東京都・目黒区の葬儀で評判のおすすめ葬儀社と斎場一覧

東京都 目黒区で葬儀を検討している方へ、目黒区の斎場・葬儀場一覧と、おすすめ葬儀社をご紹介します。

目黒区の葬儀で失敗しないポイントも、わかりやすくまとめました。

目黒区の葬儀の特徴

目黒区には清潔感のある斎場が多数

できることなら、暗い雰囲気の斎場よりも、清潔で明るい雰囲気の斎場を利用したいものですよね 。
目黒区では、清潔感のある斎場で葬儀を執り行うことができます。

区営斎場であるセレモニー目黒は、設備が整った綺麗な斎場です。 その他にも目黒区には、リニューアルして間もない民営斎場などもあります。

目黒区には火葬場がない

目黒区には火葬場がありません。そのため、他の区にある火葬場を利用することとなります。 目黒区近隣の火葬場としては、大田区と品川区に火葬場があります。
その中でも大田区にある臨海斎場には火葬場が併設されていておすすめ。目黒区民も安い料金で利用することができます。

目黒区の葬儀で失敗しないポイント

目黒区の葬儀は、すぐに準備を始める

目黒区には、葬儀社も斎場も選択肢がたくさんあります。 もしものときに焦って決めると、費用が高額になったり、葬儀内容に後悔が残ることも。
目黒区の葬儀を少しでも検討しはじめたら、生前から出来るだけ早く葬儀準備を始めましょう。葬儀の準備は、まずは葬儀社選びから始めます。

葬儀社は3社以上を比較して選ぶ

目黒区で納得の葬儀をするためには、葬儀社を比較して選びましょう。 目安としては、3〜5社の葬儀社を比較すると失敗しません。

比較するときは、葬儀費用だけでなく、サービス内容や信頼できる葬儀社かどうかをチェックすることが大切です。

目黒区で必ず検討しておきたい葬儀社はこちら

 

目黒区でできるだけ安く葬儀をする方法

目黒区営の斎場を利用する

目黒区で葬儀の費用を安く抑えたいなら、目黒区民が安く利用できる区営斎場を選びましょう。 目黒区の区営斎場としては、都立大学駅が最寄りの「セレモニー目黒」があります。
また、大田区にある「臨海斎場」も、目黒区民が安い使用料金で利用できる区営斎場です。

葬儀社に生前から相談しておく

生前から葬儀社に事前相談しておくことも、葬儀費用を安く抑えるポイントです。
もしものときに急いで葬儀社を選んだり、斎場や葬儀プランを焦って決めてしまうと、葬儀にかかる費用が高くなる可能性がグッと高まります。

可能なら生前から時間に余裕を持って葬儀社選びを始めて、事前に相談をしておきましょう。
無駄な費用を抑えることができ、「予想以上の費用を請求された!」と葬儀後に驚くこともありません。

目黒区の生前相談ができる葬儀社はこちら

目黒区で家族葬をするなら

目黒区には家族葬に適した斎場もあり、家族葬を検討している方も安心の地域です。

昔ながらのしきたりに則った葬儀に比べて、自由度が高い家族葬では葬儀社選びがとくに重要です。
ご本人やご家族の意向に合わせて、葬儀内容をアレンジしてくれる葬儀社を選びましょう。事前相談にも親身に対応してくれるかどうかも、大切なチェックポイントです。

 

目黒区で評判のおすすめ葬儀社

目黒区の葬儀で検討しておきたい、評判のおすすめ葬儀社をご紹介します。
目黒区の葬儀についてはもちろん、斎場選びについても相談できます。

まずはそれぞれの葬儀社から無料の資料を取り寄せて、サービス内容を見比べてみてください。葬儀にかかる費用が気になる方は、資料と合わせて無料見積もりもできます。

 

  
お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)


ガイアの夜明けでも紹介された、葬儀専門会社。
目黒区の葬儀なら、必ず検討しておきたい葬儀社です。

葬儀専門会社ならではのサポートで、はじめてでも安心

はじめての喪主は、葬儀の流れやマナー、参列者のおもてなしなど、わからないことに多々ぶつかってしまいます。お葬式のむすびす(旧・葬儀社アーバンフューネス)は、事前相談から葬儀当日はもちろん、葬儀後もサポート体制が整っていて安心。

生前相談が気軽にできる

お葬式のむすびすでは、生前相談・事前相談が無料でできます。知識や経験豊富な葬儀のプロに直接相談できるので、不安や疑問を解消できます。
葬儀準備は早めに始めることが重要です。まずは無料の資料請求から始めてみてください。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

 


よりそうのお葬式(旧 シンプルなお葬式)


