東京都・足立区の葬儀で評判のおすすめ葬儀社と斎場一覧

東京都 足立区で葬儀を検討している方へ、斎場一覧とおすすめ葬儀社をまとめました。 足立区の葬儀で失敗しないポイントもご紹介します。

足立区の葬儀の特徴

足立区には区営斎場(公営斎場)がない

足立区には区営斎場(公営斎場)がありません。また、民営斎場も数が少ない地域です。 人口が多い足立区ですから、斎場の予約が集中して取りにくくなることも考えられます。 どの斎場にするかを事前に葬儀社へ相談しておくことで、いざそのときが来たらスムーズに予約をとることもできます。

足立区の葬儀で利用される火葬場は

足立区には火葬場がないので、足立区以外の場所にある火葬場へ移動する必要があります。 足立区の葬儀の場合、荒川区にある町屋斎場の火葬場を利用する方が多いです。

 

足立区での葬儀で失敗しないポイント

足立区の斎場選びは慎重に

足立区には公営斎場が無いとご紹介しましたが、民営斎場も少ないので、斎場の選択肢があまり多くありません。斎場を選ぶ際には、設備はもちろん、安置場所から斎場までのアクセス、参列者の交通の負担などを考えて斎場を選びましょう。

また、足立区には火葬場がないので、荒川区など他区にある火葬場を利用することとなります。斎場から火葬場へのアクセスも考えておきましょう。

葬儀社は3社以上を比較する

葬儀社は必ず比較して決めましょう。目安としては、3〜5社から資料を取り寄せて比較すると、信頼できる葬儀社が見つかります。 資料と一緒に、無料見積もり書も請求すると、葬儀にかかる費用もわかりますよ。

葬儀社を比較するときは、費用だけでなくサービス内容もしっかり比べましょう。大切なのは、信頼できる葬儀社を選ぶことです。

生前から葬儀社へ相談しておく

葬儀準備は、生前から早めに始めることが大切です。葬儀社に相談しながら最低限の準備をしておきましょう。

例えば斎場選び。足立区の斎場選びは選択肢があまり多くはありませんが、だからこそあなたの希望の条件に合った斎場を見定めることが必要になります。斎場選びに迷ってしまったときも、葬儀社に相談すると、あなたの要望に合った斎場を探してもらうことができますので安心してください。

斎場選びの他にも、家族葬と一般葬どちらにしようか相談したり、葬儀費用はいくらのプランにするのかなど、葬儀社に相談して生前に決めておくと失敗しません。

足立区の葬儀で失敗しないためには、まず葬儀社の資料を取り寄せ、気になった葬儀社へ相談してみることから始めましょう。

 

足立区でできるだけ安く葬儀をする方法

足立区の葬儀で費用を安く抑えたいなら、格安葬儀社よりも信頼できる葬儀社を選びましょう。

ついつい格安葬儀社に魅力を感じてしまいますが、格安をうたっている葬儀社には要注意。 一見安く見えても、セットプランに含まれていないものはオプションで追加され、最終的に高額な費用がかかったというケースも起きています。

費用で失敗したくないなら、葬儀費用の内訳を隠さずに見せてくれたり、希望の予算に合わせてアレンジしてくれるなど、誠実で信頼できる葬儀社を選びましょう。予想外の追加料金が発生せず、無駄な費用がかからないので、結果的に本当に必要な費用だけに抑えることができます。

 

足立区で家族葬をするなら

あまり数は多くありませんが、足立区には家族葬ができる斎場もあります。 家族葬を検討していることを葬儀社へ伝え、家族葬に適した斎場を紹介してもらいましょう。

また、一般的な葬儀に比べて自由度の高い家族葬は、とくに葬儀社選びが肝心です。どんな風に見送ってあげたいか、ご家族の要望に合った葬儀プランを柔軟にアレンジしてくれる葬儀社を選びます。

 

足立区で評判のおすすめ葬儀社

  
お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)


ガイアの夜明けでも紹介された葬儀専門会社

はじめての喪主でも安心のサポート体制

慣れない葬儀は、生前から葬儀当日はもちろん、葬儀後もわからないことが多いもの。お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)では、生前相談から葬儀後までサポート体制が整っています。はじめての喪主になる方にもおすすめです。

気軽に事前相談ができる

事前相談・生前相談も気軽にできるのも魅力のひとつ。とくに足立区の葬儀は斎場や火葬場の選択肢が少ないですが、もしものときに斎場をどこにするかなど、気軽に相談しておくことができて安心です。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

 


よりそうのお葬式(旧 シンプルなお葬式)


よりそうのお葬式(旧 シンプルなお葬式)は、葬儀社を紹介する仲介会社です。

空いている斎場と葬儀社を有効活用

葬儀を依頼したときに空いている斎場と葬儀社を有効活用することで、基本プランの価格が比較的安く抑えらているのが特徴。一方で、斎場と葬儀社がどこになるかはそのときの空き状況次第となってしまうため、場所や品質が気になる方とっては少し不安要素にも。

比較検討がおすすめ

どの葬儀社にも言えますが、複数の葬儀社から資料と見積書を取り寄せて比較してみることが大切です。資料を取り寄せて、サービス内容や価格を比較してみましょう。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

 

足立区のおすすめ斎場・葬儀場一覧

足立区の区営斎場(公営斎場)

足立区には区営斎場(公営斎場)がありません。民営斎場を利用します。

 

足立区のおすすめ民営斎場

性翁寺 木余堂会館 しょうおうじ きあまりどうかいかん


最寄り駅から近く、駐車場もあるので、交通の負担が比較的少ない斎場です。 貸し切りもできるので、家族葬にもおすすめです。

住所  勝専寺 赤門会館
アクセス
  • 日暮里・舎人ライナー 「扇大橋駅」より 徒歩5分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬など
設備    

 

理性院会館 りしょういんかいかん


北千住駅からほど近い場所にある斎場です。JR線、東京メトロ、東武線、京成線などでのアクセスがよく、電車での参列者が多い葬儀に適しています。

住所  東京都足立区柳原2-5-1
アクセス
  • JR・東京メトロ日比谷線・千代田線・東武線 「北千住駅」より 徒歩7分
  • 東武線「牛田駅」より 徒歩7分
  • 京成線「関屋駅」より 徒歩7分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬など
設備    

 

 

足立区のその他の斎場・葬儀場一覧

長楽寺会館 ちょうらくじかいかん


住所  東京都足立区鹿浜1-13-16
アクセス
  • JR「王子駅」より「鹿浜橋」バス停下車
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬など
設備   

 

勝専寺 赤門会館 しょうせんじ あかもんかいかん


住所  東京都足立区千住2-11
アクセス
  • JR「北千住駅」より 徒歩6分 
 対応葬儀 家族葬、一日葬など
設備    

 

足立区の葬儀で失敗しない方法まとめ

足立区の葬儀で失敗しないポイントや、おすすめ斎場、葬儀社をご紹介しました。

足立区の葬儀で失敗しないポイント

  • 足立区の斎場選びは慎重に
  • 葬儀社は3社以上を比較する
  • 生前から葬儀社へ相談しておく

まずは早めに、信頼できる葬儀社を探しましょう。

少しでも足立区の葬儀を検討し始めたら、葬儀社の資料を取り寄せることから始めてみてください。

足立区の葬儀におすすめの葬儀社

お葬式のむすびす
よりそうのお葬式