東京都・品川区の葬儀で評判のおすすめ葬儀社と斎場一覧

東京都 品川区での葬儀を検討している方へ、斎場とおすすめ葬儀社をご紹介します。

品川区の葬儀で失敗しないポイントもわかりやすくまとめました。

品川区の葬儀の特徴

参列者もアクセスしやすい品川区

都内からのアクセスはもちろん、JR線・京急線で川崎・横浜方面からもアクセスしやすい品川区。
新幹線が利用できる品川駅、さらには羽田空港も近いため、遠方からの参列者も交通の負担が少ない地域といえます。

品川区の葬儀の火葬場はどう選ぶ?

品川区の葬儀では、火葬場併設の斎場や、火葬場へのアクセスしやすい斎場を選ぶことができます。 火葬場併設の斎場を選べば、火葬場へ移動するマイクロバス代などがかからないため費用をおさえることができます。

品川区の葬儀で失敗しないポイント

葬儀社は3社以上を比較する

品川区で葬儀ができる葬儀社はたくさんありますが、選択肢が豊富にありすぎて迷ってしまいますよね。

葬儀社選びで失敗しないためには、複数の葬儀社のサービス内容を比較して決めることが大切です。

品川区で葬儀ができるすべての葬儀社を比較するのは難しいので、3〜5社から資料を取り寄せて比較してみましょう。

金額や立地だけで選ばない

「格安葬儀」といった謳い文句には惹かれてしまいますが、安さだけで葬儀社を決めるのはキケンです。
安すぎる基本プランには葬儀に必要なものが含まれておらず、追加料金で高額になるケースも。

同様に、近所にあるから・・と立地だけで葬儀社を決めるのもおすすめしません。複数の葬儀社を比較して、本当に信頼してまかせられる葬儀社を見つけましょう。

信頼できる葬儀社であれば見積もりも包み隠さず見せてくれるので、「想定外の金額を請求された」などということも起きません。

品川区の葬儀なら必ず検討しておきたい、おすすめ葬儀社はこちら

品川区の葬儀は、早めの生前相談を

品川区には整った斎場も複数あり、葬儀をするのには選択肢がたくさんある地域です。

もしもの場合には、どこに安置して、どの斎場と火葬場を利用して、どんな葬儀で大切な方を見送りたいのか、すぐに決める必要があります。悲しみと焦りで後悔の残る葬儀にしてしまわないよう、早めに葬儀社を見つけて生前相談をしておきましょう。

 

品川区でできるだけ安く葬儀をする方法

品川区でできるだけ安く葬儀をするためには、使用料金の安い公営斎場を利用するのがおすすめ。
品川区にお住まいの方が安く利用できる公営斎場としては、なぎさ会館や臨海斎場があります。

または、火葬場が併設されている斎場を利用するのもよいでしょう。通常、火葬場へ移動する際にかかるマイクロバス代などの費用が節約できます。

品川区で選ばれている おすすめ斎場はこちら

 

品川区で家族葬をするなら

品川区には家族葬に適した斎場もあり、親しい身内だけで家族葬をすることができます。

家族葬と言えば、昔ながらのしきたりや形式にとらわれすぎないといった自由な葬儀の形。そのような家族葬ならではの特徴が活かせる斎場を選びましょう。

例えば、宗教を問わない斎場・貸し切りできる斎場・広すぎない斎場などが、家族葬にはおすすめです。

また、家族葬を検討しているならとくに、生前から早めに葬儀社探しを始めることをおすすめします。信頼できる葬儀社を見つけたら、斎場や葬儀内容を、よく相談しておきましょう。

 

品川区で評判のおすすめ葬儀社

品川区の葬儀なら必ず検討しておきたい、評判のおすすめ葬儀社をご紹介します。
品川区での葬儀についてはもちろん、斎場についても相談をすることができます。

ご紹介する葬儀社はいずれも、資料請求や見積もりが無料でできます。それぞれから無料の資料を取り寄せて、サービス内容や葬儀プランを比較してみましょう。

  
お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)


ガイアの夜明けでも紹介された、葬儀専門会社。
専門会社ならではの品質と柔軟な対応で、はじめての喪主でも安心のサポート体制。

はじめての喪主でも安心の葬儀専門会社

はじめて喪主になる予定の方に、特におすすめの葬儀専門会社。わかりにくい葬儀の流れやマナーも、葬儀のプロが丁寧にサポートしてくれます。葬儀後のサポートまで無料なのも安心。

事前にすべての費用がわかる

お葬式のむすびす(旧・葬儀社アーバンフューネス)では、葬儀にかかる費用の全額が事前にわかります。予想外の費用が発生することがないので、費用が心配な方にもおすすめです。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

 


よりそうのお葬式(旧 シンプルなお葬式


よりそうのお葬式(旧 シンプルなお葬式)は、葬儀社を紹介する仲介会社です。

葬儀施工は紹介先の葬儀社が行う

よりそうのお葬式は、葬儀社を紹介する仲介会社です。葬儀専門会社ではないので、実際に葬儀を執り行うのは紹介先の葬儀社となります。

費用をおさえたい方は

よりそうのお葬式は、そのときに予定が空いている斎場や葬儀社を使います。基本プランの費用が比較的安いのが特徴です。
ただしオプションを追加していくことで予想外に費用が高額になってしまうケースがあるため、他社とも必ず比較しましょう。

