横浜市・瀬谷区の葬儀で評判のおすすめ葬儀社と斎場一覧

横浜市瀬谷区の葬儀でよく選ばれている、代表的な斎場を一覧にまとめました。
瀬谷区で葬儀をするときのポイントと、おすすめの葬儀社もご紹介します。

横浜市 瀬谷区での葬儀で失敗しないポイント

神奈川県の真ん中に位置する瀬谷区

神奈川県のほぼ真ん中に位置する横浜市瀬谷区。横浜市は緑区、泉区、旭区に隣り合っています。
瀬谷区にある駅は相鉄線「瀬谷駅」のみ。「横浜駅」を経由すれば「東京駅」・「上野駅」・「品川駅」方面からも交通の便がよく、また「新横浜駅」からも比較的アクセスしやすいので遠方からも参列できるでしょう。
瀬谷区での葬儀のアクセスは、国道16号線、246号線、東名高速道路なら横浜町田インターも利用しやすいです。

瀬谷区周辺の区も含めて検討すると、参列者の負担を少なくすることもできます。

瀬谷区の葬儀なら横浜市北部斎場が便利

瀬谷区には設備の整った斎場が非常に少ないです。そのため瀬谷区内で無理に探すよりも、周辺の区にも少しだけ範囲を広げて、条件の良い斎場を選ぶと良いでしょう。

例えば、お隣の緑区には横浜市が管理する市営斎場である横浜市北部斎場があります。
市営の斎場は使用料が安く、さらに北部斎場は火葬場が併設されているので、火葬場への移動にかかるマイクロバス代などもかかりません。
相鉄線「瀬谷駅」から車で約15分の距離と近いので、瀬谷区に住んでいて横浜市北部斎場で葬儀をする方も多いです。

生前から斎場探し、葬儀社探しを始めておく

斎場が非常に少ない瀬谷区。
いざその時が来てから焦って斎場探しや葬儀社探しをすると、内容も費用も納得のいかない葬儀になってしまったり、希望した斎場の予定が埋まっていて使えないことも。
どんな斎場が良いのか、どんな葬儀にしたいのか、費用はいくらかかるのか、瀬谷区の葬儀に精通している葬儀社へ、早めに生前相談しておくことが大切です。

また、同じ斎場でも葬儀社によって葬儀の内容や費用が異なります。
必ず生前から時間に余裕を持って、複数の葬儀社へ無料の資料請求をしておきましょう。
具体的には、2〜3社の葬儀社から資料を取り寄せて比較しておくと、葬儀プランの内容や費用、サポート内容を比べることができます。

横浜市瀬谷区の葬儀で必ず資料を取り寄せておきたい優良葬儀社は次でご紹介します。

 

横浜市瀬谷区で評判の葬儀社はこちら

瀬谷区で納得の葬儀をするなら、必ず検討しておきたい葬儀社はこちらです。
瀬谷区には斎場がかなり少ないため、生前から葬儀社とよく相談して、あなたの要望にあった斎場を見つけてもらう必要があります。

どちらも大手の葬儀社で無料で資料請求ができるので、まずはどちらからも資料を取り寄せておきましょう。

お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)

品質が良く、誠実な対応で口コミの評価も高い葬儀専門会社。ガイアの夜明けなど、数多くのメディアにも取り上げられています。
予想外の追加料金が一切発生しないので、費用が心配の方にもおすすめです。無料サポートや、葬儀前後も無料で相談できたりと、はじめての喪主でもとにかく安心。
横浜市内で選べる斎場の数が他社とく比べて非常に多いので、斎場が少ない瀬谷区の葬儀でも、要望ぴったりの斎場が見つかりやすいです。
生前相談では、葬儀に関するちょっとした質問や、葬儀にかかる費用が無料でわかります。瀬谷区の葬儀なら必ず検討しておきたい葬儀社です。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

よりそうのお葬式(旧 シンプルなお葬式)

よりそうのお葬式(旧 シンプルなお葬式)は葬儀専門会社ではなく、提携している葬儀社を紹介する仲介会社です。葬儀専門会社とは異なり、実際は委託先の葬儀社が施行します。そのため、委託された葬儀社によって品質が左右されてしまうなど、仲介会社ならではの短所があり、注意が必要です。
葬儀プランによっては、費用が安くなる場合もありますが、プラン内容に何が含まれているかを確認しましょう。また、瀬谷区には提携斎場がありません。
他の葬儀社との比較は必須ですが、何よりも費用が気になる場合には、他社と合わせて資料を取り寄せておきましょう。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

 

横浜市 瀬谷区の斎場一覧

横浜市瀬谷区の葬儀でよく選ばれている、代表的な斎場はこちらです。
瀬谷区には斎場が非常に少ないため、瀬谷区の周辺にも少し範囲を広げて探すことが大切。ここでは、瀬谷区からアクセスしやすく、おすすめの斎場をご紹介します。

同じ斎場でも、どの葬儀社に依頼するかによって、葬儀プランの内容や費用、品質、無料サポート内容などが異なります。必ず2〜3社ほどの葬儀社から資料を取り寄せ、比較するようにしましょう。

横浜市北部斎場 よこはましほくぶさいじょう


住所  神奈川県横浜市緑区長津田町5125-1
アクセス
  • 相鉄本線「瀬谷駅」より車16分
  • 最寄り駅:JR横浜線「長津田駅」より タクシー8分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬、火葬式、社葬など
設備        

横浜市北部斎場を詳しく見てみる

戸塚斎場 とつかさいじょう


住所 神奈川県横浜市戸塚区鳥が丘10番地の5
アクセス
  • 相鉄本線「瀬谷駅」より車27分
  • 最寄り駅1:横浜市営地下鉄「踊場駅」より徒歩15分
  • 最寄り駅2:JR・横浜市営地下鉄「戸塚駅」より車10分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬、火葬式など
設備      

戸塚斎場を詳しく見てみる

横浜市瀬谷区から近い斎場を使用できる葬儀社はこちら

ご紹介した瀬谷区近隣の斎場・葬儀場で葬儀ができる葬儀社はこちらです。
気になった斎場について、無料で相談・資料請求することができます。瀬谷区からのアクセスや葬儀の費用などについても気軽に確認してみましょう。

お葬式のむすびす
(旧・葬儀社アーバンフューネス)


  • 斎場、葬儀場について詳しく知りたい
  • この斎場で葬儀をした際の費用はいくらか知りたい
  • 斎場、葬儀場を見学してみたい など

横浜市で選ばれている斎場と葬儀社は?

横浜市でよく選ばれている斎場と葬儀社ランキングはこちらでご紹介しています。