横浜市・中区の葬儀で評判のおすすめ葬儀社と斎場一覧

横浜市中区の葬儀でよく選ばれている、代表的な斎場を一覧にまとめました。
中区で葬儀をするときのポイントと、評判の良いおすすめ葬儀社もご紹介します。

横浜市中区の葬儀で失敗しないポイント

中区には斎場が少ない

横浜市中区には斎場がとても少ないので、中区だけでなく近隣区も含めて斎場探しをするのがおすすめです。

また、斎場によって設備がそれぞれ異なります。ゆったり家族葬ができる貸切斎場、費用を安くおさえられる公営斎場、宿泊できる斎場など、様々です。

「桜木町駅」、「関内駅」、「元町・中華街駅」など、中区の主要な駅からのアクセスが良い斎場を探すことで選択肢が広がり、あなたの要望に合った斎場を見つけることができます。アクセスが良い斎場を選ぶと、参列者の負担を減らすことにもつながります。

関内駅からアクセスしやすい横浜市営斎場

JR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーライン、京急本線、みなとみらい線など、電車でのアクセスが便利な中区。
中区には斎場が少ないですが、アクセスの良さを活かして近隣区の斎場も探してみましょう。

例えば、横浜市営地下鉄ブルーライン「関内駅」からは、戸塚区にある公営斎場の横浜市戸塚斎場へ簡単にアクセスできます。京急「日の出町駅」からアクセスできる金沢区には、公営斎場の横浜市南部斎場もあります。

生前から斎場・葬儀社探しをしておく

横浜市中区には斎場が少ないため、どの斎場を選ぶかをよく考えておく必要があります。
斎場によって設備も使用料も違い、いざというときに焦って探すと失敗の元になります。生前から葬儀社へ相談し、理想の斎場を見つけておきましょう。

また、葬儀社によって葬儀プランや費用が異なるので、必ず複数の葬儀社を比較して決めるようにします。少なくとも2〜3社の葬儀社から資料を取り寄せて比較しておきましょう。

横浜市中区で評判の葬儀社はこちら

中区で品質の良い葬儀ができ、横浜市内で選べる斎場も多い葬儀社はこちらです。
無料で資料請求ができ、中区での葬儀にかかる費用など詳細がわかります。

葬儀社選びで失敗しないためには、生前から少なくとも2〜3社を比較しておくこと
まずはご紹介するどちらからも資料を取り寄せて、葬儀プランや対応の丁寧さ、費用などを比較しておきましょう。

お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)

葬儀専門会社ならではの高品質な葬儀と、誠実な対応で口コミの評価も高い葬儀社です。予想外の追加料金が一切発生しない安心価格で、はじめての喪主でもとにかく安心。葬儀前後の無料サポートも整っています。
横浜市内で選べる斎場の数が他社と比べとても多いので、中区はもちろん近隣区にある斎場の中から、あなたの要望にぴったりの斎場を見つけてくれます。
誰でも無料で利用できる生前相談も評判。必ず検討しておきたい葬儀社です。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

よりそうのお葬式(旧 シンプルなお葬式)

葬儀専門会社ではなく、提携している葬儀社を紹介する仲介会社です。実際は施行は委託先の葬儀社が担当するため、その葬儀社によって品質が左右されてしまうという、仲介会社ならではの短所があります。
中区で使用できる斎場はかなり少ないですが、葬儀プランの内容によっては費用を安くおさえられる場合があります。
他の葬儀社との比較は必須ですが、他社と合わせて資料を取り寄せておきたい葬儀社です。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

 

横浜市中区の斎場一覧

横浜市中区の葬儀でよく選ばれている、代表的な斎場はこちらです。

なお、戸塚区にある公営斎場の横浜市戸塚斎場や、金沢区の横浜市南部斎場もよく選ばれています。
→ 横浜戸塚斎場の詳細はこちら
横浜南部斎場の詳細はこちら

山手メモリアルホール やまてめもりあるほーる


住所 神奈川県横浜市中区大芝台34 
アクセス
  • JR根岸線「石川町駅」より タクシー5分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬など
設備    

詳しくはこちら

横浜市中区の斎場を使用できる葬儀社はこちら

ご紹介した横浜市 中区の斎場・葬儀場や、中区から近い斎場で葬儀ができる葬儀社はこちらです。
気になった斎場や葬儀全般の疑問について、無料で相談・資料請求することができます。
中区からアクセスの良い横浜市内の斎場など、気軽に相談してみましょう。

お葬式のむすびす
(旧・葬儀社アーバンフューネス)


  • 斎場、葬儀場について詳しく知りたい
  • この斎場で葬儀をした際の費用はいくらか知りたい
  • 斎場、葬儀場を見学してみたい など

横浜市で選ばれている斎場と葬儀社は?

横浜市でよく選ばれている斎場と葬儀社ランキングはこちらでご紹介しています。