こちらの葬儀社をふくめて、少なくとも3社ほどの葬儀社から無料見積もりを取り寄せて、費用やサービス内容を比較すると良いでしょう。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

 

 

品川区のおすすめ斎場・葬儀場一覧

品川区の葬儀で選ばれている、おすすめ斎場・葬儀場を一覧にまとめました。

品川区民であれば安く利用できる区営斎場と、設備が整った民営斎場に大きく分けてご紹介します。

品川区の区営斎場(公営斎場)

なぎさ会館 なぎさかいかん


なぎさ会館は、品川区にある公営斎場です。公営斎場は民営の斎場よりも安い使用料金なのが魅力。 また、なぎさ会館から車で15分ほどの距離にある臨海斎場や桐ヶ谷斎場には火葬場が併設されているので便利です。

住所  東京都品川区勝島3-1-3
アクセス
  • 京浜急行「立会川駅」より 徒歩5分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬など
設備     

 

臨海斎場 りんかいさいじょう


住所は品川区ではありませんが、大田区にある臨海斎場もおすすめ。
品川区・大田区・目黒区・世田谷区・港区が共同運営している公営斎場なので、品川区民の方は安い使用料金で葬儀を執り行うことができます。
住所  東京都大田区東海1-3-1
アクセス
  • 東京モノレール「流通センター駅」より 徒歩10分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬、火葬式など
設備         

 

 
 

品川区のおすすめ民営斎場

桐ケ谷斎場 きりがやさいじょう


桐ヶ谷斎場は品川区の葬儀でよく選ばれている民営斎場です。桐ヶ谷斎場は明るい雰囲気の広い斎場で安置や宿泊もでき、設備が充分に整っています。火葬場も併設されているので、葬儀後に火葬場への移動で使用するマイクロバス代などもかかりません。

住所  東京都品川区西五反田5-32-20
アクセス
  • 東急目黒線「不動前駅」より 徒歩5分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬、社葬、火葬式など
設備         

 

品川区のその他の斎場・葬儀場一覧

安楽寺別院 五雲閣 あんらくじべついん いくもかく


住所 東京都品川区西五反田5-5-12 
アクセス
  • 東急目黒線「不動前駅」より 徒歩3分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬など
設備      

 

天妙国寺 鳳凰会館 てんみょうこくじ ほうおうかいかん


住所  東京都品川区南品川2-8-23
アクセス
  • 京浜急行「青山横丁駅」より 徒歩4分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬など
設備     

来福寺 らいふくじ


住所  東京都品川区東大井3-13-1
アクセス
  • 京浜急行「立会川駅」より 徒歩5分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬など
設備     

スペース品川 すぺーすしながわ


住所 東京都品川区荏原1-10-5
アクセス
  • 東急目黒線「不動前駅」より 徒歩15分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬など
設備    

丸山寺 がんぜんじ


住所  東京都品川区二葉4-12-15
アクセス
  • 東急大井町線「中延駅」より 徒歩7分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬など
設備     

 

本覚寺 大光普照殿 ほんがくじ だいこうふしょうでん


住所  東京都品川区南品川1-10-11
アクセス
  • 京浜急行「新馬場駅」より 徒歩1分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬、火葬式など
設備     

摩耶寺 檀信徒会館 まやじ だんしんとかいかん


住所  東京都品川区荏原7-6-9
アクセス
  • 東急目黒線「西小山駅」より 徒歩7分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬など
設備     

 

霊源寺 れいげんじ


住所  東京都品川区荏原1-1-2
アクセス
  • 東急目黒線 「不動前駅」より 徒歩10分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬など
設備   

大経寺 だいきょうじ


住所  東京都品川区南大井2-5-6
アクセス
  • 京浜急行「大森海岸駅」より 徒歩5分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬など
設備    

 

観音寺会館 かんのんじかいかん


住所 東京都品川区大崎3-8-12 
アクセス
  • JR山手線「大崎駅」より 徒歩2分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬など
設備     

安養院 ひかり陵苑 あんよういん ひかりりょうえん


住所 京都品川区西五反田4-12-1 
アクセス
  • 東急目黒線「不動前駅」より徒歩4分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬など
設備   

 

品川区の葬儀で失敗しない方法まとめ

品川区の斎場・葬儀場と、おすすめ葬儀社をご紹介しました。

品川区の葬儀で失敗しない方法

  • 葬儀社は3社以上を比較する
  • 金額や立地だけで選ばない
  • 品川区の葬儀は、早めの生前相談を

 

品川区の葬儀は選択肢が多いので、早めの葬儀準備が大切。早すぎるということはありませんよ。
まずは無料の資料を取り寄せることからでも始めましょう。

品川区の葬儀におすすめの葬儀社

お葬式のむすびす
よりそうのお葬式