横浜市・栄区の葬儀で評判のおすすめ葬儀社と斎場一覧

横浜市栄区の葬儀でよく選ばれている、代表的な斎場を一覧にまとめました。
栄区で葬儀をするときのポイントと、おすすめの葬儀社もご紹介します。

横浜市 栄区での葬儀で失敗しないポイント

JR線で神奈川県内、遠方からも参列しやすい栄区

横浜市内では磯子区、戸塚区、港南区、金沢区、それに鎌倉市と隣り合っている栄区。
栄区にはJR根岸線「本郷台駅」がありますが、葬儀をする際の交通の便はやはり栄区と鎌倉市のちょうど境目にあるJR「大船駅」が便利ですね。

栄区での葬儀は、横浜市内や神奈川県内からはもちろん、東京・千葉方面からのアクセスも良いので、参列者の負担を減らすことができます。
遠方の参列者は、成田エクスプレスを使えば、成田空港から乗換なしでアクセスすることもできます。

栄区には斎場が少ない

横浜市栄区は、斎場が少ない地域ですが、大船駅を使えば、斎場選びの選択肢がグッと広がります。
例えば、大船駅から1駅の「戸塚駅」には横浜市戸塚斎場が近く、大船駅から3駅の「保土ヶ谷駅」近くには久保山霊堂があります。参列者のアクセスを考え、横浜駅から近い斎場を探してみるのも良いでしょう。
大船駅から車で30分の距離には横浜市の市営斎場である横浜市南部斎場もあります。

斎場は、自宅に近ければ良いというわけではありません。
斎場により設備が違ったり、使用料も異なるからです。
栄区内の斎場にこだわりすぎず、周辺の区も含めて斎場探しをするのがおすすめです。

生前から斎場選び、葬儀社選びを始めておく

斎場がかなり少ない栄区。どの地域からの参列者が多いのか、どんな葬儀をしたいのかなど、あなたの状況に合わせて斎場と葬儀社選びをする必要があります。

栄区周辺の斎場も含めて、ぴったりの場所を見つけるためには、複数の葬儀社から資料を取り寄せておきましょう。これは、葬儀社によって使用できる斎場が異なるためです。

同じ斎場を選んだ場合でも、葬儀プランの内容・価格・品質の良さ・無料サポートの範囲などなど、葬儀社によって特徴は様々。必ず複数の葬儀社を比較してください。
具体的には、少なくとも2〜3社の葬儀社から資料を取り寄せて、比較しておくことをおすすめします。

近隣の斎場が少ない場合や、人気のある斎場は予定が埋まってしまうことも。葬儀で失敗しないために、生前から早めに葬儀社へ資料請求だけはしておきましょう。

 

横浜市 栄区で評判の葬儀社はこちら

横浜市 栄区の葬儀事情に精通していて、栄区から近い斎場を使用できる大手葬儀社はこちらです。

条件の良い斎場と信頼できる葬儀社を見つけるためには、葬儀社を比較することが大切。
どちらからも資料を取り寄せて、プラン内容、価格、品質の良さ、無料サポートの範囲などをよく比較しておきましょう。

お葬式のむすびす(旧 アーバンフューネス)

NHKガイアの夜明けでも紹介された、葬儀専門会社。業界トップクラスの高品質な葬儀と、誠実な対応で口コミの評価も高い葬儀社です。
横浜市内で選べる斎場の数が他社と比較し非常に多く、選択肢が多いので、斎場がかなり少ない栄区でも、近くて要望にあった斎場がみつかりやすいです。

葬儀費用を事前に1円単位で教えてくれるので、予想外の追加料金が一切発生しないのも安心。無料サポートも万全なので、とくに初めて喪主になった方々の口コミも非常に良いです。
生前相談も無料で、誰でも相談できます。栄市の葬儀なら、必ず検討しておきたい葬儀社です。まずは無料の資料請求からはじめてみてください。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

