徴と評判は?どんな人におすすめ?

参照元:http://www.city.kawasaki.jp/shisetsu/category/55-3-0-0-0-0-0-0-0-0.html

神奈川県川崎市川崎区にあるかわさき南部斎苑は、川崎市が運営する公営斎場です。
かわさき南部斎苑では、家族葬、一般葬はもちろん、社葬など大規模な葬儀も行うことができ、火葬場も併設されています。エレベーターもあり、バリアフリーが整っているので、高齢の家族や参列者にも優しい斎場です。

かわさき南部斎苑はこんな方におすすめ

  • 家族葬、一般葬、社葬など小規模〜大規模の葬儀
  • 費用を安く抑えたい
  • バリアフリーの斎場
  • よく選ばれている人気の斎場

 

かわさき南部斎苑の特徴

川崎市の市営斎場は2箇所のみ

川崎市には2箇所の市営斎場があり、最初にできた高津区のかわさき北部斎苑(旧川崎市立葬斎場)、その後 川崎区にかわさき南部斎苑ができました。
かわさき南部斎苑は、川崎市の中心から南側(中原区、幸区、川崎区)の葬儀で使用されることがが多いです。

かわさき南部斎苑、かわさき北部斎苑 以外の斎場はすべて民営斎場です。公営斎場は民営斎場よりも使用料が安く、よく選ばれています。また、かわさき南部斎苑は火葬場併設の斎場なので、火葬場へ移動用のマイクロバス代などが必要ないことも、葬儀費用を安くできる理由です。

かわさき南部斎苑へのアクセス

かわさき南部斎苑には広い駐車場があり、車でのアクセスも可能です。駅から徒歩圏内の斎場ではありませんが、最寄り駅がJR・京急「川崎駅」なので比較的便利です。川崎駅からはかわさき南部斎苑付近までバスも運行しています。
斎場へのアクセスが良いと、参列者の負担を減らすことができます。

 

かわさき南部斎苑の基本情報

斎場名 かわさき南部斎苑
住所 神奈川県川崎市川崎区夜光3-2-7
アクセス
  • JR「川崎駅」 よりバス「かわさき南部斎苑」バス停下車
  • JR「川崎駅」 よりバス「池上町」バス停下車
  • JR「川崎駅」よりタクシー17分
駐車場   あり(116台)
 対応葬儀  一般葬、家族葬、一日葬、火葬式、社葬など
規模の目安  1〜300名までの小規模・中規模・大規模葬儀
対応宗教  制限なし
設備  公営斎場・火葬場併設・宿泊可・安置可・面会可・駐車場あり・バリアフリー・エレベーター

 

かわさき南部斎苑で葬儀をするなら

かわさき南部斎苑で葬儀を検討しているなら、まずは南部斎苑を使用できる葬儀社に事前相談することが必要です。

葬儀社に相談することで、かわさき南部斎苑の使用料や、どんな葬儀プランが選べるのかわかります。
同じ斎場でも、葬儀社によって葬儀プランの内容も費用も異なります。そのため、必ず複数の葬儀社から資料を取り寄せて、プラン内容や費用、対応の丁寧さを比較しておきましょう。

また、人気の斎場は予定が埋まってしまうこともあります。「まだ早いかも」と思う頃から、葬儀社へ相談しておくことが大切です。

 

かわさき南部斎苑を使用できる葬儀社はこちら

かわさき南部斎苑を使用できる、口コミが良い葬儀社はこちらです。

品質も費用も安心の葬儀社なら葬儀専門会社「お葬式のむすびす」(旧・葬儀社アーバンフューネス)、何よりも価格重視なら「お葬式のむすびす」と「シンプルなお葬式」の両方に資料請求して比較してみるのがおすすめです。
また、かわさき南部斎苑の他にも川崎市内で選べる斎場の数が多い「お葬式のむすびす」では、理想の斎場を見つけやすいです。

お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)


高品質な葬儀と丁寧な対応で、口コミの評価が非常に高い葬儀専門会社。事前に全ての葬儀費用がわかり、予想外の追加料金が発生する心配がありません。無料サポートも万全なので、はじめての喪主でもとにかく安心。
かわさき南部斎苑の他にも、近隣の斎場や川崎市内で使用できる斎場が他社より多いので、要望に合った斎場を提案してくれます。
経験豊富な葬儀アドバイザーに生前相談が無料でできるのも、葬儀専門会社ならでは。必ず検討しておきたい葬儀社です。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

よりそうのお葬式(旧シンプルなお葬式)


葬儀専門会社ではなく、別の葬儀社を紹介する仲介会社。実際の葬儀施行はは委託先された葬儀社が行うため、どうしても品質にバラツキが出てしまいます。
葬儀プランによっては葬儀費用が安くなる場合もありますが、仲介会社ならではの注意点もあるので、他社との比較は必須です。
他の葬儀社と合わせて資料を取り寄せておきたい葬儀仲介会社です。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

 

かわさき南部斎苑の資料、見積りを取り寄せる

かわさき南部斎苑の詳しい資料や、実際に葬儀をした場合の見積もりは、こちらの葬儀社から無料で取り寄せることができます。
同じ斎場でも費用や葬儀プランの内容、対応の丁寧さなどが異なるので、複数の葬儀社を比較することがとても大切。少なくとも2〜3社ほどには資料請求して、内容を比較してみてください。

お葬式のむすびすに資料請求する

よりそうのお葬式に資料請求する