川崎市・川崎区の葬儀社と斎場一覧

川崎市川崎区の葬儀でよく選ばれている、代表的な斎場を一覧にまとめました。
川崎区で葬儀をするときのポイントと、おすすめ葬儀社もご紹介します。

川崎市 川崎区での葬儀ってどう?

人気のかわさき南部斎苑がある川崎区

川崎区には、川崎市で2箇所ある公営斎場のひとつ、かわさき南部斎苑があります。
公営斎場は、民営斎場と比較して使用料が安く抑えられるので人気です。また、かさわき南部斎苑は火葬場も併設されているため、本来必要な火葬場へのマイクロバス代なども必要がないのも魅力で、よく選ばれています。

参列者のアクセスも考えて斎場選び

参列者の交通の便を考えると、やはり便利なのは川崎駅。
かわさき南部斎苑は、JR「川崎駅」からバスかタクシーでの移動になりますが、川崎駅から徒歩圏内の民営斎場もあります。他にも京浜急行「京急川崎駅」から徒歩1分の斎場も。

どの方面から、どんな交通手段の参列者が多いのかアクセスを考えて斎場選びをすると、負担を減らすことができます。

生前から葬儀社に相談しておく

斎場選び、葬儀社選びに失敗しないためには、生前から早めに葬儀社探しをはじめましょう。

時間に余裕をもって葬儀社に生前相談しておくと、条件の良い斎場が見つかりますし、葬儀プランを比較して費用も納得の葬儀をすることができます。事前の資料請求や生前相談で、大幅な割引が適用される葬儀社もあります。

また、複数の葬儀社を比較するのも重要です。少なくとも2〜3社の葬儀社から資料を取り寄せ、葬儀プランの内容や費用、対応の丁寧さを比較してみることからはじめましょう。

川崎区で評判の葬儀社はこちら

川崎区で葬儀ができ、選べる斎場も多い葬儀社はこちらです。

どちらも大手の葬儀社で、無料で資料請求ができます。見積もりも無料なので、あなたの検討している葬儀がいくらかかるのか確認してみましょう。
複数の葬儀社を比較すると、具体的な価格と、どんな葬儀プランを選ぶべきなのかがわかります。まずは両方から資料を取り寄せ、比較してみてください。

お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)

ub7

NHKガイアの夜明け他、多くのメディアで取り上げられている葬儀専門会社。業界トップクラスの品質の葬儀と、誠実な対応で口コミの評価も非常に高いです。
わかりにくいイメージのある葬儀費用も誠実に開示してくれ、予想外の追加料金が発生するようなこともありません。無料サポートも整っているので、はじめての喪主でもとにかく安心。
川崎区の斎場の数も他社と比べ多いので、ぴったりの斎場が見つかりやすいです。
生前相談も、誰でも無料。必ず検討しておきたい葬儀社です。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

よりそうのお葬式(旧シンプルなお葬式)

こちらは葬儀専門会社ではなく、提携している葬儀社を紹介する仲介会社。実際の葬儀は委託された別の葬儀社が施行するので、品質にはどうしてもバラツキがあります。葬儀内容によっては葬儀費用が安くなる場合もありますが、追加オプション料金が必要になることも。プランの内容をよく確認し、必ず他社と比較しましょう。
川崎区の斎場も特別多いわけではありませんが、他社と合わせて資料を取り寄せておきたい葬儀社です。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

川崎市 川崎区の斎場一覧

川崎区の葬儀でよく選ばれている、代表的な斎場はこちらです。
その斎場で葬儀を行った場合、費用がいくらになるのかは、葬儀社から無料見積もりを取り寄せることで簡単に知ることができます。

また、人気の斎場は予定が埋まってしまうこともあるので、とにかく早めに葬儀社へ相談しておくことが大切です。

かわさき南部斎苑 かわさきなんぶさいえん


住所  神奈川県川崎市川崎区夜光3-2-7
アクセス
  • JR「川崎駅」 よりバス「かわさき南部斎苑」バス停または「池上町」バス停下車
  • JR「川崎駅」より車17分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬、火葬式、社葬など
設備         

→ かわさき南部斎苑を詳しく見てみる

宗三寺 養光閣 そうさんじ ようこうかく


住所  神奈川県川崎市川崎区砂子1-4-3
アクセス
  • 京浜急行「京急川崎駅」より 徒歩1分
  • JR東海道線・京浜東北線・南武線「川崎駅」より徒歩5分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬など
設備     

詳しくはこちら

教安寺 一乗会館 きょうあんじ いちじょうかいかん


住所  神奈川県川崎市川崎区小川町11-1
アクセス
  • JR線「川崎駅」より 徒歩5分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬など
設備   

詳しくはこちら

円能院 えんのういん


住所  神奈川県川崎市川崎区小田1-25-12
アクセス
  • JR「川崎駅」よりバス「京町」バス停または「小田三丁目」バス停下車
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬など
設備   

詳しくはこちら

この斎場を使用できる葬儀社はこちら

ご紹介した川崎区の斎場・葬儀場で葬儀ができる葬儀社はこちらです。
気になった斎場について無料で相談・資料請求することができます。

お葬式のむすびす
(旧・葬儀社アーバンフューネス)


  • 斎場、葬儀場について詳しく知りたい
  • この斎場で葬儀をした際の費用はいくらか知りたい
  • 斎場、葬儀場を見学してみたい など

川崎市で選ばれている斎場と葬儀社は?

川崎市でよく選ばれているおすすめ斎場と、葬儀社ランキングはこちらでご紹介しています。