よりそうのお葬式(旧シンプルなお葬式)

よりそうのお葬式(旧 シンプルなお葬式)は葬儀の専門会社ではなく、提携している葬儀社を紹介する仲介会社です。実際は委託先の葬儀社が葬儀を施行するので、その委託された葬儀社によって品質にバラツキがでてしまいます。葬儀プランによっては費用が安くなる場合もありますが、安いプランの内容は非常にシンプルなので、必要なものが含まれておらず追加料金が必要になることも。
横浜市 栄区には斎場がないため、近隣の斎場を紹介してもらうことになります。
仲介会社ならではの短所があるので、必ず他の葬儀社と品質・価格・プラン内容などをよく比較するようにしましょう。まずは他社と合わせて資料を取り寄せてみてください。

無料見積もり・資料請求は公式サイトからできます

 

 

横浜市 栄区近隣の斎場一覧

横浜市 栄区の葬儀でよく選ばれている、おすすめ斎場はこちらです。
栄区には設備の整った斎場がほとんど無いので、栄区からアクセスしやすく、参列者の負担も少ない斎場をまとめました。

ご紹介する3つの斎場はどれも横浜市の市営斎場で、葬儀費用を安く抑えることができます。
火葬場も併設されているので、斎場から火葬場への移動にかかるマイクロバス代などがかからないのもおすすめポイントです。

また、同じ斎場であっても、選ぶ葬儀社によって葬儀プランや費用、品質の良さなどが全く異なるので、少なくとも2〜3つの葬儀社に資料請求をするようにしましょう。

戸塚斎場 とつかさいじょう


住所 神奈川県横浜市戸塚区鳥が丘10番地の5
アクセス
  • JR「大船駅」より車30分
  • 最寄り駅1:JR・横浜市営地下鉄「戸塚駅」より車10分
  • 最寄り駅2:市営地下鉄「踊場駅」より徒歩15分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬、火葬式など
設備      

戸塚斎場を詳しく見てみる

横浜市南部斎場 よこはましなんぶさいじょう


住所  神奈川県横浜市金沢区みず木町1
アクセス
  • JR「大船駅」より車 30分
  • 最寄り駅1:京急本線「金沢八景駅」より タクシー15分 dまたはバス
  • 最寄り駅2:京急本線「金沢文庫駅」よりタクシー15分
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬、火葬式など
設備     

横浜市南部斎場を詳しく見てみる

久保山霊堂 くぼやまれいどう


住所 神奈川県横浜市西区元久保町1-1 
アクセス
  • JR「大船駅」より車35分
  • 最寄り駅:JR横須賀線「保土ケ谷駅」より 市営バス「久保山霊堂前」バス停下車
 対応葬儀 一般葬、家族葬、一日葬、社葬など
設備    

久保山霊堂を詳しく見てみる

栄区から近い横浜市内の斎場を使用できる葬儀社はこちら

ご紹介した栄区から近い斎場・葬儀場で葬儀ができる葬儀社はこちらです。
気になった斎場について、無料で相談・資料請求することができます。栄区からのアクセスや、葬儀の費用などについても気軽に確認してみましょう。

お葬式のむすびす
(旧・葬儀社アーバンフューネス)


  • 斎場、葬儀場について詳しく知りたい
  • この斎場で葬儀をした際の費用はいくらか知りたい
  • 斎場、葬儀場を見学してみたい など

横浜市で選ばれている斎場と葬儀社は?

横浜市でよく選ばれている斎場と葬儀社ランキングはこちらでご紹介しています。

横浜市で葬儀をするなら!評判の良いおすすめ葬儀社と斎場

2017年6月16日
 


おすすめ葬儀社




NHKガイアの夜明けで紹介
お葬式のむすびす
(旧・葬儀社アーバンフューネス)

葬儀の専門会社ならではの、丁寧で親身な対応が評判。
はじめてのお葬式にもおすすめ。