横浜市・旭区の葬儀で評判のおすすめ葬儀社と斎場一覧

横浜市旭区の葬儀でよく選ばれている、代表的な斎場を一覧にまとめました。
旭区で葬儀をするときのポイントと、おすすめの葬儀社もご紹介します。

横浜市 旭区の葬儀で失敗しないポイント

旭区の斎場は少ない

旭区は横浜市の他区と比べて斎場の数が少なく、選択肢が少ない地域です。
横浜市営の斎場を利用したい場合は、近隣区にある斎場を検討してみてください。
横浜市営の斎場としては、隣の緑区に「横浜市北部斎場」、戸塚区には「横浜市戸塚斎場」があります。

市営の斎場ではありませんが、旭区内の斎場なら旭斎場がおすすめ。旭斎場では、30名ほどまでの家族葬など小規模の葬儀ができます。貸切や安置もできるため便利です。

旭区から近い便利な斎場は

電車でのアクセスなら相模鉄道「二俣川駅」や「鶴ヶ峰駅」が便利ですが、斎場の数が少ない旭区。車でのアクセスの良さを活かして近隣区の斎場を検討するのも良いでしょう。
例えば、保土ヶ谷バイパスを使えば緑区・長津田にある市営斎場 横浜市北部斎場へは車で15分。

その他にも緑区・戸塚区・泉区などにも範囲を広げると、色々な斎場があります。旭区内の斎場だけでなく、横浜市内で使用できる斎場が多い葬儀社を選ぶと安心ですよ。

どの斎場にするか葬儀社へ生前相談しておく

斎場の設備はそれぞれ違います。家族葬におすすめの貸切ができる斎場、一般葬ができる広い斎場、費用が安く抑えられる公営斎場など、どんな葬儀にしたいか希望に合わせて斎場を選ぶ必要があります。
旭区からアクセスしやすい近隣区にはとくに色々な斎場があるので、あなたの要望にぴったりの斎場を葬儀社に探してもらいましょう。

また、葬儀社によって使用できる斎場が違ったり、同じ斎場でも葬儀社によって葬儀プランや費用が全く異なります。
斎場選びや葬儀社選びに失敗しないためには、まだ早いと思う時期からの葬儀社の比較が大切。

生前から、少なくとも2〜3社の葬儀社から資料を取り寄せて比較しておきましょう。
旭区の葬儀で資料を取り寄せておきたい葬儀社をご紹介します。

横浜市旭区で評判の葬儀社はこちら

旭区はもちろん、旭区に近い斎場でも葬儀ができる、評判の良い葬儀社はこちらです。
どちらも無料で資料請求ができるので、まずは気軽に資料を取り寄せることから始めてみてください。

お葬式のむすびす(旧・アーバンフューネス)

葬儀専門会社ならではの高品質な葬儀と、誠実な対応で口コミの評価も高い葬儀社です。予想外の追加料金が発生することもなく、無料サポートも万全のため、はじめての喪主でもとにかく安心。
旭区の斎場も他社と比べて選択肢が多く、近隣区で選べる斎場も多いなど、横浜市の葬儀に精通している葬儀専門会社です。
生前相談が無料でできる相談窓口も評判。必ず検討しておきたい葬儀社です。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

よりそうのお葬式(旧 シンプルなお葬式)

葬儀専門会社ではなく、提携している葬儀社を紹介する仲介会社です。実際は委託先の葬儀社が施行するため、その葬儀社次第で葬儀の品質が左右されてしまいます。
旭区には提携の斎場が無いため、近隣区で、何よりも費用の安さを重視している場合は検討しておくと良いでしょう。
仲介会社ならではの短所があるので他の葬儀社との比較は必須ですが、合わせて資料請求をして比較してみてください。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

横浜市 旭区の斎場一覧

横浜市旭区の葬儀でよく選ばれている、代表的な斎場をご紹介します。

横浜市内の他の区に比べて旭区には斎場が少ないため、選択肢は少なめ。
そのため、旭区からアクセスしやすい市営斎場を選ぶのもおすめです。

横浜市の市営斎場なら、緑区にある「横浜市北部斎場」、戸塚区にある「横浜市戸塚斎場」もよく利用されています。
横浜市北部斎場の詳細はこちら
横浜市戸塚斎場の詳細はこちら

旭斎場 あさひさいじょう


住所  神奈川県横浜市旭区下川井町1556-7 
アクセス
  • 相模鉄道 相鉄本線「三ツ境駅」より バス「カントリークラブ前」バス停下車
 対応葬儀 家族葬、一日葬など
設備       

この斎場を利用できる葬儀社はこちら

浄願寺  じょうがんじ 


住所  神奈川県横浜市旭区下川井町2073 
アクセス
  • 相模鉄道 相鉄本線「三ツ境駅」より 車で10分
 対応葬儀 家族葬、一日葬など
設備   

この斎場を利用できる葬儀社はこちら

横濱浄苑 ふれあいの杜  よこはまじょうえん ふれあいのもり 


住所  神奈川県横浜市旭区上川井町1783 
アクセス
  • 相模鉄道線「三ツ境駅」より車で約6分
  • JR横浜線、「十日市場駅」より車で約10分
 対応葬儀 調査中
設備  

この斎場を利用できる葬儀社はこちら

横浜市旭区の斎場を使用できる葬儀社はこちら

ご紹介した旭区の斎場・葬儀場で葬儀ができる葬儀社はこちらです。
気になった斎場について、無料で相談・資料請求することができます。

お葬式のむすびす
(旧・葬儀社アーバンフューネス)


  • 斎場、葬儀場について詳しく知りたい
  • この斎場で葬儀をした際の費用はいくらか知りたい
  • 斎場、葬儀場を見学してみたい など

横浜市で選ばれている斎場と葬儀社は?

横浜市でよく選ばれている斎場と葬儀社ランキングはこちらでご紹介しています。