相模原市・緑区の葬儀社と斎場一覧

相模原市 緑区の葬儀でよく選ばれている、おすすめの斎場を一覧にまとめました。
緑区で葬儀をするときのポイントと、品質の良い葬儀ができる葬儀社もご紹介します。

相模原市 緑区での葬儀ってどう?

緑区 橋本駅付近の斎場は

相模原市緑区で便利な地域は、やはり橋本駅付近。
橋本駅から徒歩圏内の斎場もありますが、選ぶ葬儀社によっては緑区で使用できる斎場が無いことも。複数の葬儀社から資料を取り寄せると、橋本駅付近で使用できる斎場を確認できます。

緑区には斎場が少ない

相模原市全域でも斎場はあまり多くないのですが、緑区の斎場の数はさらに少ないです。
葬儀社によって使用できる斎場が異なるので、相模原市全域で斎場の数が多い葬儀社に相談するようにしましょう。緑区からアクセスしやすい斎場や、使用料が安い斎場など、あなたの要望に合った斎場を探してもらうことができます。

相模原市営斎場を利用する人も多い

緑区だけで斎場を探そうとすると選択肢がかなり少なくなってしまうため、中央区、南区も含めて条件の良い斎場を探すのがおすすめです。

実際、南区にある相模原市唯一の公営斎場 相模原市営斎場を利用する人も多いです。相模原市営斎場は使用料が安く、火葬場も併設されているので設備も申し分ありません。
最寄りのJR「古淵駅」へは「橋本駅」からわずか10分でアクセスできますし、国道16号線を使って車でも便利な場所にあるので、ぜひ検討しておきたい斎場です。

相模原市 緑区で評判の葬儀社はこちら

緑区を含め、相模原市内の斎場で葬儀ができる葬儀社はこちらです。
どちらも大手の葬儀社ですが、緑区にある斎場で葬儀ができるのはお葬式のむすびす(旧・葬儀社アーバンフューネス)。シンプルなお葬式は緑区には斎場がありません。

無料で資料請求ができるので、まずはどちらの資料も取り寄せ、葬儀プランや価格、対応の丁寧さなどを比較してみてください。

お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)

ub7

ガイアの夜明けなど、テレビ新聞でも紹介されている葬儀専門会社。
高品質の葬儀ができ、どのスタッフも誠実な対応で、口コミの評価も非常に良い葬儀社です。
予想外の追加料金は一切発生しないので価格も安心。さらに葬儀後の無料サポートも整っているので、はじめての喪主でも安心して任せることができます。
緑区の斎場も選ぶことができ、相模原市全域の斎場の数も他社と比べ多いので、あなたの要望に合った斎場が見つかります。
相模原市内の葬儀なら、必ず検討しておきたい葬儀社です。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

よりそうのお葬式(旧シンプルなお葬式)

葬儀の葬儀専門会社ではなく、葬儀社の仲介会社。実際の葬儀は委託された別の葬儀社が施行します。
そのため、葬儀の品質にはバラツキがあり、注意が必要です。
追加オプション料金が必要になることがあるので、基本プランの内容には何が含まれていないのかよく確認し、必ず他社と比較するようにしましょう。
緑区には使用できる斎場が無いため、相模原市内の別の地域で斎場を探すこととなります。
他の葬儀社との比較は必須ですが、他社と合わせてまずは資料を取り寄せておくと良いでしょう。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

相模原市 緑区の斎場一覧

相模原市 緑区の葬儀で選ばれている斎場はこちらです。

緑区は設備の整った斎場が非常に少ないため、相模原市全域であなたの要望に合った斎場を探すようにしましょう。とくに、南区にある相模原市営斎場は、よく選ばれているおすすめの斎場です。

また、同じ斎場でも葬儀社によって葬儀プランや費用、対応の良さなどが異なります。生前から少なくとも2〜3社を比較しておくことが大切です。

相模原市営斎場 さがみはらしえいさいじょう


住所 神奈川県相模原市南区古淵5-26-1
アクセス
  • JR横浜線「古淵駅」より徒歩14分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬、火葬式、社葬など
設備         

詳しくはこちら

極楽寺 ごくらくじ


住所 神奈川県相模原市緑区東橋本2-14-3
アクセス
  • JR横浜線・相模線「橋本駅」より 徒歩14分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬、火葬式など
設備      

詳しくはこちら

松風山 寶泉寺客殿 しょうふうざん ほうせんじきゃくでん


住所 神奈川県相模原市緑区川尻4562
アクセス
  •  JR横浜線「橋本駅」より バス「 小松橋」バス停下車
 対応葬儀 家族葬など
設備

詳しくはこちら

この斎場を使用できる葬儀社はこちら

ご紹介した相模原市 緑区の斎場・葬儀場で葬儀ができる葬儀社はこちらです。
気になった斎場について無料で相談・資料請求することができます。

お葬式のむすびす
(旧・葬儀社アーバンフューネス)


  • 斎場、葬儀場について詳しく知りたい
  • この斎場で葬儀をした際の費用はいくらか知りたい
  • 斎場、葬儀場を見学してみたい など

相模原市で選ばれている斎場と葬儀社は?

相模原市でよく選ばれているおすすめ斎場と、葬儀社ランキングはこちらでご紹介しています。