よりそうのお葬式(旧 シンプルなお葬式)は、葬儀社を紹介する仲介会社です。

葬儀施工は紹介先の葬儀社が行う

よりそうのお葬式は葬儀専門会社ではありません。全国的に展開する葬儀紹介会社です。葬儀の施工は、紹介先の葬儀社が行います。

葬儀の基本プラン価格が割安

よりそうのお葬式は、そのときに予定が空いている斎場と葬儀社を使用するため、基本プランの料金が比較的安く設定されています。
ただし、基本プランにオプションを追加して高額になるケースもあるため、他の葬儀社とも必ず比較しましょう。
こちらの葬儀社を含め、3社以上の葬儀社から資料を取り寄せて比較すると失敗しません。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

 

目黒区のおすすめ斎場・葬儀場一覧

目黒区の葬儀で選ばれている、おすすめの斎場・葬儀場と、葬儀社はこちらです。

目黒区民が安く利用できる区営斎場(公営斎場)と、充実した設備の民営斎場に分けてご紹介します。

目黒区の区営斎場(公営斎場)

セレモニー目黒 せれもにーめぐろ


セレモニー目黒は、目黒区が管理する区営斎場です。綺麗な斎場で、目黒区民は安い使用料金で葬儀を執り行うことができます。 駐車場があって駅からも徒歩圏内のため、ご家族も参列者もアクセスしやすい斎場です。

住所  東京都目黒区八雲1-1-9
アクセス
  • 東急東横線 「都立大学駅」より 徒歩7分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬など
設備     

 

臨海斎場 りんかいさいじょう


臨海斎場は、目黒区・世田谷区・品川区・大田区・港区が共同で管理している区営斎場です。所在地は大田区にありますが、目黒区民も安い料金で使用することができます。火葬場も併設しているので、火葬場への移動費用がかかりません。

住所  東京都大田区東海1-3-1
アクセス
  • 東京モノレール「流通センター駅」より 徒歩10分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬、火葬式など
設備         

 

 

目黒区のおすすめ民営斎場

羅漢会館 らかんかいかん


羅漢会館は、五百羅漢寺が運営する斎場です。五百羅漢寺は、300体以上の羅漢像で有名な観光名所としても知られていますね。火葬場が併設されている桐ヶ谷斎場までのアクセスもしやすく、目黒区の葬儀でよく選ばれている斎場です。

住所  東京都目黒区下目黒3-19-1
アクセス
  • 東急目黒線「不動前駅」より 徒歩8分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬など
設備        

 

 

目黒区のその他の斎場・葬儀場一覧

大圓寺 だいえんじ


住所  東京都目黒区下目黒1-8-5
アクセス
  • JR山手線「目黒駅」より 徒歩3分
  • 東京メトロ南北線 「目黒」駅より 徒歩3分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬など
設備     

 

聖徳寺 しょうとくじ


住所  東京都目黒区駒場1-34-2
アクセス
  • 京王井の頭線「駒場東大前駅」より 徒歩3分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬など
設備    

 

正覚寺 しょうがくじ


住所  東京都目黒区中目黒3-1-6
アクセス
  • JR山手線「目黒駅」より 徒歩5分
  • 東京メトロ南北線 「目黒」駅より 徒歩5分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬など
設備   

 

円融寺 示真殿 えんゆうじししんでん


住所  東京都目黒区碑文谷1-22-22
アクセス
  • 東横線 「学芸大学駅」より 徒歩20分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬など
設備    

 

大聖院 だいしょういん


住所  東京都目黒区下目黒3-1-3
アクセス
  • JR山手線「目黒駅」より 徒歩8分
  • 東京メトロ南北線 「目黒駅」より 徒歩8分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬など
設備    

 

大教寺 だいきょうじ


住所  東京都目黒区青葉台4-7-7
アクセス
  • 東急田園都市線 「池尻大橋駅」より 徒歩7分
 対応葬儀 家族葬、一日葬など
設備    

 

目黒区の葬儀で失敗しない方法まとめ

目黒区の葬儀で選ばれている斎場・葬儀場と、おすすめ葬儀社をご紹介しました。

目黒区の葬儀で失敗しない方法

  • 目黒区の葬儀は、すぐに葬儀準備を始める
  • 葬儀社は3社以上を比較する

目黒区の葬儀を検討しはじめたら、すぐに葬儀準備を始めることが大切です。
まずは葬儀社から資料を取り寄せて、比較することからはじめましょう。

目黒区の葬儀におすすめの葬儀社

お葬式のむすびす
よりそうのお葬式  

 


おすすめ葬儀社




NHKガイアの夜明けで紹介
お葬式のむすびす
(旧・葬儀社アーバンフューネス)

葬儀の専門会社ならではの、丁寧で親身な対応が評判。
はじめてのお葬式にもおすすめ。