相模原市・中央区の葬儀社と斎場一覧

相模原市 中央区の葬儀でよく選ばれている、代表的な斎場を一覧にまとめました。
中央区で葬儀をするときのポイントと、おすすめ葬儀社もご紹介します。

相模原市 中央区での葬儀ってどう?

選べる斎場が少ない中央区

相模原市は全体的に見ても斎場の数があまり多くはなく、中央区で設備が整った斎場はかなり少ないです。そのため、南区にある相模原市唯一の公営斎場「相模原市営斎場」を利用する人も多いです。

相模原市営斎場の最寄り駅であるJR「古淵駅」までは、淵野辺駅から1駅、車なら国道16号線沿いに簡単にアクセスできるので、ぜひ検討してみることをオススメします。 

生前から葬儀社に相談しておく

斎場の選択肢が少ない相模原市中央区。斎場選びをするときには最寄りの斎場を探してしまいがちですが、自宅から一番近い所が良いわけではありません。

使用料が安い斎場、宿泊できる斎場、参列者がアクセスしやすい斎場など、斎場によって特徴は様々。
中央区での葬儀事情に精通している葬儀社に相談して、どの斎場を選ぶのが良いか、よく相談しておきましょう。

また、時間に余裕がない中で決めようとすると冷静な判断ができないので、生前から早めに斎場・葬儀社探しをはじめることが大切。

まずは相模原市内で評判の良い葬儀社2〜3社の資料を取り寄せ、葬儀プランの内容や費用、対応の丁寧さなどを比較することから始めてみてください。

 

相模原市 中央区で評判の葬儀社はこちら

相模原市 中央区での葬儀に精通している葬儀社はこちらです。

とくに選べる斎場が少ない相模原市中央区では、複数の葬儀社を比較することをおすすめします。使用できる斎場、葬儀の内容や費用、対応の丁寧さなどを比べると、信頼できる葬儀社が見つかりますよ。

どちらも大手の葬儀社で、無料で資料請求ができるので、まずは両方から資料を取り寄せることから始めてみましょう。

お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)

ub7

ガイアの夜明けなど、多くのメディアで取り上げられている、誠実な葬儀専門会社。あたたかく品質の良い葬儀ができ、どのスタッフも親身な対応なので、口コミの評価もかなり高い葬儀社です。
明瞭価格を大切にしており、予想外の追加料金が発生するような心配がありません。葬儀前はもちろん、見落としがちな葬儀後の無料サポートも万全に整っているので、はじめての喪主でもとにかく安心。
全体的に斎場が少ない相模原市内ですが、他社よりも選べる斎場が多いので、条件の良い斎場が見つかりやすいです。
誰でも生前相談できる、無料の電話窓口も便利でオススメ。必ず検討しておきたい葬儀社です。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

よりそうのお葬式(旧シンプルなお葬式)

葬儀専門会社ではなく、提携している別の葬儀社を紹介する仲介会社です。実際の葬儀施行は委託された葬儀社が行います。

葬儀プランによっては費用が安くなる場合もありますが、品質にはどうしてもバラツキがあります。また、追加オプション料金が必要になることもあるので、内容をよく確認し、必ず他社と比較してから判断するようにしましょう。
相模原市の斎場も少なめではありますが、他社と合わせて資料を取り寄せておきたい葬儀社です。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

相模原市 中央区の斎場一覧

相模原市 中央区の葬儀でよく選ばれている、代表的な斎場はこちらです。
中央区には斎場がとても少なく、南区にある相模原市営斎場を選ぶ人が多いです。設備がよく整っている斎場で、中央区からのアクセスも良いので、検討してみることをおすすめします。

少しでも気になる斎場があれば、葬儀社に相談すると詳しい資料をもらうことができます。その斎場で葬儀を行った場合にかかる費用などもわかるので、ご紹介した葬儀社へ気軽に問い合わせてみましょう。

相模原市営斎場 さがみはらしえいさいじょう


住所 神奈川県相模原市南区古淵5-26-1
アクセス
  • JR横浜線「古淵駅」より徒歩14分
  • JR「相模原駅」よりバス「市営斎場入口」バス停下車
  • 小田急線「相模大野駅」よりバス「市営斎場入口」バス停下車
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬、火葬式、社葬など
設備         

詳しくはこちら

本弘寺鳳凰殿 ほんこうじ ほうおうでん


住所 神奈川県相模原市中央区並木1-3-2
アクセス
  • JR横浜線「淵野辺駅」より タクシー10分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬など
設備  

詳しくはこちら

この斎場を使用できる葬儀社はこちら

ご紹介した相模原市 中央区の斎場と市営斎場で葬儀ができる葬儀社はこちらです。

気になった斎場について無料で相談・資料請求することができます。

お葬式のむすびす
(旧・葬儀社アーバンフューネス)


  • 斎場、葬儀場について詳しく知りたい
  • この斎場で葬儀をした際の費用はいくらか知りたい
  • 斎場、葬儀場を見学してみたい など

相模原市で選ばれている斎場と葬儀社は?

相模原市でよく選ばれているおすすめ斎場と、葬儀社ランキングはこちらでご紹介しています。