小さなお葬式ってどんな会社?評判は

小さなお葬式は葬儀社ではなく、提携している葬儀社を紹介するサービスです。

全国で低価格の葬儀ができるということで、依頼件数が多いのが特徴です。

提携している葬儀社の品質にも独自の基準を設けているので、低価格と最低限の品質どちらも気になる方は資料請求してみてください。

 

小さなお葬式は本当に格安?

小さなお葬式では、低価格で追加料金一切不要のプランをうたっていますが、追加料金が必要になる場合があります。

追加料金が不要との表記があっても、返礼品や火葬場の控室料金が含まれていなかったりして、実際は費用が膨らんでしまうケースです。

また、提携先の葬儀社に項目の追加を提案され、それが膨大な金額だったとの口コミも見られるのですが、そういった悪質な場合は返金があるとのことです。

全ての方が追加料金無しというわけではないので、他社の見積もりも合わせて比較検討することをおすすめします。

 

 

小さなお葬式の葬儀の品質は?

小さなお葬式では、独自の基準をクリアしたスタッフが施行にあたるとのことで、最低限の品質の葬儀ができます。

ただし、あくまでも提携している葬儀社のため、紹介される葬儀社によって当たりハズレがあることが口コミからわかります。

無料相談を担当するコールセンターの対応が良くても、実際に葬儀を施行する葬儀社の品質が良くなかったり、要望が伝わっていなかったり・・。

悪質なケースは少ないはずですが、やはり提携の葬儀社を紹介するサービスには不安がつきものです。

やり直しがきかない大切なお葬式ですから、全て自社で行う専門の葬儀社に依頼するほうが品質が格段に良く安心です。

 

こんな人におすすめ

  • 格安で葬儀を行いたい方

とにかく費用を安くすませたい方は検討してみてください。
ただし、プランに何が含まれるのか、オプション追加は本当に必要無いかを確認しましょう。

他社でも見積もりを出して比較検討してみましょう。

 

  • 地方に住んでいる方

全国の葬儀社と提携しているので、地方でも葬儀が可能です。

 

  • 式場の場所にこだわらない方

希望する地域の式場では、追加料金がかかる場合があります。式場の設備や交通アクセスにあまりこだわらず、とにかく格安で葬儀社を探している方は検討してみてください。

 

  • 一般的なお葬式をしたい方

葬儀内容にあまりこだわらず、最低限の品質の葬儀を希望する方におすすめです。
ただし、プラン内に必要な項目が全て含まれているかを必ず確認しましょう。追加料金が発生する可能性があるからです。

紹介された葬儀社によって品質にばらつきがあるので、自社で葬儀まで行う葬儀社を選ぶのもおすすめです。

 

管理人が見積もり・資料請求してみた!

  • どんな資料が届くの?
  • 見積もりの金額は本当に安いの?

という方へ。

私が実際に無料の資料請求・見積もりを取り寄せてみました!

届いた資料の内容や感想はこちらでご紹介しています。

小さなお葬式に見積もりを依頼してみた!

2017年4月24日

その他にも、各社の資料や見積もりを比較しています。
どれも無料なので、少しでも気になる葬儀社には気軽に資料請求・無料見積もりをしてみてくださいね。


おすすめ葬儀社




NHKガイアの夜明けで紹介
お葬式のむすびす
(旧・葬儀社アーバンフューネス)

葬儀の専門会社ならではの、丁寧で親身な対応が評判。
はじめてのお葬式にもおすすめ。