相模原市・南区の葬儀社と斎場一覧

相模原市 南区の葬儀でよく選ばれている、代表的な斎場を一覧にまとめました。
南区で葬儀をするときのポイントと、おすすめ葬儀社もご紹介します。

相模原市 南区での葬儀ってどう?

参列者の負担が少ない

南区には、小田急線「相模大野駅」をはじめ、「小田急相模原駅」「東林間駅」「古淵駅」など、JRと小田急沿線の駅が複数あります。また、隣接する東京都町田市のJR「町田駅」も利用しやすく、神奈川県内・東京方面どちらからも参列がしやすい地域と言えます。

国道16号線や、東名高速道路「横浜町田」インターチェンジ、圏央道「県央厚木」インターチェンジからも比較的アクセスしやすいので、車での参列者も負担が少ないでしょう。

相模原市内の斎場が集中する南区

相模原市中で最も人口の多い南区。相模原市内の斎場はあまり多くはありませんが、そのほとんどが南区に集中しています。相模原市唯一の公営斎場「相模原市営斎場」も南区にあり、相模原市内での葬儀でよく利用されています。

公営斎場は使用料が安価なので民営斎場よりも安く葬儀ができますし、相模原市営斎場は火葬場や安置施設など設備もよく整っているので、とてもおすすめの斎場です。

生前から複数の葬儀社を比較しておく

相模原市営斎場がよく選ばれているとご紹介しましたが、同じ斎場でも、どの葬儀社に依頼するかで、費用も葬儀の品質も違ってきます。
葬儀社選びに失敗しないために、必ず生前から葬儀社の資料を取り寄せて、よく比較しておきましょう。

少なくとも2〜3社の葬儀社に資料請求し、葬儀プランの内容・価格・対応の丁寧さなどを比べると、信頼できる葬儀社が見つかりますよ。

 

相模原市 南区で評判の葬儀社はこちら

相模原市 南区で葬儀ができる優良葬儀社はこちらです。

南区は、相模原市の他区(緑区・中央区)と比べると斎場が集中している地域ではありますが、それでも選べる斎場の数は各社少なめです。
ご紹介するのはどちらも大手の葬儀社ですが、南区で選べる斎場の数が多くぴったりの斎場が見つかりやすいのはお葬式のむすびす(旧・葬儀社アーバンフューネス)です。

どちらも無料で資料請求ができるので、まずは両方から資料を取り寄せ、比較してみてください。

お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)

ub7

NHK、ガイアの夜明けなど、多くのメディアで取り上げられている葬儀専門会社。専門会社ならではの品質の良さと、誠実な対応で口コミの評価も非常に高いです。
葬儀費用も予想外の追加料金が一切発生しません。葬儀後の無料サポートも整っており、はじめての喪主でもとにかく安心。
南区、相模原市内で選べる斎場が他社よりも多く、あなたの要望にぴったり合った斎場が見つかりやすいです。
生前相談も、誰でも無料。必ず検討しておきたい葬儀社です。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

よりそうのお葬式(旧シンプルなお葬式)

葬儀専門会社ではなく、提携している葬儀社を紹介する仲介会社。実際の葬儀は委託された別の葬儀社が施行します。そのため、施行する葬儀社によって品質にバラツキがでてしまうなど注意点があります。

南区の斎場は少ないですが、葬儀プランによっては費用が安くなる場合もあります。ただし、オプションの追加料金が必要になることもあるので、プランの内容をよく確認し、必ず他社と比較するようにしてください。いくつか注意点はありますが、他社と合わせて資料を取り寄せておきたい葬儀社です。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

相模原市 南区の斎場一覧

相模原市 南区の葬儀でよく選ばれている、斎場一覧はこちらです。

斎場によって使用料が異なるので、葬儀社から無料見積もりを取寄せて葬儀にかかる費用を確認しておきましょう。また、人気の斎場は予定が埋まってしまうこともあるので、とにかく早めに葬儀社へ相談しておくことが大切です。

相模原市営斎場 さがみはらしえいさいじょう


住所 神奈川県相模原市南区古淵5-26-1
アクセス
  • JR横浜線「古淵駅」より徒歩14分
  • JR「相模原駅」よりバス「市営斎場入口」バス停下車
  • 小田急線「相模大野駅」よりバス「市営斎場入口」バス停下車
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬、火葬式、社葬など
設備         

詳しくはこちら

青柳寺 釈迦堂 暁心殿 せいりゅうじ しゃかどう ぎょうしんでん


住所 神奈川県相模原市南区上鶴間本町3-8-2
アクセス
  • JR横浜線「町田駅」より徒歩5分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬など
設備   

詳しくはこちら

西善寺 さいぜんじ


住所 神奈川県相模原市南区双葉1-14-2
アクセス
  • 小田急線「小田急相模原駅」よりバス「双葉小入口」バス停下車
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬など
設備    

詳しくはこちら

遮那院 しゃないん


住所 神奈川県相模原市南区当麻1104-9
アクセス
  • JR相模線「原当麻駅」より 徒歩15分
 対応葬儀 調査中
設備  

詳しくはこちら

この斎場を使用できる葬儀社はこちら

ご紹介した相模原市 南区の斎場・葬儀場で葬儀ができる葬儀社はこちらです。
気になった斎場について無料で相談・資料請求することができます。

お葬式のむすびす
(旧・葬儀社アーバンフューネス)


  • 斎場、葬儀場について詳しく知りたい
  • この斎場で葬儀をした際の費用はいくらか知りたい
  • 斎場、葬儀場を見学してみたい など

相模原市で選ばれている斎場と葬儀社は?

相模原市でよく選ばれているおすすめ斎場と、葬儀社ランキングはこちらでご紹介しています。