お葬式のむすびす(旧アーバンフューネス)のアフターサポートが無料なのに凄い!

葬儀を検討する際、どうしても葬儀や告別式の内容や費用を見て判断してしまいがちですが、実は葬儀後のアフターサポートが整っているかがとても大切です。

年金、名義変更、保険、遺族給付金の申請、所得税などの手続きや、弔電などのお礼、相続、お墓、法要の手配・・
など、葬儀が終わってからも、必要な手続きはこんなにあります。

自分で手続きができるものもありますが、提出期限や順序など複雑で、自分で管理するのは実際とても大変。「こんなに大変だったとは・・」と唖然とする人がとても多いです。
司法書士など専門家に任せる方法もありますが、相談するだけで費用が発生することもあります。

そのため、葬儀社の無料サポートを利用するのが間違いもなく確実で、しかも無駄なお金もかかりません。何より葬儀当日までで既に心身ともに疲れているはずのあなたの負担が減りますよ。
必ずアフターサポートが整っている葬儀社をえらぶことをおすすめします。

満足度が高いお葬式のむすびすのアフターサポート

いくつもある葬儀社の中で、群を抜いて葬儀後のサポート体制が整っているのが、葬儀専門会社である「お葬式のむすびす」(旧・葬儀社アーバンフューネス)のアフターサポート。
なぜお葬式のむすびすのアフターサポートの満足度が高いのか、その特徴を解説します。

お葬式のむすびすってどんな葬儀社?

お葬式のむすびす(旧・葬儀社アーバンフューネス)は、品質と満足度が業界トップクラスの葬儀の専門会社です。

専門会社ならではの高い技術と、家族に寄り添ってサポートしてくれる誠実な対応が評価されています。NHKガイアの夜明けなど、メディアでも取り上げられている信頼できる葬儀社です。

お葬式のむすびすのアフターサポートの特徴

  1. 問題解決まで丁寧にサポートしてくれる
  2. 葬儀後も対面相談ができる
  3. 専門知識や資格を持っている相談員が対応
  4. 無期限でいつでも相談できる

問題解決まで丁寧にサポートしてくれる

生前の事前相談でも電話相談が何度でも無料のお葬式のむすびすですが、なんと葬儀が終わった後もわからないことは何度でも相談できます。
葬儀後は複雑な手続きが山ほどありますから、いつでも無料で相談できるのはとても心強いですね。

葬儀後も対面相談ができる

他社と比較しとくに万全なアフターサポートと言えるのが、電話相談はもちろん対面相談もできること。
自宅や希望の場所で、複雑な書類の作成について直接教えてくれたり、相続やその他なんでも相談することができます。
なかなか電話だけではわかりづらいことも、対面相談だとすぐに解決できるので便利です。

専門知識や資格を持っている相談員が対応

葬儀後の複雑な手続きや相続などについて、専門的な知識やファイナンシャルプランナーなどの資格を持っている相談員がアドバイスしてくれます。
そのため、本来なら司法書士などの専門家に相談料を払って相談するようなことを、専門の相談員に無料で相談できます。そのまま解決できる問題も多いですし、相談内容を踏まえて必要であれば信頼のある司法書士などを無料で紹介してくれます。
自分自身で専門家を探して依頼する場合は、はじめから相談料がかかることもあるので、無料で解決できるのはとてもお得ですね。

無期限でいつでも相談できる

お葬式のむすびすのアフターサポートは期限がありません。
葬儀後すぐに必要な手続きのサポートはもちろん、四十九日、一周忌、三回忌など法要が近づいたときにも疑問点を無料で相談できるので、葬儀後もずっと安心ですね。
他社でここまで葬儀後もサポートしてくれる葬儀社は見当たりません。
遺された家族をトータルサポートしてくれるような万全の体制です。

お葬式のむすびすの無料アフターサポートの内容

具体的には、葬儀後のこんなことを無料サポートしてくれます。
お付き合いのあった方への葬儀後の気配りやマナーなどのサポートはもちろん、必要な手続きの方法、とくに複雑な相続などの問題は家庭によって状況もそれぞれ違うので、じっくりと相談して一番良い方法を一緒に考えてくれるのはとても心強いですね。

お葬式のむすびすの無料アフターサポート

  • マナー、アドバイス
  • 香典返し
  • 死亡後の手続き
  • 相続や保険の見直し、名義変更など
  • 供養
  • 遺品整理
  • 法要  などの相談や手配

お葬式のむすびす アフターサポートの口コミ

実際にお葬式のむすびすで葬儀を行い、アフターサポートも利用しているみなさんの口コミをまとめました。

葬儀後の手続きを詳しく教えてくれました。1回だけではなく何度も相談にのってくれて、とても心強く感じています。(東京都世田谷区)

親身な対応で身内のように何でも相談できて、安心できました。自宅まで来てくれました。(千葉県柏市)

葬儀後の手続きがこれほど大変だとは知りませんでした。まめに連絡をくれたので助かった。アドバイスなしでは上手くできなかったと思います。(埼玉県川口市)

専門知識が豊富。説明を聞いても忘れてしまいそうですが、いつでも連絡できるので頼りになります。(神奈川県横浜市)

やはり、葬儀後の手続きは複雑すぎて、自分だけでは絶対にスムーズに進められなかったという口コミが目立ちますね。
わからないことは何度か相談しながら、みなさん解決しているようです。
いつでも気軽に相談できる雰囲気なのも、お葬式のむすびすのアフターサポートならではの特徴です。しかも回数や期限の制限もなく無料で相談できるので、わからないことが出てきたタイミングで相談すればOKです。

他の葬儀社のアフターサポートとの違い

ほとんどの葬儀社がアフターサポートを用意していますが、サポート内容は葬儀社によってそれぞれ違います。

とくに葬儀社を紹介する仲介会社だと、葬儀後のサポートには力を入れていないところも多いです。一応、葬儀後の電話相談窓口を設けていても、提携している司法書士などを紹介するというシンプルなサポート内容がほとんど。

お葬式のむすびすのアフターサポートの安心ポイントは、葬儀後も電話相談だけでなく対面で直接相談できること。
他社では葬儀前の打ち合わせで対面相談することはあっても、葬儀が終わった後はそういった丁寧なサービスはありません。
複雑な手続きや、家庭の事情も踏まえて検討が必要な相続の問題など・・無料で対面相談できたおかげでとスムーズに進んだという口コミもとても多いです。

ここまで葬儀後もサポート体制が整っている葬儀社は他に見当たらないのですが、もちろん葬儀当日の品質も素晴らしいのがお葬式のむすびすの凄いところです。
事前相談から葬儀当日、さらに葬儀後までずっと丁寧なサポートを受けられるので、喪主が初めての場合や、わからないことが多く不安な場合もお葬式のむすびすを選んでおけばまず間違いないですよ。

まずは資料請求からはじめてみてください。
→ お葬式のむすびすの資料を取り寄せる

何かわからないことがある場合は、無料の電話相談も便利です。生前相談から葬儀後のアフターサポートについての質問まで、葬儀の疑問がすぐに解決できますよ。
お葬式のむすびすの無料相談窓口はこちら


おすすめ葬儀社




NHKガイアの夜明けで紹介
お葬式のむすびす
(旧・葬儀社アーバンフューネス)

葬儀の専門会社ならではの、丁寧で親身な対応が評判。
はじめてのお葬式にもおすすめ。